初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

イブイブの過ごし方(自宅クリパ編)
☆イブイブの過ごし方(自宅編)☆

道の駅 「夕陽が丘そとめ」で買ったフレッシュ野菜で
ピザを2台作りました。

ポテト系 とツナ系 野菜も豊富にのせるのが、我が家流。

生地は、小麦粉から作らず、冷凍ピザドゥ(3つで約300円)を買ってあったので、
それを一晩かけて解凍・発酵しておきました。

いざ、成形!! 何度やっても、この作業が苦手です・・・(´・ω・`)

餃子の皮サイズなら、まだうまく出来るのですが。。。

1枚目・・・いびつ IMG03076.jpg


2枚目・・・やや丸くなった? IMG03074.jpg

 


上達しなさ を嘆いていると、通りかかった受験生の娘

「お母さん、前は長方形□だったよ、上手くなってるよ。
 
 それに、手作りってひと目で わかるからいいじゃん、味は変わらないでしょ」


 (TдT) アリガトウ・・ って気持ちに一瞬なったものの、すぐによぎる 別の考え

   

     不格好なピザ=お母さんの味


      ・・・・・・・/(-_-)\

               2015年は 真剣に、腕を磨こう・・・


ローストビーフの出来栄えは、切ってみなければ分かりません。

IMG03077.jpg

見つめながら、ちょっとドキドキ(笑)

お腹を空かせた野獣2匹
切れ端をくれると 分かっているので、

リビングで「早くぅ~ねーまだぁ~??」カットをせがみます。

切 (・ん・)? 見た感じ、まあ・・・まあかな? 


野獣2匹の口に、厚めの切れ端を落としました。

浸けていたタレを1度フライパンで火をとおしながら、調味しなおしているうちに
野獣たちの歓声が聞こえました。 「おいし~よ♪ もっとぉ!!」

3回ずつ、親鳥のように口へとお肉を運び、
「あとでタレをつけて食べたらいいよ~」というと
このままでいいといいます。

たしかに味見すると、しっかり味はついていました。

乾杯した大人には、タレありでしょう♪



ピザを1台 焼きすぎて、同じ生地から
クリスピーピザ と パンピザになりました(天才!!((^_^;)笑))

ディナーは、ケーキがあるので軽めに。
DSC00637.jpg DSC00639.jpg

DSC00634.jpg DSC00632.jpg

牛モモ肉600g¥2000くらいで、この倍量作れました(補充後 完食)

DSC00619.jpg DSC00622.jpg

育ち盛りに、ローストビーフをリクエストされたら、
やはり作るほうが・・・いや、作らざるを得ません。。。。
このレシピ。ローストビーフ用の中でも安いお肉で美味しくできるので、リピしています。

おサイフ的にも満足 (´▽`*)アハハ¥



ここで、すでにお気づきの方、いらっしゃるかもしれません。

ワタクシ・・今回も やらかしました。
キャンドルの買い置きがないことに、直前に気づきました。

なので、よくケーキについてくる 小さなロウソク6本束ねて、代用しました。

ぱっと見、雰囲気いいし

「1本のロウソクより、炎が大きいね~」なんて話しつつ。

ほらね  DSC00638.jpg DSC00636.jpg

そのうちにあっという間に短くなって。。。







キャンドルスタンドの、金の松ぼっくりや葉っぱの装飾に 引火!Σ(|||▽||| )

慌ててフウフウするも、火は消えるどころか、一気に勢いを増し

キャンドルスタンドが、テーブルの真ん中で、みるみる燃えてく・・・・(((゜Д゜;)))

娘の悲鳴!咄嗟に、火の玉スタンドを シンクに運びましたワタクシ素手で。。。

水をかけたら、シンク上の照明の高さまで一瞬火柱が上がり、沈火しました。

火災報知機が、煙で作動しないように、急いで換気扇on!!&ウチワで煙を仰ぎつつ

手を見てみると、奇跡的にノーヤケドでした・・・ε=(・o・`*)フゥ…神のクリプレ?

