初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

夫とガウディ
「奥さま」と名乗っているのに、旦那さんが出てこない!!
いるのか?いないのか? いても不仲なのか??

りじゅんブログに、滅多に登場しないため(;^ω^)
そう思われていらっしゃるようでしたら、
ここでキッパリと、、、 います(笑)

仲は。。。交際+結婚期間=25年・・四半世紀ですからね!
まあ、当然いろんなことがありましたし、あります。
それはきっと、どんなご家庭でも 大なり小なり起きることでしょう。


昔からバイク大反対派の夫ですし、
二輪教習所も挫折するハズと思っていた 
とろい妻が、まさかバイク乗り回すなんて
さいしょ嫌だったろうと思います。

ただ、バイクによって変わっていく私のことは、まんざらでもないような。。
肯定してくれているような気がします。
あくまで 私的見解 で 自己中解釈かもしれませんケドネ(^_^;)

このブログ始めた理由は、いくつかあるのですが

自分の奥さんが、バイクで何をしているか まったく知らないのは
きっと 夫として嫌だろうと思ったことも、ひとつです。

夫が、コレを読むか読まないかは、知り得ませんが、
私は私らしく、これからも綴っていくつもりです

前置きが長くなりましたが、
そんな夫から美術館デート?に誘われました
め、、、珍しい。。。\(◎o◎)/!

素直に嬉しかったですよ♪
行きたかった 建築家ガウディ展 でしたし。。♪
主人も同じ業種ということで、チケットを戴いたそうです。

長崎県美術館 IMG03285.jpg  IMG03287.jpg

スペインで 「本場のフラメンコ」と「サグラダ・ファミリア聖堂」を見たい
という、内なる望みが、実はありまして。

今回はその建築家であるガウディの鬼才ぶりと生涯にもふれられ、

見て触って座って堪能 という、濃い時間でした。よかったです(^O^)

130年以上かかっても、未完成な サグラダ・ファミリア。
2026年の、ガウディ没後100年にあわせ 完成する予定だそうです。
300年かかるといわれた建築が、どう完成されるのか 興味あります。


あ、、延々、語りそう・・・(^-^;コノヘンデ

長崎県美術館から車で近い トンカツ屋「文治郎」さん

DSC00708.jpg  DSC00709.jpg

レディースランチ870円 (奥の主人は、カツランチ750円)

大エビもコロッケもカツも どれも美味しかったです♪
ドレッシングが2本きて、
ゴマドレと塩ドレ 両方美味しくて、キャベツペロリです♪
ランチタイムは価格が安いのもあって、
店内は満席、並ぶ人もいて人気店です。


たまには、夫婦で出かけるのもいいな♪とおもいました。
そしてなにより 「気にかけてくれている」 という、その思いが嬉しいのだと思います。

また、笑顔で がんばれそうです(*´∀`*)タンジュンリジュン

次回は、ちょっとした反省から、アマゾンでポチったモノを 紹介します( ̄◇ ̄;)

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ユウジさんへ
「嫁の興味のある事にも興味をもって話を聞こうと思いました」

ありがとうございます、そんな風に思ってもらえるなんて
記事をかいた甲斐があるというものです(*≧∀≦*)

私も病気であることは変えられないので
心配かけないように日常しているとはいえ、
きっと、かけているのだろうと思いました。

キラキラして生きることで
大事な方々に恩返ししたいですね♪
りじゅん | URL | 2015/01/24/Sat 12:12 [編集]
ゴリライダーさんへ
笑いました~!!2度わらいました。
一度目は、読んで笑って
二度目は「カバティ」知らなかったので、しらべてから笑いました!

