初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

イブイブの過ごし方(外出編)
専業おきらくで、遊んでばかりのブログに見えるかもしれません。
これでも体と相談しつつ毎日ギリで ガンバってます。
みなさんも、この1年きっとそうですネ、自分だけじゃない(o^^o)。


23日は、クリパの食材買い出しがてら、足を伸ばしたいと考えていました。
買い出しで遠回りするなんて ひさしぶりです。

行く先は・・・DSC00617.jpg

また 夕陽ケ丘外海かーい!!
しかも、曇っている。。奇跡的に、陽射し降り注いでくれた・・それにしても・・
ヾ(・・;)ォィォィ シンポナイネ
もうナビなしで行けるので、気楽なのダ♪

信号青で、道の駅入口に進むと、
私のバイクに似た赤い色のバイクが1台ポツンと、
停まっているのが、見えました。

すみません、、、どんなバイクか興味わいて、隣に停めちゃいました。。。
DSC00603.jpg
 
いつものように、ヘルメットやグローブ取る作業しつつ
目線だけジロジロと ガン見
HONDAかあ。。(*゚▽゚*)近くで見比べてみても、カラー似てるなあ!!

・・と、オーナーさん、ご登場です(^_^;)

お話しつつ撮影許可いただき、
堂々とガン見の続きを、させてもらいました(*^^)v
DSC00604.jpg DSC00605.jpg

DSC00606.jpg IMG03058.jpg

HONDA 400X 
乗って半年だそうで、りじゅん(1年2ヶ月)の総走行距離4500㌔の倍以上走っておられます。
優しいお方で、、、ずうずうしくも跨らせてもらいました!!

足が・・!! 
かなり高く上げないとトップケースに当たります・・蹴飛ばしてゴメンなさい・・゚(゚´Д`゚)゚

気を取り直して、足の上げ方を聞いて。。トライ成功(o^^o)♪

IMG03065.jpg IMG03062-1.jpg
IMG03063.jpg
↑ ニヤケすぎ 
またがった感じですが、写真で見るより実際は、ごついエンジンまわりなのに
シートに座ると ニーグリップしやすい形状。
脚も自然、教習バイクの足の位置思い出しました。
ハンドルもDSより操作しやすそう。

あ、チャップスですが、すごくいいです! 冷たさを まったく感じません!

とっても素晴らしい一眼もっていらっしゃる方で
「写真撮りましょうか?」   「(*゚▽゚*)!!お願いします!」
咄嗟に渡したの、スマホでした~(^_^;)

HONDAさんをお見送り 「ありがとうございました♪」☆☆
IMG03068.jpg IMG03070.jpg IMG03071.jpg



産直売り場に向かうと、野菜のとなりに、可愛いモノ発見♪

イブイブに買う、お正月飾り。。。ミニしめ縄

IMG03096.jpg

全部がホンモノ、ひとつひとつ手作り・・ぬくもり感じちゃう♪

玄関ドアのクリスマス飾り
IMG03034.jpg
外した後は、ミニしめ縄の出番。いよいよ新年お迎え準備です

あ、、、クリパのアップが先ですね(^_^;) のちほど (*´∀`)ノ

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

GAさんへ
そんな風に勇気づけられると、
ブログは4月からですが、まだまだ
よくしてゆこう、って初心にもどれます。

難病患者さんにも、活力がでるように、、、と
おもっていたことを、再確認しました。
ありがとうございます。(´∀`)

涙目で訴えられても・・・(笑)
GAさん、たしか、かなり ご遠方・・・ヾ(・・;)
まず、偶然お目にかかることはないでしょう。。。

いつか、ライダー仲間を訪ねる旅というのを、
してみたいとは、思っています。
何年先かは、わかりませんが、そのときは
ぜひ、案内してくださいね♪



りじゅん | URL | 2014/12/25/Thu 18:15 [編集]
ナナパパさんへ
ブログ拝見しました、長崎なんですね
とはいえ、広いですが
どこかですれ違ったら、手をあげてくださいネ、
たぶん、私は会釈が精一杯かもしれませんが・・(ノ∀`)(笑)

嬉野方面も行ってみたいと思っています。
ブログ、また寄らせていただきますね♪

りじゅん | URL | 2014/12/25/Thu 18:07 [編集]
ななくまさんへ
今回はHONDAさんから、ドラスタ乗っていいですか?と聞かれたので
私も「いいですか?」と言いやすかったです。

外海では、何回もいろんなバイク撮影させてもらいましたが、
跨らせてもらったのは、今回初めてかも。
初見の方には、なかなか言えませんものネ。。

見るのと乗るのとまた、違いますし
走ったら。。。って想像するのも楽しいです♪

これからも、たくさん、またがってみたいけど
まだ、ドラスタでスキルを磨きたいです(笑)
りじゅん | URL | 2014/12/25/Thu 18:03 [編集]
教えて!
りじゅんさんが、毎日頑張っているのは
このブログを読んでいる人はみんな、わかっていますよ。

そのりじゅんさんのブログに感動し癒され元気づけられながら
我々も1年頑張ってこれたのです。
遊んでばかりのブログだなんて思っている人、いるわけありません。

う~ん、いきなりの硬いスタート
雰囲気を変えますか 笑

いいなぁ~
400X乗りのライダー
りじゅんさんに声をかけられ、
しかも見送られたなんて
羨ましいわ

どうしたら、りじゅんさんとドラスタに会えるの?
教えて、りじゅんさん (´;ω;`)
GA | URL | 2014/12/24/Wed 22:01 [編集]
夕陽ケ丘外海に行けばお会いできたのに・・・残念v-9
昨日は嬉野方面に行ってきました。風がなくていいツーリング日和でしたね。
ナナパパ | URL | 2014/12/24/Wed 18:00 [編集]
乗ってますね。
みなさん自分のバイクに乗せてくれるんですね。
見るだけと乗ってみるのでは感じ方が違います。
まず、自分に合ってるか?と思いません?

400Xに乗られてる姿もなかなかお似合いですよ。v-411
バイクも赤色が映えてて綺麗ですね。

他のバイクにも乗ってみたくなりましたか?
ななくま~ | URL | 2014/12/24/Wed 17:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
