初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


誕生日 と ライダー新年会
早いもので 2月も半分 終わってますね(^_^;)光陰矢の如し。

その間に my birthday でした。
アラフォーライダーと 名乗っていいのか
 
「四捨五入問題」 が勃発しております・・・
 
しばらく このままお許し下さい。。m(_ _)m

こどもたちの予定で、当日揃ってのディナーは無理だったので

主人が「ランチにいくか!」と
白金豚(プラチナポーク)の店に連れて行ってくれました。

街にはランタンが飾られています。

IMG_0019.jpg  IMG_0021.jpg

2月8日より2週間 長崎 ランタン祭り

IMG_0036.jpg IMG_0051.jpg

ミルフィーユ と 上ロース
東北の方にしかないという白金豚を 初めて食べました。

あっさりした中に、ブタさんの旨みがジューシーにとじこめられてて
40代のお口にあう とーっても上質なトンカツ
メロメロなりました( ´艸`)♪

帰りには、前から気になっていたケーキショップへ・・・

IMG_0037.jpg  IMG_0047.jpg

IMG_0038.jpg  FullSizeRender.jpg


美しいデザインにみとれながら、
容赦なし家族じゃんけん でバトルしながら 楽しくいただきました♪

予想とおり 美味しくて大満足ですヽ(´▽`)/♪

IMG_0049.jpg



今回、こっそりプレゼントを用意してくれていたのが
嬉しかったです (´;ω;`)♪

クッキーとラズベリージャム小瓶のセットだったのですが、
その場でふたりで食べてしまって、感激のあまり画像撮るのも 忘れました(笑)


横浜の弟夫妻からは 「黒トリュフの塩」「白ワインビネガー」セット

トリュフ

珍しい 黒トリュフソルト は、その香りから
洋風おつまみに とてもあうのはモチロンですが、

おにぎり!!クセになりそうな味わいでした!

ありがたや ありがたや~!!。゚(゚´Д`゚)゚。


誕生日の数日後  「ライダーの新年会」



女性ライダーKさん主催ツーリングに、今年参加できておらず
飲み会に初参戦してきました!!

image1.jpg  image2.jpg

IMG_0097.jpg  IMG_0115.jpg


IMG_0138.jpg

「パパラッチやめてくださーい」の図 (笑)


IMG_0134.jpg

二次会男前 Kさんのオンナドラムが まあ、かっこよく!!
サザンに酔いしれ ビール 日本酒 果実酒 サワー
飲み過ぎてしまいました。。。(T▽T)オコラレタ・・・


なんやかんやで、
幸運にも またひとつ年をとることができました。

毎年とどく 母直筆の手紙 も、厚みを増してきました。

年々、感謝の気持ちが増していきます。。。

そして、
心からのsmile・・・・どれだけあふれたことだろう。





で。笑ってはいけない「運転免許の写真」で 
りじゅんスタートです(≧∇≦)/  免許更新!

IMG_0140.jpg


この写真が 本日の受付で ちょっと問題でした。後日upしますね。

りじゅん半世紀近く生きてるのに、うまれてはじめての「免許更新なのです~

あした「初心者講習」2時間 うけてきまーす(*´∀`*)ワクワク♪



↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。




長崎の大雪
ここ長崎では 24日土曜夜から降り出した積雪が
      

       観測史上初の17cm  

日曜朝から、一面銀世界、月曜の今も降ったり止んだりです。

IMG05654.jpg

マンション廊下ですら、大量の積雪でした。
よほど、吹き込んだのでしょう。

入試も延期中学高校も休校の月曜となりました。

そんななか、女子高生は、さすが若い(笑)
昨日、娘たちがスッポリ入るほどの雪だるまをつくりました。

1453618621627.jpg


女子3人で転がしてゆく途中、あまりの重さに、立ち往生
雪かきしていた男性が、転がすのを手伝ってくれて
完成したそうです、地域愛かんじる 雪だるま(笑)

銀世界の前には

ロシアバレエ特等席で、観覧できる機会がありました。
主人の仕事関係で、ご招待いただき、美しさ極めた舞台でした。

IMG05644.jpg

バイク乗りですから、いつも
汚れてもいいようなパンツスタイルな、りじゅん(^_^;)

