初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


R25
YSPに、タイヤの空気測ってもらいにいきましたら、そこには
雑誌に最近よくでていて、直接みるのは初めてのバイクが!

 YZF-R25IMG03333.jpg

  YAMAHAが250CCクラスで新たに発売したフルカウルです。
 
跨らせてもらいましたが、
まず車体の軽さに驚きました。
あしつき、SSのわりに、かなりいいです。

IMG03336.jpg  IMG03337.jpg

IMG03334.jpg IMG03335.jpg

身長161cmのりじゅん、カカトがちょっと浮くぐらい。
女性でも運転しやすそうでした。

当分、ドラッグスターですけどね、ワタクシ(#^.^#)

タイヤは、パンクでは無さそうとのことでしたが、
やはり前輪が抜けてるみたい。

近々、オイル交換なので、そのときまで様子見です。。

ドラマ「デート」で主役の杏ちゃんが、
スクーターのタイヤ空気圧測っているシーンがあって

どこのエアゲージかな、、なんて、

いつのまにか、ライダーらしい目線でみている自分に気づきました(笑)

YZF-R25

発売:2014年12月15日(ABSモデルは来春)
価格:556,200円[消費税8%含む](本体価格515,000円)
全長×全幅×全高:2,090mm×720mm×1,135mm
車両重量:166kg
原動機種類:水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
気筒数配列:直列2気筒
総排気量:249cm3
最高出力:27kW(36PS)/12,000r/min
最大トルク:23N・m(2.3kgf・m)/10,000r/min
燃料タンク容量:14L
変速機形式:常時噛合式6段/リターン式
ブレーキ形式(前/後):油圧式シングルディスク/油圧式シングルディス


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

瀧さんへ2
漢字間違えお許し下さい~すみませんヽ(´Д`;)ノ
りじゅん | URL | 2015/02/03/Tue 13:33 [編集]
滝さんへ2
ゼファー細身ですかあ、、またがってみたい!笑

息子さん、二輪に興味もってくれてるんですね♪
親子でバイクを乗り継ぐのも、かっこいいですが、タイミングですね。

原付も、きっとご心配でしょう。。(;´∀`)

私も年齢重ねたら、ビッグスクーターになるとおもいます。
夢がひろがりますね♪
りじゅん | URL | 2015/02/03/Tue 13:30 [編集]
おはようございます(*^_^*)
ゼファーは細身なので、足つきは抜群です(^^)v
車体は重かったですが…(^^ゞ

「いつかはバイクで四国88カ所を周りたいね」

と夫と話しておりますが、はたしていつになるのやら(笑)
しかも、次に乗るとしたらビッグスクーターになると思われます(笑)

ゼファーを売った時、息子に怒られました(^^ゞ
「乗るつもりやったのに~」
と(^^ゞ

その息子は、今年16歳になるので、まずは原付の免許から取るそうです。
危なっかしくて、バイクの免許はまだ許可できません(笑)
| URL | 2015/02/01/Sun 07:41 [編集]
瀧さんへ
ようこそ 瀧さん♪
カワサキのゼファー足つき良いんですねえ!!
400重たくありませんでしたか?
御夫婦とも元ライダーさんなら、
そのうちきっと、リターンされてツーリングなど
素敵だと思います~
いずれ息子さんも興味出たりするかもですね♪
私も、ときどき、寄らせていただきますねヽ(´▽`)/
コメントありがとうございました♪
りじゅん | URL | 2015/01/31/Sat 20:31 [編集]
ななくまさんへ
果敢に峠に挑むような走りは、さすがに・・・(笑)
風や景色を体感しながら、マイペースに走るのが好きです♪

ななくまさん、スラリとされている印象ですよ?
最近、記事にてお見受けできませんが・・

タイヤ空気は、「お店にちょくちょく来なさいナ」って
言ってもらいましたが、ぜんぶ人任せというのも
運転者としては、情けないような。。。
空気圧のチェックといれるくらい、
自分でできることは、自分でしなきゃですねえ(^^ゞ
りじゅん | URL | 2015/01/31/Sat 20:24 [編集]
GAさんへ
自分のバイクとは、まったく異なるバイクSS・・・
もう20年はやく免許とっていたら、
いろんなタイプ挑戦できただろうなあ(笑)
見るだけで、あわよくば跨らせてみらうだけで
満足な りじゅんですが、読んでいただけて光栄です(^^ゞ
りじゅん | URL | 2015/01/31/Sat 20:13 [編集]
はじめまして♪
ブログ村からやってきました。
大阪のアラフォー主婦です(*^_^*)

私も以前、バイクに乗っておりましたよ。
ゼファー400、1995年です。
どノーマルで(笑)

私は身長155センチですので、足つきの良いゼファーはちょうど良かったです。
もう手放しましたが…。

夫もバイク乗りでした。
夫はホンダVFR。
今年43になる夫は、レーサーレプリカが流行りまくった時代の人です。

ブログを拝見して、3年ぶりにバイクに乗りたくなりました。
手放したことを、ちょっと後悔しました(^^ゞ
| URL | 2015/01/31/Sat 19:01 [編集]
軽量で足つきも良いとなれば
女性にも人気のバイクになりそうですね。
りじゅんさん、試乗してみたかったでしょう。
スポーツタイプもお似合いだと思いますよ。

僕の身長は170㎝ですが、短足だから足つきが・・・。
ちょっと不安です。v-404

タイヤの空気漏れはいけませんね~。
早く原因が分かるといいですが。
空気圧は月に一度はチェックしたいね。v-426
ななくま~ | URL | 2015/01/30/Fri 21:37 [編集]
わぉ!
幅広く、記事にしてくるなぁ、りじゅんさんは。
ライダーの心を掴むのが、お上手です 笑

YZF-R25
以前より、噂があったバイク。
満を持しての登場ですね。
私もこのバイクは、興味深々です。
これで、各メーカーから、250のSSが出揃ったわけで、この勝負、これから楽しみですよね。

エアゲージのくだりは、爆笑させてもらいました。
GA | URL | 2015/01/30/Fri 19:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