ん~、熟年夫婦がカバティカバティカバティって。。。
転んで怪我しそう(笑)

それにしても、新婚並み仲良し夫婦だなんて
あついあつい(~Q~;) フウ~ごちそうさま♪
りじゅん | URL | 2015/01/24/Sat 11:50 [編集]
ピら手さんへ
わあ。生でご覧なったんですね、
あの荘厳さと圧倒的存在感は、現場でしか感じられないでしょうね♪
アントニタピエス美術館、いつか行けたらいいなあ♪

国宝デートは、懐かしい!!それこそ20年前
20代に主人とデートしましたね。
それを考えると、ガウディも忘れない思い出になるのかなとおもいます。

思い出が積み重なってゆくのって、いいですね♪
年を重ねるのも、まんざら悪いことばかりじゃないですね(笑)
それには、体が資本なので、がんばりますo(^▽^)o
りじゅん | URL | 2015/01/24/Sat 11:45 [編集]
catriderさんへ
お優しい奥様ですね♪
お体の方、大丈夫ですか。。マイペースが一番ですね。
私もバイクが相棒になってくれてから、体の調子が良いようにおもいます。
なりたい自分に、近づいている実感が、なによりの薬です。

そうですね、病は仕方ないとして、恵まれていることに
感謝して毎日の笑顔に 変えていきたいと思います♪
catriderさんの健やかな日々をお祈りしております(o^^o)

りじゅん | URL | 2015/01/24/Sat 11:36 [編集]
せーきさんへ
お元気そうでなによりです♪
せーきさん、おっちょこちょいの私はミスだらけ(笑)
弘法も筆の誤り・・そう思いましょう♪

スラムダンクの井上さんとのコラボが珍しいですけど
実際、かれのイラストは、かなりインパクトがありました。
それにより、ガウディの心の内が見えるのです。

フラメンコは、教習通いで辞めてから、1年半してないので
情熱は、家庭とバイクに2分されている?
不二子ちゃん要素、ゼロなりじゅんですよ(笑)
ドライブ日記も、たのしみにしております♪
りじゅん | URL | 2015/01/24/Sat 11:27 [編集]
GAさんへ
横浜美術館!懐かしい♪
大人のデートとあらためて言われると、照れますね(´ε`;)
珍しいから、記事にしておきました(笑)

GAさんこそ、仲良しファミリーなので
たまには、奥さんとのやりとりもupしてみてくださいな♪
早瀬さん、見習って。。。o(^▽^)o
りじゅん | URL | 2015/01/24/Sat 11:17 [編集]
ななくまさんへ
手をつないだり腕を組んだり・・・
そういえば、前は必ずしていましたね(^_^;)
妻から、甘えてするべきでしたね、ああ。後悔です(笑)

しかしながら、
夫が喜んでくれるかなあ(笑)
私、照れ屋なので、赤面してうつむき、
ガウディが見れなさそうですしね(笑)

ななくまさん、ご家族にお料理されますものね、
ご自分はヘルシー志向なのに、カツを用意されるあたり
とっても家族愛を感じますよ。
りじゅん | URL | 2015/01/24/Sat 11:12 [編集]
早瀬さんへ
仲よし、夫婦によって千差万別な形してるかもしれませんね。
許しがたいお互いをそのまま受け入れるって、
それもまた愛情なのでしょう。
そうですね、主人には感謝して
これからも形に表していこうと思います♪
早瀬さんのように、ほのぼの夫婦漫才をupするのは
できないですけれど(笑)
りじゅん | URL | 2015/01/24/Sat 11:04 [編集]
夫婦円満素晴らしいです^^
旦那様、建築家さんなんですね〜凄いなぁ〜憧れるなぁ
とにかくモノを作る事が大好きなのでその世界も憧れた事がありました

ウチはりじゅんさん所と逆で、嫁がバイクに全く興味なしなのですが
私は、出会った頃24年前からバイク乗ってますので
完全に私の世界として認識してもらってます

他にもまぁ…多趣味すぎるので
趣味というか、仕事というか何が本業なのか分からない時もありますが(笑)
ただ病気の事があるので必要以上に心配かけてる自覚はあって
今のところ近場だけで楽しんでる次第です^^

たまには相手の興味のあることに興味を示すだけでも
お互いホッコリするんだなぁ〜と
ブログを読ませていただいてそう思う次第です^^

嫁の興味のある事にも興味をもって話を聞こうと思いました
@ユウジ | URL | 2015/01/23/Fri 21:16 [編集]
ワタクシ達夫婦も、子供に『新婚か!?』って、突っ込まれるぐらいの仲良し夫婦です。

が、しかし、今回のタイトル『夫とカバティ』には度肝を抜かれました。

ん?とお思いでしょう。
老眼でスマホを見ると、しばしば見間違いがあります。
今回は『ガウディ』と『カバティ』!