言うまでもなく食事は、キャンドル無しでした。。。
 (スタンド ハンブン モエタカラネ・・・)


火の用~心 カンカンっ (ToT)byりじゅん

昨年のクリパのケーキは、娘の手作りでした

IMG00661.jpg  IMG00657.jpg

受験が終わったら、また作ってくれるかな?┌(^o^)┐

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

恵さんへ
たしかに、なんとな~くキャンドルつけてましたね、毎年。。
煤もでないのは、いいですね♪

気に入った大きなものを買っても、
毎年使えるのなら、非常用にもなるし 価値大ですね♪
いつも情報ありがとうございます(*゚▽゚*)
りじゅん | URL | 2014/12/29/Mon 00:13 [編集]
うちはキャンドルなどはなからありませんでしたよw
食い気だけが優先で。
娘が後から「クリスマスってロウソクしなかったんだっけ?」だって。
大きな蜜蝋ロウソクがあるんですが、そんなワケであまり減らないです。
ちょっとお高いですが煤も出ないのでよく使うならオススメですよ。
| URL | 2014/12/28/Sun 20:32 [編集]
ななくまさんへ
火柱ショーは・・まさかのサプライズでしたねえ・・シミジミ
嬉しくないサプライズでしたが(笑)

食事は何を食べるかより
誰と食べるか・・・が、美味しさを左右するそうですね。

主婦しておりますと、やはり、たまの外食は
とっても魅力的です♪
りじゅん | URL | 2014/12/28/Sun 17:05 [編集]
早瀬さんへ
すてきなケーキパーチーの早瀬さん
そんなお二人、こちらこそ、ほのぼのしました。

オチのつもりは、ないのですが。。。
なにかやらかします(^┰^;)ゞ
おっちょこりじゅん、来年こそは、封印できたらいいナ。。
りじゅん | URL | 2014/12/28/Sun 16:59 [編集]
GAさんへ
GAさん、おもしろい~(ノ∀`)
頬ヤケドのコロッケにつづき
ローストビーフも食べられなくなったら、私、
責任感じちゃいますよ。
GAさんの人生かえずにすんで良かったです(笑)

娘が悲鳴あげるまでは、2人で交互にフウフウと同じこと考えて。
火が拡大した、原因はそれです(^_^;)
こどもに怪我もなく、幸いでした・・母として気をつけます反省!
りじゅん | URL | 2014/12/28/Sun 16:54 [編集]
ゴリライダーさんへ
お元気にXmasむかえられたようですね、
かわいい絵文字プレゼントありがとうございます(^O^)

ファンキー・・・笑  
自分の中の対極にあるようなワードにふれ
なんだか、嬉しいやら♪
しかし、火事はいけませんね(^_^;)
オンリーワンっておもえば、不思議と
格があがりますねえ・・モノハカンガエヨウ☆
りじゅん | URL | 2014/12/28/Sun 16:46 [編集]
こんばんわ
ローストビーフは好評ですね。v-221
美味しいんだろな~。(食べたい)

ピザは僕も作りますよ。
具材はりじゅんさんほど多彩ではありませんが
手作り感はいっぱいですよ~(笑)。v-411

僕の場合、生きるために作ってるってとこです。
だから味には期待はありません(笑)。
よって、美味しい食事は外食に頼ります。

イブは美味しい料理で楽しいクリスマスでしたね。
おまけに火柱のショーもあったりして
賑やかだったと思います。
怪我が無くて良かった。これからか気をつけて下さいよ。

家族の和が羨ましく思います。
ななくま~ | URL | 2014/12/26/Fri 21:47 [編集]
こんにちは。
おぉ~凄い、凄いちゃんとしたクリスマスパーチーだぁ~。
ローストビーフ美味しそうですね。
キャンドルファイヤーって言うオチをつけるのもさすがりじゅんさんです(笑)。
笑話ですんで良かったですね。
この時期火の取り扱いには十分気を付けましょうね。
早瀬 | URL | 2014/12/26/Fri 15:06 [編集]
母は強し

優しい娘さんですね。
オフクロの味がする料理って、見た目が多少変(失礼)な方がずっと心に残りますよ。

しかし、火の玉スタンドを素手で運ぶとは。まさに火事場の糞力。
日本のお母さんは強し。
でも、ヤケドしなくて本当によかったです。
もし、りじゅんさんがヤケドしちゃってたら、私、この先一生ローストビーフを恨んで食べません。
ん? ローストビーフは関係ないですね。(爆)
GA | URL | 2014/12/25/Thu 22:32 [編集]
メリ~ (°▽°)
メリ~ (^o^ゞ
メリ~( ´∀`)
クリスマ~ス (*^o^)/\(^-^*)

ファイヤークリスマスとは、りじゅん家もなかなファンキーですな♪

ローストビーフ素晴らしいですね。
イオンより、いえいえ三越より素晴らしいですヨ!

ピザは・・・イイじゃないですか。
愛があれば、オンリーワンですよ!
(°▽°) ゴリオ
ゴリライダー | URL | 2014/12/25/Thu 21:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
