初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

長崎のイチョウ
長崎のイチョウ

黄色く色づいている場所も、もちろんありますが、
もっとも身近なイチョウが、まだ黄色くならないというと、
「もう12月なのに??秋もう終わったよ?」
他県の方から、怪訝そうに聞き返されるので
証拠写真を撮ってきました。

IMG02936.jpg

まだ青いままの葉もあり、、
このまま冬枯れしてしまうのかしら?
毎年たくさん落とす銀杏も、まだ落ちていません。

長崎は秋に真夏日のような暑さが続いたので、
自然も戸惑ったの??

とうとう「バイクと紅葉」は、今年も撮れなかったけど(´;ω;`)
真冬も乗る気マンマンで、ひさしぶりにバイク雑誌を買いました。

IMG02940.jpg

1月号には、カレンダーがついているので、それ狙い(笑)
昨年も買いましたが、今年のは
横浜みなとみらいが写っていると聞き、ワクワク開いてみると。。

IMG02941.jpg

・・・・・どこだか分からないじゃん。。。でも、まあ、カッコイイね(^_^;)


昨年も1年間、バイクジンのカレンダーを貼る

毎日眺める。。。

なんとなく気分が上がる!(≧∇≦)/(タンジュンリジュン)


2015年もこの方程式で、いきますよ♪ヽ(*´∀`)ノ

気分が上がるといえば、、、

IMG02938.jpg
炙りトロサーモン

回転寿司で、まさかのオマケがついてきました!
小さいネタにあわせて、小さくシャリが握ってあるの♪
とっても可愛らしかったので撮影♪

ちなみにレーンに並んでいたものではなく、
注文して作ってもらったお寿司でした。
サービスいい「若○丸」さん また行きますっ!!

ちいさなhappy探しで、心を上げていきましょう ♪(´∀`∩)↑↑

☆心友さん、風邪 はやく治りますように・・
↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

せいきさんへ
銀杏、匂いもたしかに強烈で思い出に残る理由かもしれません。
子供の頃は、こんなものを食べるなんて!!と
驚いたものです。
いまは、すこし塩をまぶして大好きですが(笑)

眼鏡橋のハートは、以前見つけました♪
バイクでも、通院ついでに立ち寄ったことあります。
観光客や修学旅行生も、よく探していますね♪
もう一度、探し出せるかは、自信ありません。。(^_^;)

鮭は美味しかったです~おかわりしました(笑)
脂肪は冬に自然と1.2㌔蓄えてしまう体ゆえ、
防衛本能かもしれません。・・言い訳(笑)?

強くないからこそ、用心して、
健康な方よりむしろ元気なくらい、お互い厳冬を過ごせたらいいですね♪
りじゅん | URL | 2014/12/10/Wed 10:01 [編集]
銀杏
こんにちは
長崎の銀杏は、中島川沿いの市民会館側の銀杏が記憶の片隅にあります…
落ちてしまった銀杏の実が臭かった(~_~;)
そう中島川の眼鏡橋付近はハート型の石垣が埋めてあったり、見つけたら小さなHappyかもしれないです♪

鮭美味しかったですか?
ぼくはくるくる寿司で目を回さして酔ってしまいますよ(笑)
美味しいもの食べて免疫も脂肪も蓄えて、風邪引かないようにしてくださいね。
せいき | URL | 2014/12/10/Wed 06:39 [編集]
ユウジさんへ
宮崎は、長崎よりもさらに暖かいかもですね?

私も昨年、体育館での応援用に足用カイロ買いました。
手ほど、足先に暖かさを感じないのは、
鈍感だからでしょうか笑

あちこち温めながら
少しでも快適&健康的に乗りたいですね♫
りじゅん | URL | 2014/12/09/Tue 23:08 [編集]
ゴリライダーさんへ
実家のカレンダーが、まさにソレでした~
アキチャウダモノ・・分かります(笑)!