夫婦で ご挨拶するので、ひさしぶりにドレスアップ??してみました。

そのまま、和食処で食事しているときに


「酒屋さんにある「かくうち」というもの?
立ち飲みというのが、どんななのか、いつか行ってみたいのよねぇ」



と、私が何気なく話すと、「じゃあ、今いこう」

バレエ観劇の格好なのに、立ち飲みをしました(笑)

うまれて初めての経験です、
手元のお皿に お金を置いておくと、
注文のたびに店員さんがサッととっていくスタイルに慣れず、
毎回ドキっとしてしまいましたが、新鮮でした。

高いヒール履いていては、長居できませんね(笑)
そこは、キレイめなお店で、
酒屋さんにある「かくうち」とは異なるものだそうです。

      いろんな「初めて」

年齢重ねても、ときめくものですね。

バイクに乗るようになって、やっと自分自身を好きになれた気がします。

そして、闘病メインの 肩に力の入った生活から

心に あらたな風がふいて、
もっと自然体になれた気がします。


心とカラダに、いい作用がありますように♪



佐賀 武雄温泉みやげ主人より

IMG05649.jpg

餃子会館の 焼き餃子  
ひとつひとつがボリューム大!!



↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。



奥さまの新年
画像きました!

*゚・.+´あけましておめでとございます`+.・*´゚ 
いまごろ失礼しまする~m(_ _)m



    心は強いが カラダは弱い


そんな奥さまの年末年始というものは

バタバタが増える=横になる時間も増える

毎年の公式によって、すべてがあっという間にすぎた10日でした(^_^;)


心では 年末もういちど、ご挨拶の更新♪だったのに

カラダが不義理 を致しまして、もうしわけございません(;´д`)



さーっと流します。

年末は、お正月の生花

下手なんです、
りじゅん余分の葉っぱや花を落とせない性格ゆえ、下手すぎて師範看板が泣いております


けど、いいんです!!お迎えの気持ちなのです!!

IMG05519.jpg  IMG05515.jpg

新年の神様は、おおらかでいらっしゃる。。。はず!(^_^;)ダヨネダヨネ

DSC01190.jpg  DSC01186.jpg

↑大掃除 闘うモードりじゅん に ピントあっちゃってた(笑)

DSC01179.jpg

折れた花材も 捨てちゃいたくないから、洗面所で 生きてね。

新年あけまして、乾杯♪

IMG05510.jpg  IMG05499.jpg
鳥取のちょっといい日本酒 「タカイサミ」 ネーミングも相応しい♪

形ばかりの お雑煮とお節 を作りました。
DSC01196.jpg  DSC01194.jpg

毎年おかしい栗きんとんの占める比率
(子リクエストによりを大強化われながら満足な出来♪)
お節は、正直残りがちなので、エビチリ作ったら「エビマヨにしてー」と娘リクエスト。

「はい、そのうち お夕飯でね」(と答えておいて来年のおせちダナ


お墓参り、初詣すませ、元旦夜には義両親や親族との13(-2)人でのお食事会

IMG05532-1.jpg  IMG05538.jpg

語りが多く祈りの時間かかりすぎお待たせ(^^ゞ 来れない受験生息子のぶんも祈る。
諏訪神社名物、あべかわ餅とぼた餅(赤福みたいで美味しいよ♪)


新年の初バイク♪  (^_^;)ハイシャでした。

IMG05554.jpg  IMG05555.jpg

七草粥たべるころ、ようやく体調整ってきます(笑)

IMG05567.jpg

今年の福袋は 珈琲セット 

IMG05564.jpg  IMG05560.jpg
 
IMG05561.jpg
今年の友 りじゅん カップ 癒されるカフェタイム大好き ☆彡


今年は、ライダーとしても 
主婦としても、ひとりの女性としても、
よりいっそうチャレンジしてゆきたいと思っています。

心身の元気あってこそ。支えてくれる人々あってこそ。

      たおやかに、心豊かに 。


2016年 も どうぞよろしくおねがいいたします(*゚▽゚*)

ご縁いただいた みなさまの無病息災 
 お祈りいたしますm(_ _)m


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。






Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
