初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


2015 初ソロツーのゆくえ②
☆2015年 初 ソロツーリング②☆

「道の駅さいかい」 にむかう途中、ナビ表示のケーキ屋さんに。。
DSC00661.jpg  DSC00662.jpg


2時間以上、走りっぱなしの体に甘い誘惑(笑)

IMG03179.jpg  IMG03180.jpg

↑ このズコットが欲しかったのですが、サイドバッグに入らないドジオチしかねないので
右の生ロールお買い上げ。。。(ノ∀`)クズレニクイシネ

DSC00653.jpg DSC00654.jpg

中でも食べられるようカフェになっていました。 

DSC00660.jpg DSC00656.jpg
 
DSC00657.jpg IMG03178.jpg

一段と増す寒さ、もう1枚着込んで時計をみるともう 4時近い・・(・・;)!!
あと20分か30分で目的地だろうけれど、、、日のあるうちに帰りたい、主婦だもの。。

残念ながらここで帰路へ。。。(;>_<;) DSC00664.jpg


ひたすら寒風強まる中、走りつづけ、
いつもの「夕陽が丘そとめ」で 野菜購入と トイレ休憩。

IMG03181.jpg DSC00674.jpg

強風吹き荒れ 寒すぎ!!バイクなんて、だあれもいなーい。。。
絶景の夕日も、このとおり、雲に隠れてしまっていました。

無事到着は、6時すこし前でした。
ドジりじゅんらしく目的地には、たどり着けませんでしたが、

初乗りに相応しく 安全に走れて楽しかったです♪

ただ電熱グローブ、はやく欲しい、、、(^_^;)シビレタヨ~

IMG03183.jpg

ケーキ撮影準備中に 切られたし・・(;´Д`)ヤジュウムスメメ。。

走行距離 135㌔♪

追記・・今回学んだ3つをふまえて、結論

「午前中に出て、時間に余裕を持つ」
「ナビは最初からつけて、素直に」
「自分の勘は、信じない」

↑ 今年の走りも、充実したものでありますように。。。

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

恵さんへ
よりより、ご家族で挑みましたね!!
嬉しいです♪、、が、
実は私、プログアップ後日、ヨリヨリ中に
歯が欠けてしまいました。。年かな((;_;))
奥歯だったのですが、お気をつけて。。

長崎にいらしたら、私の好きなお店のヨリヨリ持参しますネ♪
もっと、ハードかも。。。(笑)

ごめんなさい、りじゅん人生でキャンプ?テントとかの経験がなく・・
バイク乗りさんて、ひとりや仲間と
キャンプされる方が多いことに驚きつつ、
すごく興味わいているところです!

沢山キャンプ場あるはずですので、恵さんのお好みにあう
場所がきっと、見つかると思います♪おまちしております♪


りじゅん | URL | 2015/01/15/Thu 16:16 [編集]
ナナパパさんへ
そう、迷走です。。。(笑)
でも行きたかった「いわした」が道中にあることが
わかったので、ナビ様さまでした!!
ナナパパさんも、行かれたことあるのですねえ♪

ナビはXーRIDEのRMーXR432MC。
地図にルートナンバーがないときがおおく、
走りすぎると、先へと画面が動かず、自分の位置わからない状態で
走るハメになるので、表示の設定が悪いのか。。。調べてみます。
ツーリングまっぷる、普通の地図にも慣れてきたし、
やはり買おうかな。。(´ε`;)

リベンジ編も、いつか走ります、おたのしみに。。
それにしても、ナナパパさんのデイトナマフラーいいですねえ♪
りじゅん | URL | 2015/01/15/Thu 16:08 [編集]
ミチルさんへ
そちらはだいぶ、冷えているようですが、
ご家族みなさん、お元気でしょうか?(´∀`)
マスツーは、ついていくだけ。。で、あまり失敗はないように
思いますが・・・ミチルさんの凹み具合、掲載されてるのなら
読みそこねていますね(^_^;)

一度だけ、先導したことがあります、
それこそ、りじゅんは必死でした。。。。(笑)
果敢に挑んで行きましょうね、今年も(*゚▽゚*)/♪
りじゅん | URL | 2015/01/15/Thu 15:51 [編集]
ななくまさんへ
やはり、主婦ならではですか。。(笑)
出ついでに食パンや牛乳、野菜など積んで帰る方が多いです(笑)

実は帰宅したとき、大荷物を持ち運ぶのが、精一杯で
うっかりナビを取り外さないまま、深夜まで。。。
思い出してあわててPにいくと、ちゃんとついてました。
無くしてたら、最悪な初乗りとなったでしょうね・・苦笑

