初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

ケガから1週間
油によるヤケドを右頬に負って、1週間たちました。
その間、たくさんご心配してくださって・・・
凹みがちな心に、人のあたたかさが身にしみました・・感謝ですm(_ _)m

晴れていても、のんびりツーリング。。する気持ちにはなれませんでした。
だってメガネかサングラスに、白いマスク姿ですもの。。
ヘルメットかぶったら不審者状態、、(´;ω;`)

ただ、通院や買い出しや部活がらみで
毎日バイクにはのっていました、やっぱり主婦ね(笑)!!

学校のいつもの指定席
IMG02799.jpg

木々もだんだん、冬にむかって淋しくなってきました。

飲み物飲むために、マスク外すと
いろんなママさんが

「え~どしたの??」
「痛々しいねえ。。」
「痕に残らないといいねえ。。」と
心配そうに声をかけてくださいます。

「ありがとうね、すっぴんさらして、そっちの方がごめーん!(ノ∀`)」
とか、なんとか言って、笑いにかえて、

「白いガーゼが大袈裟に見えるんだろな」と思い
医師の許可を得て、肌色のバンドエイドに変えてみました。
主人に「これならマスクなしでも大丈夫?」と聞いてみたところ。。。

「マスク必要、痛々しさは変わらない」と一言。。。やっぱりかあ(´・ω・`)…

2週間たてば、お化粧ができるそうです。
あと数日の辛抱ヽ(;▽;)ノ 湿潤療法ガンバルぞ♪

もひとつ話題。
娘が愛してやまない「セカイノオワリ」
先日、日清とコラボしてプロデュースしたカップ麺があるらしいと、
コンビニはしごして付き合い、やっと店頭にあったのが3つだけ。

IMG02770.jpg

当然すべて買い占め、自宅でどんなニヤケ顔で、愛しげに見つめていたか・・・
写真とればよかったと後悔したほどですが、

いざ食べよう!!として、直筆みたいなメッセに気づき、
娘のテンションは、マックスを超えたらしく・・・

IMG02773.jpg  IMG02774.jpg

ベッドで寝ていた私に報告しようと、奇声発しながら狭い廊下を走りきり

部屋に入るやいなや、カップ麺持ったまま つまづいて、ベッド枠で足と腕を強打。。。

笑っちゃいけないけど、その ドタバタ に大笑いしてしまいました!
私の子だから、おっちょこちょいなのは、仕方ないです(笑)

アザが早くよくなるといいね♪
大好きな 長崎名物「よりより」買ってきてあげたよ(540円)

IMG02803.jpg

数ある中で、ここの「よりより」が、1番美味しいと思います!!(注:我が家的意見)

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ななくまさんへ
ななくまさん、これ、校内です、
先日、たまたま校長先生が校門にいらして会釈して走り去りました。
視線が痛かったです、、
やはり眩しくてもサングラスはやめないと(;>_<;)

紅白でぜひ、セカイノオワリ初体験してみてくださいね♪
ボーカルの男子は、引きこもりなって精神病んで
病院にいた時期もあって、、、
ずっと幼馴染みたいなこの4人で暮らしているんです、メジャーなった今も。
子供通じてひらける世界も、バカにできない部分あり、
いつも新鮮な感動や気づきをもらいます。

ヨリヨリは、店により大差があります。
大量に作られているものはオススメしません。
ななくまさん好みの食感と味があるとおもいますよ♪


☆りじゅん☆ | URL | 2014/11/27/Thu 20:37 [編集]
GAさんへ
娘の心情、まさにそのとおりで
大晦日がいまから待ち遠しいみたい。。。
受験生なのですが・・・まあ、よしとしましょう!苦笑

GAさんのような前向き妄想してくださる方々ばかりなら
いいのですが、完全なる不審者です(笑)
「謎の美女」と表現してくださった方がいらして
謎めいてるのと不審者の違いはなんだろ。。。と
考えたりしましたが(笑)
今日はネックウォーマーでマスク替わりしてみました。
あとすこしの辛抱なので、がんばります♪
いつも、励ましをありがとうございます(≧∇≦)/
☆りじゅん☆ | URL | 2014/11/27/Thu 20:28 [編集]
こんにちは。
サングラスにマスクとなるとヤンキー状態ですね。
バイクは校外に置かれてるみたいですが
この容姿でバイクに乗ったまま校内に入ると
即、警察に通報でしょうね(笑)。v-399
火傷、早く治らないといけませんね。

「セカイノオワリ」ってグループ名なんですね。
僕もサッパリです。
テレビでもミュージック番組を見ることが少いですもんね。
すっかり「おじさん化」ですよ。v-404

