初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

旧車との初ツーリング①
「旧車」・・バイク乗るようになって知った用語のひとつです。

調べてみると その意味は案外、曖昧です。

現在は販売されていない、
ある程度年月がたったオートバイの総称
 として使われるようです。

バイク種類に不透明なワタクシ、街中で見かけてたとしても、よく分からない(^_^;)

でも50年くらい前のバイクだとすれば、それは明らかに 旧車 でしょう!

その旧車を見せて頂きがてら、一緒に走れる機会が巡って(恵って)きました

(*゚▽゚*)☆キラリン

昔のって、どんな音がするんだろう。
どんな味わいの姿なんだろう。
2014年発売の新車にのっている私が、知り得ない世界・・・(*´ω`*)ワクワクドキドキ!!


すみません、、、
もともとアンティークなモノ全般好きなので、
ちょっと嬉しすぎて
熱く見させてもらったり、跨らせてもらったものの、
ぜんぜん写真がありません(^_^;)
マフラー側が素敵なのに、撮りそびれてます(´`;)

DSC00714.jpg

HONDA ベンリィ CL125
綺麗な水色。。現代のバイクであまり、見ないような色合いです。
そして、マフラーが独特なラインで、、、((´Д`;)ヾ 画像スミマセン)

とっても雰囲気あるバイクです!
細部に渡り、一生懸命、手入れされた跡が見受けられます。
大事にされてきたことが、ひと目でわかるような。。。

あしつきもよく、ハンドルも短め、街中運転しやすそうです。

このバイクと 佐賀県の有田 に行ってきました。
焼き物の街、有田で他ライダーさんと合流予定です。

さあ、旧車との走りは、どんななんでしょう!!
いろんなことが起こりましたよ~何部作になるんだろ(笑)(ノ∀`)


話は変わりますが
ガウディデートが 効いたのでしょうか、、(笑)

バイクでは運べず買えなかったと、
子供にボヤいたことを聞いててくれてたらしく、突然、買って帰宅した主人!!

念願のチーズズコット!!(*≧∀≦*)

IMG03313.jpg

ちょっと感動してしまいました(〃ω〃)倍オイシカ♪


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

GAさんへ
ベンリィっていうんですか!!
調べてくださってありがとうございます。

子を見守る気持ちでおりましたが、
自分より年上バイクだったのですねえ。。(笑)

たしかにスイーツ土産、有田でも買いました。。。
GAさん、鋭すぎますヨミが!!
体重増加には、娘ともども気をつけます~ヽ(´Д`;)ノ
りじゅん | URL | 2015/01/27/Tue 17:29 [編集]
yasさんへ
おひさしぶりです♪
はい、ふんわりしっとりしたズコットは
大きく見えますが、軽い口当たりのため、たくさん食べれちゃいます(笑)

私はどちらかといえば、どっしり重いチーズケーキの方が好みですが
子供たちは、ウチでは作れない味なので好評でしたよ♪

続きをおたのしみに♪
りじゅん | URL | 2015/01/27/Tue 17:25 [編集]
旧車はいいですねぇ

HONDA ベンリィ CL125
4スト、OHC 125ccなのに2気筒、
私、思わず調べちゃいました。1966年から生産販売していたんですね。
デザインも本当に素敵ですね。
レトロなんですが、ちょっとオシャレな格好して街中を走ったら、かなり目立ちます。
ドラスタの赤とCL125の青がよくお似合いですし、いいツーリングになったのでは。

いろいろな事が起きたって?
またまた、ドジりじゅん 炸裂か!? 爆

楽しみです。

チーズズコット、美味そうですが、
またまた、娘さんとりじゅんさんの体重が・・・ ヽ(;▽;)ノ
もしかしたら、この有田ツーでも、スイーツ土産で、さらに・・・ \(//∇//)\
失礼 m(_ _)m

GA | URL | 2015/01/26/Mon 22:22 [編集]
チーズスコット?チーズケーキみたいなやつかな?美味しそう\(//∇//)\

旧車レポートも楽しみしてます🎶
yas | URL | 2015/01/26/Mon 18:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
