初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

息子14才
息子の14才のバースデー
男子の母を14年もやってきた訳だけど、、、

思いは手紙に託して、こっそり渡しました。
こんな内容だったとおもいます。

「男の子は、あなたひとりしか育てたことがないから
 何もかも手探りです。

 上手に言えなかったり、
 もっと、よくしてあげたいと、勝手に思いをぶつけたりして、
 傷つけたこともあったでしょう。ごめんね。

 それなのに、優しい心の持ち主に成長してくれて、ありがとう。
 
 本当は、とってもよく育ってくれてるって思っています。
 母も、もっと成長しなくちゃね。

 その笑顔が大好きなので、たくさん見せてくださいね♪」


この気持ちを、心の隅に置き、
日々の生活、ビシビシやりたいと思います(笑)


バースデー当日は、青空澄み渡る暖かなお天気♪

娘の用事を片付けに、バイクで長崎駅周辺に、数件立ち寄りました。

年内こちら方面にくるのは、最後かも。。とおもったので
本で見た、前から行きたかったカフェも 寄ってみました。

IMG03124.jpg IMG03125.jpg

出島ワーフにある「アティック」
こんな場所にあります(以前撮ったものです)
IMG02963.jpg IMG02962.jpg

IMG03103.jpg
坂本龍馬♪
ほかにも岩崎弥太郎とかグラバーさんとか できるそうです。

珈琲は7.8種類から選べ、ふつうのカプチーノにしたかな?
泡がきめ細かく、ビターな味わい
せっかくの龍馬を崩さないよう飲みました(´∀`)■D~
最後まで健在フェイス(*^^)v [証拠画像 撮り忘れ]

息子がこのまま順調に 育ってくれることを祈りつつ。。。


バイク置き場に戻ると、ライダーさんに声をかけてもらいました。
隣人が黒のドラスタに乗っているが、赤は初めて見たとのことでした。

私もカワサキ250TRを見せてもらい、
カスタムがあらゆるところに・・・尽きない♪「バイクいじり話」( ´艸`)

好きなものの話って、あっという間に時間が過ぎるものですね!

IMG03110.jpg
すり抜けしやすいように、肩幅くらいに短くしたハンドル☆

IMG03106.jpg
通勤のために取り付けた100円ショップの時計&サランラップ防水☆
左右形の違うミラー☆ タンクもシートも 交換しているそうです。

IMG03105.jpg  IMG03109.jpg

マフラーはショートにしたそうで、低音サウンド聞かせてもらいました。
ちょっと、うるさいけど、いい音でした(*≧∀≦*)

ピカピカが様になるバイクと こなれたUSED感がしっくりくるバイク
私は両方好きなんだな(o^^o)♪と、あらためて思いました。
 ありがとうございました!!


夜は、焼肉店で乾杯し、帰宅してサーティーワンのアイスケーキで二次会~

IMG03111.jpg  IMG03120.jpg

息子へのプレゼントは、以前紹介したMTBなので、
それにあうチェーンロックを 横浜の 弟夫婦が プレゼントしてくれました♪
ドイツ製!!おしゃれで重厚なロック、、、安全お守りがわりだそうです。

バイクにもいいな ( ̄▽ ̄)キラリン☆

IMG03101.jpg

バイクにカバーするときに、何かが足にスリスリと。。。見るとノラ猫ちゃんが!!

焼肉やさんで持ち帰ったデザートの「イチゴ練乳」がバックにあった!

練乳部分だけを、器用にペロペロなめ尽くし・・餌付けはダメよ(^_^;)ハイ。

(=‘x‘=)アイソ ハ ダイジダニャー♪

IMG03115.jpg

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ななくまさんへ
あけましておめでとうございます
New\(*^▽^*)/Year

息子は私に顔が似ていますね!
ななくまさんも
いい年を迎えていらっしゃることとおもいます。

無事故で喜び溢れる1年でありますように♫

こちらこそ、本年も
よろしくおねがいいたします(#^.^#)
りじゅん | URL | 2015/01/01/Thu 09:51 [編集]
こんにちは
息子さん、誕生日おめでとうございます。
クリスマスに誕生日、そしてお正月と楽しい日々が続きますね。
毎年、12月は楽しみにされてることでしょう。

それにしてもお母さんからの手紙は宝物ですね。
僕は手紙は書きませんがメールを書きます。
気持ちを伝えることは大事だと思いますよ。

人は相手の気持ちが分からないとやさしくなれないと思います。
いい子に育ってて、将来が楽しみですね。

息子さんはお母さん似でしょうか?v-410

来年も引き続き、よろしくお願いします。
では、良いお年をお迎え下さい。

ななくま~ | URL | 2014/12/31/Wed 11:57 [編集]
catriderさんへ
catriderさん、はじめまして♪ようこそ(´∀`)♪
ライダーさんなんですね、息子さんもいらっしゃるそうで。。
私のように、40すぎて免許とるかもしれませんよ(笑)

こどもが誕生日迎えるごとに、自分も年をとっているワケですが、
やはり、こどもの成長は「喜び」ですね。
下降線とおもわず、こどもにつられて上昇思考で、いきたいです(笑)

またどうぞ、お気軽にお立ち寄り&コメントお寄せくださいませ♪
りじゅん | URL | 2014/12/30/Tue 10:08 [編集]
早瀬さんへ
ありがとうございます、早瀬さん♪

バイク乗りに、うまく誘導できるかどうか。。(笑)
でも、そんな可能性を考えるだけでも楽しいですね♪

はい。どんな背中も、素直にさらしちゃってますが。。(^_^;)
ナニかしら学び取って幸せに繋げてもらえたら、
親冥利につきますね。
りじゅん | URL | 2014/12/30/Tue 10:00 [編集]
GAさんへ
「絶対的な愛」いい言葉ですねえ・・
両親のそれが、
真っ直ぐに素直な形で、息子に届いてくれていたらいいな。
自分で自分をもっと好きになって、自信をもってくれるように。

バイクブログなのに、なかなか
ツーレポできないのが、心苦しいい中、
そういってもらって、、、いつも
応援ありがとうございますm(_ _)m
りじゅん | URL | 2014/12/30/Tue 09:56 [編集]
初めまして<(_ _)>
息子さんの誕生日おめでとうございます。
子供の成長は嬉しいものですよね。
バイクにも興味あるみたいだし、いい息子さんですね。
うちは全くバイクに興味ないんで・・・残念
catrider | URL | 2014/12/30/Tue 04:49 [編集]
お誕生日、おめでとうございます。
「親の背中を見て子は育つ」って言いますから。
りじゅんさんや旦那さまの良い育て方の表れなんでしょうね。
後はバイクに感心を持って貰って親子でツーリングとかもいいですね。
早瀬 | URL | 2014/12/30/Tue 02:33 [編集]
お誕生日、おめでとうございます。
りじゅんさん、
朝から素敵なお手紙をありがとうございました。
感動して心が温かくなり、幸せな気分に満ち溢れています。

「子育てのプロなんていない。
みんな手探りの状態で何もわからないまま続けている。
でも、そこには絶対的な愛が必ず存在する。
その親の笑顔を見て、姿を見て子供は成長する。」

手紙を読んで、昔、諸先輩に言われたことを、思い出しました。
息子さんが心優しい少年に成長したのも、りじゅんさんの愛があったからだと思います。

息子さんの笑顔は、これからもりじゅんさんの心を満たしてくれることでしょう。

りじゅん家の温かい親子の交流日記、これからも楽しみにしています。

感動して、つい堅苦しい長文となってしまいました。失礼。

GA | URL | 2014/12/29/Mon 09:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