「ヨリヨリ」と同じものはスーパーで
見ることはあります。
とても硬いので、買うのは控えてますが
美味しさは分かりますよ。
本場、長崎のものとなるとさぞ美味しいでしょうね。v-221
メモしておきます。
ななくま~ | URL | 2014/11/27/Thu 11:08 [編集]
セカイノオワリ紅白初出場おめでとう

娘さん、大喜びでしょうね。
これで、大晦日の夜は、紅白見ながら家族団欒が約束されましたね。

個人的には、ゆずと コブクロ が出ないのがショックだが・・・


不審者!?
でも、りじゅんさんのような可愛い不審者だったら
いつでも現れて欲しいな。

肌色のバンドエイドしているりじゅんさんも、キュートで素敵でしょうね。

もう少しの辛抱、しっかりと治して元気に復活してくださいませ。
GA | URL | 2014/11/26/Wed 23:43 [編集]
ゴリライダーさんへ
ゴリライダーさん、その後おかわりありませんか?

お気にかけていただき、ありがたいですが、
私も、お具合いかがかと案じておりまする(≧∇≦)/

学校指定席、手前はスクータの方がよく止めるため
毎回同じ場所が空いており、他の大きめバイクは、たまに見るくらい。
校内ですからね~苦笑

カロリー高いもの。。困ったことに美味しいですね(笑)

口が好きなもの と 体が欲するもの
バランスよく摂るのが理想的・・
オモロイ娘も、スイーツ好きなので、そう言い聞かせています(;▽;)
また、ふらりとお邪魔します(´∀`*)ノ
りじゅん | URL | 2014/11/26/Wed 22:38 [編集]
恵さんへ
湿潤療法は、私から先生におねがいしました。
なので、本当の湿潤とは違うと思います、かるく消毒もしていますし。
バンド○イドの下は、厚めに塗り薬、乾いたとおもったら
白色ワセリンぽってりで保湿、常に潤しています。
気にかけてアドバイスくださって、ありがとうございました。

よりより、美味しいですよ♪
素朴なので、飽きが来ないというか。。。
横浜の弟は、12年かわらずに、これを
お土産に希望するくらいです。(笑)

機会がありましたら、ぜひ♪
りじゅん | URL | 2014/11/26/Wed 22:24 [編集]
森のくまさんへ
森のくまさん、ご親身にありがとうございます。。

セカイノオワリ?女子1男子3人のバンドですよ♪
アニメではなく、実在するグループ名です。
カップにも4人がアニメチックにイラストされていますものね。
商売魂に、まんまとハマった娘です(゚∀゚ )

私は若い頃からタレントに熱狂したことないので
気持ちがよくわからないです、正直。。。(苦笑)

「よりより」 はカステラとならぶ、長崎銘菓です。
味は素朴なドーナツのような。
しかし食感は。。固い!(笑)その硬さがいいのですが。
一袋 やっつけるためには、コツがいるかもです(笑)

以前テレビで「よりより」が とりあげられ、
東京のアダルトたちは、うまく噛めず食べられないのに
長崎では、みなが器用に食べていましたので。。

完治する前に、フライングライドしそうです(>ω<)
りじゅん | URL | 2014/11/26/Wed 22:19 [編集]
こんばんは♪
火傷大変でしたね。
キズが残らないように、治療頑張って!

学校にドラスタちゃんの指定席があるとは、やりますな。

ムスメちゃんもオモロイね。

ところで、カロリー高いモノって、美味しいよね。
ゴリライダー | URL | 2014/11/26/Wed 21:21 [編集]
湿潤療法は、一番新しく、クレバーな治療法だと思います。
う~ん、その湿潤パッドの上からバンドエイドを貼ったのでしょうか?バンドエイドだけにしてしまうと今までの苦労は水の泡ですので。(^_^;)湿潤療法は自分の体液を使った治し方なので、傷が乾いてしまうと痕も残ってしまいますのでご注意を。

よりより食べたいです!!
| URL | 2014/11/26/Wed 20:51 [編集]
こんばんは!
お疲れ様です
化粧できるまで2週間ですか?
もうちょっとの我慢ですね
火傷跡も わからない位になればいいですね

セカイノオワリ?…なんの事やらさっぱりですe-447
アニメなんでしょうか
それを何にでも商売にしてしまうんですねぇ
商魂魂すさまじいですね!

最後の「よりより」ってなにぃ?
見た感じだと かりん糖のような
もっとしっとりして様にも見えるし…
自分だと一袋 やっつけちゃいますね

完治したら寒さに負けずに
走ってくださいねぇ!e-454
森のくまさん | URL | 2014/11/26/Wed 19:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
