初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

2015年 初ソロツーのゆくえ①
☆2015年 初 ソロツーリング☆
みなさんの 初乗り記事、楽しく拝見しておりまして

晴天の中、家事すませ 「そうだ!初ツー行こう!!」



GS給油しつつ、従業員さんと会話のなか目的地を告げると

「今からですか?けっこう時間かかるとおもいますよ」

「ふぅ~ん。。でも平日だしね♪」

まったりとレンタルDVDやさんまでいき、 13時半これからスタート!!

目指すは「道の駅 さいかい」

1度も行ったことのない場所。
いつもゆく「夕陽が丘 外海」から先を北上します。
ルートは簡単なので、曲がり角を、頭に叩き込んでいきました。


外海から先を走ると、青→白→赤  3つの橋を通ります。
友好都市フランスの国旗を表すそうな。。。順調にすすむ。。

帰り道に撮影(青のみ)DSC00669.jpg DSC00670.jpg


方向音痴ってもともとの勘から、大間違いなんですね(←勉強①)


なんだか通り過ぎた気がして、
Uターンしちゃいました。思い込みって怖い!!



進むべきは、ルート43だったのを、
「12だったかも、、」という勘違いもプラスされ12へ。。。
交差点の名称違うなあ~って思っていたのに曲がる(;▽;)!!

マイナスの相乗効果で深みにハマるんだな(←勉強②)

   貸切道路みたいに、ガラガラ!!走りやすいな~♪
   
   ワインディングも、ほどよくあって、楽し~♪
    
   カーブの練習いろいろしよっ!!


正しい道と信じきっているノーテンキライダー 前進あるのみ

行けども行けども、道の駅の案内表示なんて当然、ありません。

間違いに気づくには、一般人より相当な時間かかる(←勉強③)

(TwTl)さむーい。。。誰もいなーい。。。。

       IMG03172.jpg  IMG03174.jpg

慌てて飛ばして戻りました。もちろん、ナビ様つけました(笑)

ナビ表示に、行きたかったケーキ屋さんが登録されてて
休憩がてら、立ち寄ることに。。。。
☆到着☆IMG03176.jpg

続き②、のちほど♪

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

出かけてますね~。
ちゃんぽんの旅、いいですね~。
ちゃんぽん大好きな僕もお供したいくらいです。

訪ねたお店にはたくさんの種類のちゃんぽんがありますね。
どれも野菜たっぷりで美味しそうですが、
りじゅんさんは、どれを食べたのかな~?
「食楽大盛」だとビックリですが(笑)。
明日のアップを楽しみにしてます。

話は変わりますが、「道の駅 さいかい」へは
行ったことがありますよ。
数年前、学生の時に一緒の下宿だった先輩を
探しに「大島」まで行きました。
その時のトイレ休憩で立ち寄ってました。
懐かしい思い出です、ありがとう。v-410

ななくま~ | URL | 2015/01/15/Thu 20:41 [編集]
GAさんへ
早々にコメントありがとうございました。
道間違えたうえに、たどり着けなかったんですけどね。。。(笑)
次回の楽しみにとっておきます。
走りそのものは 楽しめたので、いい初乗りになりました!!
りじゅん | URL | 2015/01/13/Tue 20:40 [編集]
気にしない、気にしない
やらかしたって、そういうことだったんですね。笑

いいじゃないですか、道を間違えたって。
間違えた道でも、新しい発見もあるし、実際に走りやすかった道のようだしね。

すべての道は繋がっているのですから、リカバリもできますし。
気にしない、気にしない。

大切なのは、間違えても悲観せずに慌てずに、走りを楽しむことですよ。

その②も楽しみにしています。



GA | URL | 2015/01/13/Tue 13:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
