初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

不安定な日常
ワタクシ、りじゅん。

かなり前向き人種ではございますが、
 
気持ちの浮き沈みが、どうにも激しい日々でした。

サイボーグではない証拠 と思って、笑うしかないんですけど(*´∀`*)
アップ可能範囲で。。

IMG02997.jpg

バイクで息子の新人戦会場にかけつけ(*゚▽゚*)↑

20点差という初戦敗退 & 帰りには に降られ・・・(TwTlll)↓

それでも息子なりには、ひとりフル出場して最後までよく走ってたかなあ(^_^;)→

IMG02998.jpg

牡蠣を15粒いただきヽ(*´∀`)ノ↑

家族で食べられるのは私のみ( ´艸`)↑↑

チンして食べると良いと、メモが添えてあり実行・・・燻製になった・・・(;▽;)↓↓↓

6つ目あたりから、いれる水の適量、チンする秒数など、
美味値を導き出しぷるんぷるん\(^o^)/↑↑↑

IMG03020.jpg IMG03022.jpg

息子の14歳の誕生日が近いので、ほしがっていた自転車(МTB)を贈る♪
笑顔がいいね(o^^o)♪↑↑↑



息子へ言いました。

「いくらでも怪我してきていい。それが経験だし治るまで看病、治療いくらでも母が付き合うから。

      でも、、、人生左右する甚大な怪我だけは、お願いだからしないでおくれ。。。

      加害者にもならないでおくれ。。。。」


与えた側ですが、どうにもこうにも心配だし不安です。。。。(T_T)↓↓↓アタマジャワカッテルケド



そんな中、いただいたミカンが、あまりにも美味しくて綺麗なので、娘が飾り始めました。

「鏡モチにするのかな」とおもいながら、見届けていると。。。

なぜか葉っぱを乗せた、その瞬間!!

2人同時に、まったく同じことを口にして、さらに大笑い!

母子デュオ「トトロじゃ~~~ん(*≧∀≦*)」え《゚Д゚》!! (^▽^))爆!!)

IMG03000.jpg

同じように連想するのも、DNA??

気分上げてくれて、ありがと~ヽ(;▽;)ノ↑↑↑↑↑

IMG03013.jpg  IMG03014.jpg

時津(とぎつ)まんじゅう

長崎で庶民の味として有名な薄皮まんじゅうです。。。1個70円
ちょっと甘めのこしあん、しっとりな薄皮、、、
何個もいけちゃう!ダメよ~ダメダメ♪

寒くなりましたね、、、
みなさまも、お健やかに すごせますように(^O^)



↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

okさんへ
おひさしぶりです、、、って
大怪我じゃない!!Σ(゚д゚lll)
〇〇くん
春までかかるとは、気の毒。。。早く良くなりますように。。

美味しく食べると、癒されますね
動物的に寒さから身を守ろうとするのでしょう。。。
秋冬に多少太るのは、お互いに「よし」としましょう(笑)
健やかに年を越そうね♪怪我。。お大事に。。。m(_ _)m
りじゅん | URL | 2014/12/22/Mon 13:46 [編集]
早瀬さんへ
たしかに早瀬さんのおっしゃる通りですね、
沈み加減も、底までいっちゃえば、あとは底を蹴って
きもちよく浮上するだけってものですね♪

ふふふ。。。私は両党派、どちらかといえば、同じく「粒あん派」ですぞ♪
あんこは買わずに、小豆から自分で作るほどです。
娘が、生粋の「こしあん派」なので、
買うときには、ついついそちらに なりがちなだけです(笑)
りじゅん | URL | 2014/12/22/Mon 13:40 [編集]
息子さん、りじゅんさんの様にMTBでアクティブに過ごされるでしょうね(^^)
でも、怪我は怖い!
我が子 は今右手首の骨がつぶれて骨折し、治療中!!
やっとギブスはずれて、装具だけになりましたが、完治まで
後3~4ヵ月かかります(ToT)
ところで、牡蠣、ミカン、饅頭と食べまくりですね。
食べ物テンション上がるのは私と一緒ですね(^o^)
ok | URL | 2014/12/20/Sat 06:45 [編集]
こんばんわ。
気持ちの浮き沈みは良くあります。
考えようによっては沈むからこそ浮く事ができる。
毎日が幸せだと幸せだと気付けないですしね(笑)。

りじゅんさんは、あんこは「こしあん」派なんですね。
私は「粒あん」派です。
「汁粉」より「ぜんざい」です。えっへん!。
早瀬 | URL | 2014/12/20/Sat 00:05 [編集]
ゴリライダーさんへ
程よいグリス。。。。
バイクにも私にも必要です!!
私の場合、スイーツとか自然な景色とか温泉とかいう
別名のグリスですが(笑)くださいな♪

ニッキをまぶして、、って珍しいですね。
八つ橋みたいかな?
ニッキ大好きなので、要チェックです〆(._.)メモメモ

ゴリオ語録、私のツボなので、これからも期待しています♪
りじゅん | URL | 2014/12/17/Wed 17:09 [編集]
ピら手さんへ
(´∀`*)ウフフ、、レモンで食べました、最高ですね♪
そうかあ。。すこしお皿の端に。。。勉強なりました!
私は水をすこし入れて、チンしましたが
旨みが水に逃げてしまう分、もったいないとおもっていました。
次回はそうしてみますね♪

うちも小学生から、コカ・コーラの折りたたみ自転車をもらって
乗る練習しましたが、最後まで私が見ているときしか許可しなかったため
サビサビなりました(笑)
小学2年生でいらっしゃるなら、もちろんそれでいいとおもいます。 

その時の気分に惑わされず、でーんとしてたいですね、
難しいけど(´▽`*)アハハ~
りじゅん | URL | 2014/12/17/Wed 16:58 [編集]
りじゅんさんがサイボーグならば、程よいグリスをお届けするところですが、そうではないと思いますので、ワタクシも饅頭情報をひとつ。
福岡県南部に『かっぱ萬寿』という唯一無二の饅頭があります。この饅頭は「ニッケをまぶして焼いた皮と黄味あん」で独特の味わいです。おひとついかが!?

