初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

懲りずに ソロツー第2弾
奥さまの この3連休は・・・

初日・息子のバスケ体育館へ
 
IMG03192.jpg
(枯れ木にみえても、つぼみが膨らんでる校内の桜♪)

中日・甥っ子から成人式挨拶を受け

IMG03190.jpg
(福士蒼汰くん、おめでとう♪)  


そして最終日懲りずにソロツー第2弾o(*・ω・)○・

もう、道に迷った話は 我ながらお腹いっぱいなので・・割愛!!ヽ(`Д´)ノ

前回の勉強ふまえ、

9時半にでて、ナビも装着!(ソレデモマヨウ ミラクル|゚Д゚)))!

防寒対策バッチリで、着ぶくれしつつ

雲仙市小浜 を目指して、走ります。

初めて食べる 「小浜ちゃんぽん」目当てです。

長崎ちゃんぽん&おばまチャンポン 同じ長崎県内に、ひとくくりにされず存在しています。

違いを調べるmission遂行前に、寄り道しました \(//∇//)\


IMG_20150115_162831.jpg

自社カマボコを、その場で揚げてくれて、アツアツが食べられ美味しいです!
お酒のおともに、主人も喜んでくれるので、お土産に買います。

1個50円から140円くらいまで数種あり。
(注)おばちゃまから「宣伝してください♪」と託されました(笑)

  うきかま屋 さんです、ずっと「村川蒲鉾や」って思ってたヨ(^_^;)


暖をとれて、パワー満タンヽ(・∀・)ノup

寒くても、私のドラスタ 最近とっても素直に きもちよく走ってくれますヽ(*´∀`)ノ
初めて立つ 「千々石海岸」
DSC00683.jpg

黒い砂浜が、味わい深い  休日なのに 私のプライベートビーチ状態。
DSC00679.jpg  DSC00678.jpg

一眼カメラで撮影、持参した珈琲を飲んで・・お腹すいてきた (〃ω〃)

小浜温泉観光協会にて、チャンポンマップをもらい、行く店を決めました。

たくさんあるなあ~ IMG03266.jpg  IMG03265.jpg

さあ、どこにしたでしょう♪ また、明日アップします(*≧∀≦*)☆彡

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ピら手さんへ
コメントありがとうございます♫
主婦的なツーになりがちですが、
どうぞ、また
お立ち寄りください♫
海に囲まれている長崎、
どうぞいらしてくださいね♫
りじゅん | URL | 2015/01/17/Sat 01:42 [編集]
GAさんへ
カメラレンズの汚れがとれてないようで、すみません(゚o゚;;
落ち着く海岸でした♫

あまり芸能人にトキメクタイプでは、昔からないので。。
福士蒼汰くんといれたのは、甥っ子がパーマかけて
「そうた風」にしてたからです(#^.^#)
ドラマは確かに、キュンときました!

ちゃんぽんカップ麺、食べたことないかも。。
懐かしい、オバマセリフですね、
以前、私のブログコメントにいれてくださいましたね。

りじゅん | URL | 2015/01/17/Sat 01:39 [編集]
ゴリライダーさんへ
ハズれちゃいました、ザンネーン。。では罰ゲーム・・・(o・・o)/
嘘です、ナイナイ、お立ち寄りいただいてるゴリライダーさんにそんな!
道案内だなんて、いいですよぉ、、恐縮ですもん・・笑
よりよりは、私たち世代は、要注意です(苦笑)
りじゅん | URL | 2015/01/17/Sat 01:25 [編集]
ナナパパさんへ
日本一長い足湯、、橘湾みながら、もお最高ですよね!
実は見に行きましたが、休日だったので
カップルや家族連れが多く、一人では、ちょっと
勇気無かった・・です(ノ∀`)平日に行ってみよう♫
オバマチャンポン、知れて良かったです!
りじゅん | URL | 2015/01/17/Sat 00:58 [編集]
こんにちは!真っ青な海に赤いバイクが映えてかっこいいですね!
素敵な所にお住まいなんですね~
うらやましい~(^.^)
ちゃんぽんもおいしそう!これからどこへ行くのか?続きが楽しみです~
ピら手 | URL | 2015/01/16/Fri 21:19 [編集]
見事な写真
今年も、りじゅんさんが撮った素敵な景色の写真が見れるかと思うと、嬉しいです。
綺麗なカーブを描いている黒い砂浜と、波の無い濃い海と、白から青へのグラデーションの雲ひとつない空、色合いとバランスが絶妙です。
美しい。静かな冬の海の様子がよく伝わってきます。
湘南海岸の騒がしい汚い海岸とは違いますね。

りじゅんさん、ひょっとしたら福士蒼汰ファン?
「私、会社休みます」で胸キュンした奥様達の1人ですね。笑

ちゃんぽん、私も大好きです。
学生のころ、研究室に籠って、長崎ちゃんぽんのカップ麺を毎日食べていたことを思い出します。爆
次回のオバマ観光楽しみです。

Yes We Can!
また使ってしまった。 Σ(゚д゚lll)
GA | URL | 2015/01/16/Fri 00:50 [編集]
とても美味しそうな『よしちょう』だと思います。

景品は『よりより』を希望します。

(°▽°) タノシミダナ~!
ゴリライダー | URL | 2015/01/15/Thu 23:08 [編集]
小浜ちゃんぽんも美味しいですよね!
小浜といえば長ぁ~い長ぁ~い足湯♪ ツーリングの途中に入ると体がポカポカになって気持ちいいですよ!
ナナパパ | URL | 2015/01/15/Thu 18:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