毎日、修造さん、、、、売れているのですね!!
ん~・・・私の体内リズムには、毎日はキツいかもしれません・・・
あの熱さは、時々でいいな(ノ∀`)

ゴリライダーさんは、どんなカレンダーで1年迎えるのでしょう♫
りじゅん | URL | 2014/12/09/Tue 23:02 [編集]
ななくまさんへ
ほんと、ご機嫌ナナメなのでしょうね
銀杏は、よく母が拾って私は、食べるだけでした(^^ゞ
懐かしいです。
人それぞれ、イチョウの思い出があるかもですね。

bikejin、表紙めくってみました~ほんとだ!!
テントとの写真が雰囲気いいですね♫
これからじっくり中を読みたいと思います。

回転寿司は三回目のお店でした。
子供が行きたがります。

オマケの「おチビサーモン」がきたときには
こどもたちから、珍しいんだからと
写真とるように急かされました・・笑
りじゅん | URL | 2014/12/09/Tue 22:53 [編集]
yasさんへ
夏からめくられていないカレンダー・・
私は、次が気になり、めくりたいほうなので
めくって差し上げたいです笑

手帳も1年使い切ります
過酷な使用頻度により、少々悲惨な状態になっても。。
愛着わきませんか(#^.^#)
りじゅん | URL | 2014/12/09/Tue 22:43 [編集]
GAさんへ
カレンダー、写真が多くて、質がいちばん高いだなんて
これしか知らない私には、まさに
嬉しい情報(#^.^#)ありがとうございました!!
いい年になりそうです(←また出てしまう、タンジュンリジュン(~_~;))

GAさんは、夏は弾丸ガンガン行きますものねえ。。
真冬より真夏がお得意でしょうか。。
真夏とエンジンの暑さは、どうすることもできませんが、
冬なら、どうにかあたためながら、走りたいものです♫
りじゅん | URL | 2014/12/09/Tue 22:36 [編集]
九州ですもんね
こちら宮崎もまだ葉が落ちず粘っている銀杏もありそうです^^
それでも流石に随分と冷えてきたので、冷え性の私は足先用に
さきほど足先用貼るホッカイロを買ってきたところです
冬でも温かくして乗り続けたいですね〜^^
@ユウジ | URL | 2014/12/09/Tue 21:59 [編集]
bikeJINのカレンダー良さげですね。

ワタクシの家にも同じくらいの大きさの『だって●●だもの~!』的な月めくりのヤツがあります。一年間付き合うのは辛かったです。
(´д`|||) ダッテ アキチャウ ダモノ~

巷では、松岡修造の「まいにち修造」カレンダーが売れているらしいですヨ!
ゴリライダー | URL | 2014/12/09/Tue 21:51 [編集]
こんばんわ。
まだ銀杏も落ちてないイチョウの木は
ご機嫌ななめですか?
天候の変化についていけてないのかな。

子供の頃、銀杏を拾って、川で洗ってから
フライパンで炒めて食べてました。
洗うとき、素手だと手が荒れるので
長靴で踏んでたと思います。
りじゅんさんは拾わないでしょうね~。


僕もBikejinを買いましたよ。
表紙をめくると、NC750Xの広告が。
思わずニヤリです(笑)。


回転寿司はサービスのよいお店ですね。
行き付けですか?
三個目は小さくても嬉しいですね。v-411
美味しそうだな~。
ななくま~ | URL | 2014/12/09/Tue 21:17 [編集]
カレンダーや手帳って毎年活用出来てないかも…。来年はどうしようかなあ…。ちなみに今年のカレンダーは夏からめくってませんo(^▽^)o 笑
yas | URL | 2014/12/09/Tue 07:56 [編集]
冬への抵抗

バイク雑誌をいろいろ買ってしまう私は、この時期も例外に漏れずに数種類購入するのですが、いくつかの雑誌にはカレンダーがついていて何個か溜まります。
自称カレンダーマニアです。笑

BikeJINのカレンダーが一番質が高いですね。
1枚にひと月分と写真なので、12枚の写真が楽しめます。
他の雑誌は1枚にふた月分と写真なので、6枚の写真のみ。
だから、BikeJINを購入して大正解です。

確かにみなとみらいの写真は少し残念でしたが、
こういう街中の写真はあまり記憶にないので、貴重な一枚かもしれません。

イチョウの写真。
もう少し秋を楽しみたい、まだ冬には入りたくない って、イチョウが抵抗しているみたい。笑
気持ちはわかります。
私も、できれば冬には来て欲しくない人なので。
GA | URL | 2014/12/08/Mon 20:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