ではでは、イロイロ有るとは思いますが、家族に感謝をして年越し、家族の笑顔と共に新年を迎えよう。
(°▽°) ミツオ ジャナイヨ ゴリオ ダヨ
ゴリライダー | URL | 2014/12/17/Wed 15:51 [編集]
こんにちは(*^^*)
女性ってホルモンの関係で気持ちが落ち込んだりする事がありますよね。私もしょっちゅうです(^^;)
バイクで息子さんの応援、格好いいなあ~。
子どもの自転車、やっぱり心配ですよね。うちは小2ですがまだ一人では出かけさせられません。
牡蠣は、一個一分として、お皿の端に置いてチンするといいですよ~(^o^)レモンを絞って食べるのが最高です(^_-)★
ピら手 | URL | 2014/12/17/Wed 12:56 [編集]
ななくまさんへ
健闘をたたえる。。。
ほんとうにそうですね。
チームプレイなので、つい足を引っ張った時ばかりを
指摘してしまいますが、今回はちょっと褒めました♪

保険!!なるほど、
今入っている彼の保険内容を見直してみます。
ありがとうございました。気づきませんでした。

ヤケドからちょうど、4週間たちました。
キッチンに入るときは、すごく集中(笑)
不器用なもので、話しながらじゃキケンなので・・

いつもななくまさんの美味しそうなレポ、目の保養になります
楽しみです♪
りじゅん | URL | 2014/12/17/Wed 11:50 [編集]
トモさんへ
そうですね、誰にでもあって
みんなそれぞれ、対応して生きていますね。

天気もたしかに関係しているのかもしれません。
今日は積雪の長崎です。

カキ小屋って、未体験なんですよ~
昨年もとうとう、行けず。。。
今年は行けたらいいのですが、
あれは、一人より複数が良さそうですね?

糸島か太良にぜひ、行きたいです(´∀`)
りじゅん | URL | 2014/12/17/Wed 11:44 [編集]
ナナパパさんへ
川棚まんじゅう(O.O;) ??
聞いたことあるような。。。
なんだか、むしょうに食べてみたいです(笑)
情報ありがとうございます(´∀`)
りじゅん | URL | 2014/12/17/Wed 11:39 [編集]
GAさんへ
つぶやき記事に、
細やかなコメントを、ありがとうございますm(_ _)m

牡蠣は二日間に分けていただきました!
お腹は、おかげさまで大丈夫です、
生ではたべなかったので。笑

(◎-◎;)!!ドキっ
バイクブログなのに、ツーレポー・・
遠のいてますねΣ(゚д゚lll)

主婦的には、
ヒジョーに厳しい「年内ツーリング」
出来たらかなりな「ラッキー年おさめ」といえますね(^O^)
りじゅん | URL | 2014/12/17/Wed 11:37 [編集]
雪が降りました、寒いですね。
息子さんの試合は残念でしたね。
しかし、フル出場での健闘には「よく頑張りました」
をあげたいですね。

またMTBを買ってもらい「イイネ!」です。
これで行動範囲も広がりますね。
我が家では万が一を考えて、保険に入ってましたよ。
使うこと無く終わりましたけど。
バイクも自転車も安全運転ですね。

牡蠣は美味しそうですね~。
「サイボーグではない証拠」との言葉から
牡蠣の殻がまた顔を直撃したのかと心配しましたが、
レンジで「チン」だったんですね。
良かったです。v-410

自分的には時津まんじゅうが気になるところです。
ななくま~ | URL | 2014/12/17/Wed 10:46 [編集]
誰にでもいい時もあれば悪い時もありますよね。
僕は悪いことはすぐ忘れてしまいます(^_^;)
快晴で少し気温上がってツーリング行ければ気分もすぐ良くなるかもしれないけど、この天気(>_<)

牡蠣は牡蠣小屋が良いですよ(^^)
福岡の糸島の牡蠣小屋が有名。
佐賀の太良の牡蠣小屋もいいですよ。
少し暖かい日にツーリングで行ってみたらどうですか?
トモ | URL | 2014/12/17/Wed 01:09 [編集]
時津まんじゅう美味しいですよね!でも川棚まんじゅうも好きですv-290
ナナパパ | URL | 2014/12/17/Wed 00:20 [編集]
海のミルクとDNA

今回は、コメントしたい材料がたくさんありすぎて、困ってしまいました。爆
で、絞ったのが以下の3つ。(絞ってないか・・・ また長文だし・・・)

1)牡蠣。
栄養が豊富な食品ですよね。鉄分が多く貧血予防もありますが、
精力減退にも効果があるはず。笑

りじゅんさん、1人で1日に15個も食べたの? 
1日の食べる量が多いと、下痢などの症状を起こすと聞いたことがありますが、
大丈夫でしたか? 笑


2)自転車。
心配するお気持ち、よくわかります。
でも、安全運転に気を配るりじゅんさんの息子さんですから、
そのDNAも引き継いでいるはずですよ。大丈夫。


3)ミカン。
こちらもDNAネタ。
またまた、笑わせてもらいました。


本当に、寒くなりましたね。
そいえば、最近ツーの記事がないような 笑
りじゅんさんは、年内にツーリング納めをするのでしょうか。
今年最後のツーレポを楽しみにしております。
GA | URL | 2014/12/17/Wed 00:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
