初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


旧車との初めてツーリング②
旧車とのツー②

有田までの道中、普段のマスツーと違うことがよく起こりました(笑)

CLくん、走り出した直後・・メーターがだんだん、狂い始め
20.30㌔の誤差から、走るうちに100㌔の誤差になり、
とうとう、針がふりきって とまってしまいました!!

1422228328896.jpg

なんどか旧車CLくんは、音を出して不具合を訴えます。
どっどっどっどっだったり、うぉーんだったり(笑)

「発作」がおきたら、いつでも左へ停められるように、走ります。
オーナーさんいわく、いきなりエンジン停止もあるそうなので、危ないですしね。。

今回それは、なかったですが、なんと初めてのロングランだそうで。
諸症状がさらに・・・(^-^;

・停止すると調子がイマイチ。
・ギアが 固くなってくる、
・加速は 坂道で60、平坦道70MAX
・70だすと、マフラーから白煙《゚Д゚》!!


ギア調整しようと、コンビニに立ち寄るけれど
工具を使っても、留め具が固まってて カバーが外れません(^_^;)
タイヤもエアゲージで、計測・・100しか入っていませんでした。

待つあいだ、私のドラッグスターも、ちょっとした溝にタイヤがとられるなあ、、と
おもっていたので 借りて測りました、、と、

抜けていました\(◎o◎)/!!

タイヤを押せば凹むくらいに!!(-_-)キテイ175→120
3ヶ月前に1年点検したからと、日々のチェックを怠っていたからでしょうか。。

有田でバイク屋さんを探そうということになり、
待ち合わせの時間もあるため、そんな状態のまま走行しました。

CLは キックによるエンジン始動ですが、
この日はとっても、すんなりかかってくれたそうです。
事実、一発でかかることが多く「いい子」でした♪

ご機嫌伺いながら常に走るため、この時点で、ほとんど
我が子を見守るような 母目線になるワタクシ・・(^^ゞ

ゆっくりじっくり走って到着したのは「本陣」

DSC00722.jpg IMG03317.jpg

ここで佐賀のライダーさんと合流、
なんと、りじゅん ご馳走になってしまいました(^^ゞ
有田焼の器で出される「有田焼五膳」を・・・

DSC00717.jpg  DSC00718.jpg

DSC00719.jpg  IMG03320.jpg

ここ有田は、呉豆腐(ごどうふ) が有名です。
ごまだれと生姜がついていました。なめらかな食感が最高です♪
どれも上品な 素材重視の味付けで、とっても美味でした♪

目にもお口にも、満足感が広がりますヽ(*´∀`)ノ
Yさん、ありがとうございました!

食後は、行きたかった雑貨屋さん&ぶらり町散策を、ご一緒します。

雑貨屋さん「trap」
 DSC00726.jpg
奥さまは、元ライダー♪ 雑貨屋さんには、ぱっと見、見えません。

中に入ると がらっと雰囲気が かわるのです(*゚▽゚*)☆
が、
りじゅんの腕前が悪くて、良さが映し出されておりません(;>_<;)
言い訳ですが、オートモードが 汚れのため使えません・・・

DSC00731.jpg

DSC00730.jpg  DSC00729.jpg

DSC00728.jpg  DSC00727.jpg
いくつか、パーツ購入 (ご披露あとで♪)

楽しいおしゃべりも、ありがとうございましたo(^▽^)o
DSC00733.jpg DSC00737.jpg
バイクを降りて、有田の街を散策します(o^^o)♪

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

GAさんへ
デザートにもおかずにもなる不思議な食べ物です(笑)
スーパーのとは、やはり美味しさが違いますね。

GAさん、よくわかりましたねえ、私 食器や器も好きなんです♪

茶道は三年しかしていませんが、
お稽古でもっと、いろんな種類の器がみたいと、
ずうずうしくも、思っていましたもの(笑)
まあ、見るだけですけどね、増えたら置く場所がないですから。。。

後半楽しんでいただけますことを、願いますm(_ _)m
りじゅん | URL | 2015/01/28/Wed 20:40 [編集]
ななくまさんへ
好きでないと乗れない。。。
その通りですね。
むしろ、出費も多いのでしょうから。。。
私あまりお店とか知らないので
いったことがあるっていう場所が
広がるのは嬉しいですね♪
りじゅん | URL | 2015/01/28/Wed 20:35 [編集]
yasさんへ
エンジンブロー・・・φ(。。;)メモメモ
バイクいじれる自信がないから
私は新車購入しましたが、
ほんとうに正解でした。。。
ベテランライダーさんゆえの
旧車だと、つくづくおもいましたねえ。。。
りじゅん | URL | 2015/01/28/Wed 20:05 [編集]
呉豆腐 初めて聞きました。〆(._.)メモメモ
思わず、ググってしまいましたよ。笑
胡麻豆腐に似ているなぁって思ってたら、呉豆腐は胡麻豆腐の派生形と思われる とのこと。
なるほど、勉強になります。
こうやって、地方の郷土料理を見れるのも、ブログの楽しみです。

りじゅんさんは、生花の話のときもそうでしたが、器にも対しても想いみたいなものを持ってらっしゃるようで
この有田焼五膳も、目でも口でも楽しんだんでしょうね。

さて、CL125
困りましたね。
なかなか、一筋縄ではいかないですな。
無事に帰って来れたのでしょうか。
次回のレポがちょっと怖いですが、楽しみです。爆

タイヤは、バルブを疑ってみたらどうでしょうか。
GA | URL | 2015/01/27/Tue 23:21 [編集]
こんばんわ
メーターを振り切ってる、
オーナーさん、さぞビックリされた事でしょう。
好きでないと乗れないですね。

お洒落なお店で有田焼での食事は器も楽しめて
女性には嬉しいですね。v-410

りじゅんさん、楽しんでますね~。v-221
ななくま~ | URL | 2015/01/27/Tue 22:13 [編集]
CL号はとんでもなく不調でしたね(´・_・`)

マフラーから白煙はあまり良くないそうで…エンジンブローする前に修理しなきゃです!

オーナーさんの苦労が想像できますねえ(;´Д`A
yas | URL | 2015/01/27/Tue 18:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
