初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


☆忘れ物うけとりツーリング☆
やらかしりじゅん
忘れたTポイントカード受け取りに、再び、雲仙にバイク走らせます

雨がパラつきそうな朝で、寒さ完全防備の上、セルフ給油所へ。。

前回、間違えた道も、すんなり行けました!
5日後に走れば、フツー いけるでしょ |゚Д゚)))

ただUターンするのも、もったいない( ´艸`)♪
my バイブル化したカフェ本にある、気になるお店が近いので、そこで早ランチすることに。。。

カフェ cozy  IMG03264.jpg 

DSC00699.jpg DSC00697.jpg

風をふかせて 落ち葉を掃除する機械(名前がわからない(*≧∀≦*))にて
お仕事中のスタッフさん、大変そうでした、森の中にありますから。。。

DSC00694.jpg

空間も大人の雰囲気で落ち着けます。

DSC00690.jpg

「まぜまぜプレートランチ」 コロッケをチョイス♪
少しづつ盛り付けてあるの 好き(o^^o) 美味しかったです♪ 

お土産に、自家製みたいなケーキも美味しそうだったけど、
バイクじゃ運べないので、こちらにしました↓

中身は、、あ・と・で♪ DSC00693.jpg


しばらく山中散策して 雑貨ショップなどを拝見。
心地よいアロマ?のナチュラルな香りで 癒されますヽ(*´∀`)ノ
DSC00703.jpg DSC00702.jpg

DSC00705.jpg DSC00704.jpg

天気回復、陽射しポカポカ 

中を1枚脱ぎましたが、そのままバイク乗っちゃって、
帰宅する頃には、寒くて震えました(^^;

着替えの為だけに停まりたくないなら、先読みしないとですね〆(._.)

ウチに帰って、受験勉強いそしむ娘とお約束のティータイム

袋の中身は、クッキーでした♪
IMG03271.jpg
ザクザクしっとり美味

娘、身長かわらないのに、2キロ太ったそうです
その笑顔見たさに いつもお土産買っちゃって
ゴメンネ (´▽`*)アハハ♪


走行距離 85㌔?

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

まどかさんへ
はじめまして♪
コメントよませていただきました。とっても嬉しいです♪

二輪は車とちがい、教習中に打撲したり痛い思いするかもしれません。
いえ、するでしょう。なので、安易にオススメはしませんが、
車免許ない私が、42才でも学科から取得できたのは、
熱意とやる気だけは負けずにあったからだとおもいます。

実は私も受付で、「こんな私でもとれるでしょうか。。」と聞いちゃいましたから
ご不安な気持ちも、とってもよくわかります。
取得したい気持ちが、怖がりな部分を上回るまで、
じっくり時間かけていいのではないでしょうか。
こんな私でよろしければ、いつでもお話伺いますので
どうぞ、お気軽におたずねくださいね♪
りじゅん | URL | 2015/01/22/Thu 16:30 [編集]
はじめまして。
わたくし、43歳になろうとしている運動神経悪い女子なのですが、ハーレーにあこがれて、子育ても落ち着いたのでバイクの免許が欲しいと最近思うようになったのです。レディースのライダーの方のブログなどをしらべていくうちに、こちらにたどり着きました。運動神経わるいから、免許が取れるのかも定かではないので、どうなることやら。。。しかも、怖がり。。。前途多難ですが、また、立ち寄らせていただきます。
まどか | URL | 2015/01/22/Thu 14:25 [編集]
ゴリライダーさんへ
ブックオフの「長崎カフェ本」100円くらいなのですが
こういうの見てお店めぐり、
けっこう、楽しいものだなあ♪と
自己満足しております(*´∀`*)

娘はもう、元に戻ったそうです!・・親の方は。。
(;^ω^)ワカイッテ ステキ
りじゅん | URL | 2015/01/19/Mon 18:04 [編集]
ナナパパさんへ
確かに、ときおり強風でした。
煽られないように、気を使いましたね。
でも前回よりも青空で、バイク降りたら快適でした♪

ついたポイント分の何倍もガソリン使いましたねヽ(*´з`*)ノ
りじゅん | URL | 2015/01/19/Mon 17:59 [編集]
GAさんへ
さっそく、ツー行かれたのですね?拝見します!
お互いに、スイーツ好き同士、
体重管理には、気をつけましょう。。。
バレていました?(;^ω^)
りじゅん | URL | 2015/01/19/Mon 17:55 [編集]
ピら手さんへ
ピら手さ~ん。。うわてな経験談ありがとうございます~
これからも、めげずに失敗を、「堂々up」してゆきます(#^.^#)!!

そうですね、こどもがお土産とともに、
ツー報告きいてくれたりして、嬉しいものですね♪

りじゅん | URL | 2015/01/19/Mon 17:54 [編集]
お土産を買って帰って、家族が喜んでくれると嬉しいですよね♪
娘ちゃんは若いので、2キロぐらいすぐに落とせるでしょう!
(°▽°) ダイジョウブ!!

カフェお洒落だなぁ。カフェ本なるもの、なかなか良いですね。
ゴリライダー | URL | 2015/01/18/Sun 23:15 [編集]
昨日は風強くなかったですか?
佐世保の方は風が強かったのでツーを取りやめました。

ポイントカード戻って良かったですね。一晩泊まった分だけポイント付いてたら良かったのにねww
ナナパパ | URL | 2015/01/18/Sun 23:02 [編集]
おっ、素敵なカフェ
実は、2キロ太ったのは、りじゅんさんだったりしてね 爆 (^0^*)あ~ん

でも、お土産はスイーツに限りますよね。
私も今日ツーに行って、そこでの定番の甘いものを買ってしまいましたから。
GA | URL | 2015/01/18/Sun 21:50 [編集]
忘れ物無事戻ってきて良かったですね~(^.^)
私もよく忘れる!(苦笑)
こないだなんてお財布もケータイも忘れてツーリングしちゃいました(^_^;)
家族へのおみやげは笑顔ももらえてツーリングの思い出もあり嬉しさ倍増ですね♪
ピら手 | URL | 2015/01/18/Sun 09:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