勝手にカバティをするりじゅんさん夫婦を想像して度肝を抜かれました。
(σ≧▽≦)σ スッゲー

でも、せっかくなので、一度夫婦でやってみては!?
((((;゜Д゜))) カバティ カバティ カバティ
ゴリライダー | URL | 2015/01/23/Fri 13:36 [編集]
こんにちは(*^_^*)
だんなさん登場ですね♪美術館デートdeガウディ、イイですね!
負けた~(笑)
うちは国宝de博物館デートでした(^_^;)
東京の方にも展覧会来るのかな?
サグラダファミリアは20年くらい前に行きました(^o^)めっちゃ感動しました。
ガウディを見に行くときはアントニタピエス美術館も是非お立ち寄り下さい(*^_^*)好き嫌いはあるかもしれないですがオススメです♪
スペイン行けたらいいですね。
ピら手 | URL | 2015/01/23/Fri 06:17 [編集]
最初は旦那さんは心配だったでしょうけど、日々楽しそうに変化していってるりじゅんさん見てたら応援したくなるんでしょうね。
私は病明けでバイクに出合って元気を取り戻せている毎日です。
(まだまだ本調子じゃないですが(^_^;))
うちも最初は同じように奥さんに心配されていましたが、私が楽しそうにしていると安心しているみたいで今は応援してくれています。
そういう意味じゃお互いパートナーに恵まれたようですね。(^^ゞ
catrider | URL | 2015/01/23/Fri 05:52 [編集]
藤子ちゃん
おばんです(^^ゞ

井上雄彦とガウディ展やってるんですね
なかなか面白いテーマです。
サグラダ聖堂はルパンの映画で見たことあります。生はないけど(笑)
やっぱスペインはサッカーも盛んだし建物にかける情熱もすごい(~o~)
アツかですね
ダンナさんもりじゅんさんのフラメンコとバイクに注ぐ情熱がわかったのかな?
りじゅんさんはルパンの藤子ちゃんという設定でええんとちゃいますか(^^ゞ
せーき | URL | 2015/01/23/Fri 05:47 [編集]
大人のデート
お~ 確かに。
このブログに旦那様とのデートの記事は初めてではないでしょうか。

しかも、美術館に誘うとは。
オシャレですね、旦那さん。

ランチもトンカツ屋。
うちみたいに、ファミレスじゃない・・・

落ち着いた大人のデート日記。
羨ましくも、微笑ましく、楽しませてもらいました。

なんだか、横浜美術館に行きたくなりました。
これでも、昔は一人で行ってたんですよ。
ん? 違いますよ、今度行くときも もちろん一人です。爆
GA | URL | 2015/01/22/Thu 23:11 [編集]
嬉しい1日でしたね。
「トンカツ」、美味しいですよね、僕も大好きです。
我が家も今日の夕食はトンカツを揚げました(僕が)。
僕は食べてませんが、子供ともう一人が帰ってくるので(笑)。

久しぶりのデートでしたね。
腕を組んだり、手を繫いだりってことは?
僕は時々繫いで歩きますよ。
誰と?と言われると困りますが(笑)。v-404

嬉しかったと思う気持ちは伝わってるよね。
ななくま~ | URL | 2015/01/22/Thu 21:38 [編集]
こんにちわ。
お仲がよろしいようで♡(笑)。
バイク反対のご主人も良く許して頂けましたね。
生き生きとバイクに乗っているりじゅんさんを見ていてなにか感じる事がお有りなのかも知れませんね。
期待を裏切らない様無事故無違反で行きましょう。
早瀬 | URL | 2015/01/22/Thu 17:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
