初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

懲りずに第2弾 完結
選んだ小浜チャンポン店は、右列上から3番め「入潮屋」さん。

アッサリという紹介文にひかれました♪

小浜チャンポンの特色として、生卵がつくそうです!!

・・が、ワタクシ卵アレルギーなため(^_^;)
ナシもチョイスできるのこのお店は、良かったです♪ホッ

IMG03241.jpg

殻つきの小海老が、食感アクセントになっています。
あっさりめですが、ちゃんと旨みのある
美味しいチャンポンでした(*゚▽゚*)
長崎ちゃんぽんと比べて、麺が白めだったように感じます。
海を眺めながら、なかなかいい雰囲気のお店です♪
  IMG03251.jpg ごちそうさまでした♪

帰り道に、乾物屋さんのひとつに入りました。
疲労骨折している息子に、ジャコを買おうと思いたったからです。
IMG03226.jpg

ここ100g400円安い!!(いつもは60g398円で買ってる!!)
買うつもりが、お店のおばさまと話すうちに おすすめを素直に買うことに変更o(^▽^)o

IMG03235.jpg  IMG03255.jpg
                      3つで920円

「いわしせんべい」は、
オススメ通りに魚臭さもなく、バリバリ食べてくれます。
じゃこの代役でしたが、すばらしい仕事ぶりで、息子も娘も大好きになりました。

IMG03258.jpg IMG03256.jpg

干しイカと焼きとんび(イカの口)
大人用に買いました、ちょっとグロテスク??(笑)

私は日本酒(冷酒)も好きなので、初めて食べましたが、とってもよく合いました♪

飲みすぎます(^┰^)

そして外せない「ビアリッツ」
千々石ロールも美味しくて有名ですが、パイシュー180円が我が家の定番。
IMG03259.jpg  IMG03260.jpg

ハード系シュー+生クリーム割合が多いカスタードが、他にはないの♪

バイクでは運ぶのたいへんでしたが、
なんとか持ち帰り、珈琲タイムしながら思い返し、雲仙ツーを締めくくりました♪

思い出が自分の中に、またひとつ重なっていく。。。

すごく嬉しい、幸せ感じる瞬間ですヽ(*´∀`)ノ


ラストに ドジオチ がなければ、。。ねえ・・゚(゚´Д`゚)゚泣

最後のセルフ給油、久しぶりでテンパり・・






Tポイントカード差しっぱなしで去るりじゅん。。

2日後気づいて ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 

ガソリンスタンドへ電話したら
ご親切に届け出てくださった方が!(TдT) アリガトウ



クレジット機能つけてなくて良かった。。ε=(・д・`*)ハァ… 

郵送していただくのは無理とのことで、、
取りに行ってきます (^^;

  はやく大人なツーレポ したいです。。(´・ω・`)ショボーン

でも今回は、
黒いハーレーに乗った素敵な女性ライダーさんに、
お声かけていただき、嬉しかったなあ♪
旅先の会話、、、楽しみのひとつですね(*゚▽゚*)♪

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ゴリライダーさんへ
ナイショでしたが、道にもちょいちょい迷っていたから
ドラスタ心中「最後の最後までよくやるよね~(゜ロ゜)」でしょう。

オイタばかりのオーナーで申し訳ないけど、よく事故なく
付き合ってくれているとおもいます。
励まし応援ありがとうございましたあ。。。゚(゚´Д`゚)゚
りじゅん | URL | 2015/01/17/Sat 23:17 [編集]
GAさんへ
当人は、自分で自分呆れちゃうし、情けなく思うけど。。。
お楽しみ頂いているようで、ナニヨリです(;^ω^)

旅先の会話と美味しいもの
けっして、贅沢な散財をしなくても
楽しいものですよね♪
りじゅん | URL | 2015/01/17/Sat 23:11 [編集]
ナナパパさんへ
パパ目線のお優しいコメント、ありがとうございます♪

ドジは減らしてゆく予定です、あくまで予定けど。。。
オトナツー♪になるまでお見守りいただけたら
幸いですm(_ _)m
りじゅん | URL | 2015/01/17/Sat 23:06 [編集]
「入潮屋」さんだったかぁ~!残念!!
んっ?・・・罰ゲーム・・・・・・
(//∇//) ヤサシク オネガイ !!

乾物屋さん趣がありますね~!
「焼きとんび」ってのが気になりました。
珍味の部類になるのかな!?

最後の給油でTカードの取り忘れ・・・
ドラスタちゃんの「御主人さま、今日はオイタしませんね・・・って、最後の最後にか~い!」という心の声が聞こえてきそうです。
(°▽°) ガンバレ ドラスタチャン!!
ゴリライダー | URL | 2015/01/17/Sat 14:46 [編集]
旅先の会話、私も好きですよ

おっ、りじゅんさんの旅先グルメレポートだ。
これも、このブログの楽しみのひとつ。

ちゃんぽんも気になりましたが、
甘いもの好きな私が、最も注目したのは
パイシュー
これ、かなり美味そうです。

ふふふ
そして、お約束
必ず、やらかす りじゅんさん。
そうでなくっちゃ。
大人のツーレポも興味あるけど、りじゅんさんブログは、今のままがいいなぁ 爆
GA | URL | 2015/01/17/Sat 00:00 [編集]
必ずオチがあるドジっ子のりじゅんさん大好きですww
ナナパパ | URL | 2015/01/16/Fri 23:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