運転は、度付きサングラスなので、
この時期は、防寒着と日没対応のメガネ持参
欠かせません。
運転に集中できるような環境づくり、
これからも、心がけていきますね、
いつも、ご親身に ありがとうございます♪
りじゅん | URL | 2015/01/15/Thu 15:45 [編集]
まったく関係ないんですが、たった今、よりより食べました。(笑)
今、左下の奥歯しか噛めないんですが、そこも被せてある冠を外しているので、歯茎が痛かったです。でも、好評であっという間に家族のお腹の中に消えてしまいました。

長崎は暖かいですか?キャンプに良いところ教えてください。
| URL | 2015/01/14/Wed 23:46 [編集]
りじゅんさん!迷走してますねww
このお店七ツ釜近くの「いわした」ですよね。ここのケーキ美味しいんですよ♪
ナナパパも大好きです。
もうちょっと走れば道の駅さいかいだったのに残念でした。リベンジに期待します。

画像に見るに、りじゅんさんのナビ、私のと一緒です。naviaのTNK-BB4300でしょ。
車のナビと違って画面の拡大縮小ができないからこれだけだと迷っちゃいますよね。
で、私はいつもツーリングマップルの必要なページだけコピーして保険のつもりでポケットに入れてますよ!
ナナパパ | URL | 2015/01/14/Wed 23:07 [編集]
私もりじゅんさんの学んだ結論3つ、よくわかります(^^;;
それでもソロだと、気ままでいいのですが、マスツーになると凹みまくります…>_<…
私も早く初ツー行きたいなー(≧∇≦)
ミチル | URL | 2015/01/14/Wed 19:42 [編集]
おはようございます。
甘い誘惑には勝てませんね~。
無事、ケーキの形もくずれずに帰宅されて良かったです。
きっと安全運転なんですね。

しかし、この道に迷った状況で野菜を購入するとは
さすがに主婦ですね(笑)。
ツーリングしてるのにサイドバックに野菜とケーキが入ってるなんて
誰も想像出来ないと思いますよ。


それにしても帰宅が夕方の6時頃だと、
もう暗くなってるのではと思いますが。
この時期は夕方の4時を過ぎれば、寒くなってきますよね。
防寒用の服を積んでいて正解でしたね。


「寒くて体が思うように動かないと事故につながります。
しっかり暖かくして乗って下さい」と
先日、バイク店のオーナーから言われたばかりです。
りじゅんさんも気をつけて下さいね。

ななくま~ | URL | 2015/01/14/Wed 09:07 [編集]
ゴリライダーさんへ
ほんと、まさに(((‥ )( ‥)))キョロキョロ
挙動不審ライダーですよね・・

ナビで現在地確認したときには、
「え~!こんなとこにいるの?」とギョッとしました、山の中ひとりで(笑)

目指す理想のライダーには、程遠いですけれど
早速ツーしましたよ♪
最後の最後にドジりましたけれど・・
呆れずに次回作もご覧下さいませ(*´з`*)ヒラキナオリ?(笑)
りじゅん | URL | 2015/01/14/Wed 00:32 [編集]
GAさんへ
励ましをありがとうございます。。
勘は、鍛えられますかねえ。。。
方向音痴も、ぜんぜん治癒しません。。。
めげませんけれどね(笑)

今年は知らない道
どんどん挑戦していこうとおもっています。
怖がらずに。。。O(≧▽≦)O
引き続き、お見守りください。。。(^_^;)
りじゅん | URL | 2015/01/14/Wed 00:25 [編集]
早瀬さんへ
やったあv(=^0^=)v
憧れのノープランツー免許(*゚▽゚*)♪
って・・・もう、早瀬さん、、、!

ちゃんと?一応?プランニングして、コレです(笑)
まあ、そもそも思い立ったのが遅かったのが、
敗因ですけど(笑)
思い込みによる迷子がなくなれば、そのときに
免許謹んでお受けいたします(笑)
りじゅん | URL | 2015/01/14/Wed 00:18 [編集]
こんばんは♪
いや~、素晴らしいですね!
りじゅんさんの「キョロキョロする姿」と「ナビを見てびっくりした顔」が想像できました。

次回も『ミステリーツーリング』期待してます。
(°▽°) ヨロシクネ!
ゴリライダー | URL | 2015/01/13/Tue 23:22 [編集]
今年も笑わせてもらいますね

楽しい初乗りソロツーレポでした。
135キロという走行距離も
13時半から出かけたにしては、なかなかGoodな距離じゃないですか。

また、次もドジぶりを発揮してください。爆
スマートに走るなんて、りじゅんさんらしくないですよ。
今年も期待しちゃいます。

そうそう、「自分の勘は信じない」 とのことですが、
本当に困ったときの最後の砦は、自分の勘ですよ~。
今年は、勘も鍛えましょう。笑
GA | URL | 2015/01/13/Tue 22:41 [編集]
こんばんわ。
もう何も言う事はありません。
ノープランツー免許皆伝!です。
既にりじゅんさんは私を大きく超えました。
師範代に任命致します(笑)。
早瀬 | URL | 2015/01/13/Tue 20:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
