初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


今年もあと8日
今年もあと8日ですね、
なにかと用事が多く、気忙しさも 増してゆくばかり。。。

それでもリフレッシュは忘れない(笑)

忘年会しました♪
IMG03036.jpg

同じマンションママ友と2人、ブラブラ歩いて魚メインの居酒屋さんで♪
2人だと ビール→冷酒 です。 ほどよく酔って出たら外はでした。

ずいぶん長いこと、洋服にたまたまついていたフードを、
かぶりながら濡れながら 話してました(笑)
タクシー帰宅も 同じマンションだから、経済的です('∇^d) ☆!!

帰宅して「クリスマス、夕飯どうする?」と家族にきくと
みんな家でイイというので、23日にすることに。
さきほど、仕込んでいました。夜中に!

ローストビーフ
DSC00598.jpg DSC00601.jpg

牛もも肉300gブロックを2つ タコ糸で ぐるぐるに巻いています。

ジプロックで下味をつけると、あとからタレ活用するときにも便利なのですが
このように、さらにタッパーできっちり入れ込むと、
より、まんべんなく染み込みます。

奥さまのみなさ~ん♪

忙しい上、家族も体調崩しがちだし、冬休みも始まるし、、
気が張っているとおもいますが!!(笑)

どっとあとから疲れが来て体調崩すこと無いように
お互い適度に がんばりましょうねo(^▽^)o

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ななくまさんへ
主婦ふたりの会話内容は。。。。
とてもとてもお聞かせできません(笑)
でも、この二人組、誰かの悪口は ないです。
大笑いして「し~っ」って感じの繰り返し(笑)

ななくまさんは、手料理派のイケてる男性なので
アップしてみては いかがでしょう♪
あ、もし過去記事にあったら ごめんなさい(^_^;)
りじゅん | URL | 2014/12/24/Wed 11:34 [編集]
早瀬さんへ
お!!早瀬さん、
どちらが りじゅんか・・・お分かりなんですね?
流石です♪ニヤリしちゃいますね、
外飲みは、なかなかないですから。

大掃除するときも、厚着して
風邪予防しなきゃですねえ。。
きもちよく新年むかえられるよう
無理ない程度に、やりましょう♪
りじゅん | URL | 2014/12/24/Wed 11:29 [編集]
浪費男さんへ
ローストビーフは、手間はかかるんだけど
案外、工程は簡単なんです。
トライしましょ♪
同じ予算で、たっぷり食べられるのは
手作りの醍醐味でございます!
りじゅん | URL | 2014/12/24/Wed 11:25 [編集]
GAさんへ
そうですね、いろんなことがありましたが
やはり、今あるすべてのことに感謝です。

パーテイーは、またまた「やらかし りじゅん」。。。
おたのしみに゚(゚´Д`゚)゚
りじゅん | URL | 2014/12/24/Wed 11:21 [編集]
トモさんへ
トモさん、
切ってみてただのチャーシューだったらラーメンに使います?(笑)
切るまでドキドキなのも、ローストビーフの怖いとこです(笑)
今日アップしますね♪
りじゅん | URL | 2014/12/24/Wed 11:18 [編集]
おはようございます。
二人だけの忘年会、盛り上がってるみたいですね。v-410
主婦が二人だと、どんな話をしてるのか気になりますが(笑)。
たまには主婦の方も息抜きが必要です。
(と、自分では理解してるつもりです。)

ローストビーフはしっかり味が付いて美味しそう。
自分で料理ができるっていいですね.
ななくま~ | URL | 2014/12/24/Wed 10:36 [編集]
こんばんわ。
主婦のみなさんには忙しい季節ですね。
時にはガス抜きも必要ですね。
写真のビールを持つりじゅんさんの顔が「にやり!」としてるのは気のせいですかね(笑)。
私も頑張って大掃除しなくては。
風邪などひかない様に気を付けてくださいませ。
早瀬 | URL | 2014/12/24/Wed 00:14 [編集]
ママ友忘年会、楽しそうですね^ ^
日頃の苦労を分かり合える仲だったら
盛り上がったんではないですか??

ローストビーフ美味しそうですね!
見てるだけでお腹空いてきた〜!
浪費男 | URL | 2014/12/23/Tue 20:06 [編集]
師走の景色
奥様の師走下旬の様子を垣間見ました。
ママ友との忘年会
家でのクリパのための下ごしらえ

忘年会では1年の垢をおとして
心身のリフレッシュはできましたか。

クリパはこれからですね。

優しいご主人と可愛い娘さん息子さんに囲まれて
心温まるパーティができることでしょうね。

素敵な一夜をお過ごし下さい。

一足早いですが、
メリークリスマス
GA | URL | 2014/12/23/Tue 16:14 [編集]
ローストビーフ美味しそう~(^O^)
おすそ分けくださいな。
トモ | URL | 2014/12/23/Tue 00:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
