初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


顔に怪我
やっちゃいました、奥さまあるある・・・

お手製コロッケを揚げていると まさかの小爆発被害甚大
(熱傷2度と1度の点在6ヶ所)
アツアツの油には、奥さま方ご用心くださいませ。。

本日、待望の 女DS3台 ランチツーだったのに。。。
凹みます(T_T)

IMG02815.jpg

↑ 皮膚科から 帰宅直後

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ななくまさんへ
案じてくださってありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
傷は、だいぶいいですが
新しい皮膚の生まれる頃?で
洗顔もまだ、ヒリっとしました。

料理されるんですものね、ななくまさん。
鍋の蓋を盾がわりに、格闘しているお姿。。。
勇敢ですっ!!(笑)

私も負けじと、
ちょっと、メイクしてお出かけしたい気分になってきました、
ありがとうございます(*゚▽゚*)↑
りじゅん | URL | 2014/11/26/Wed 13:56 [編集]
こんにちは。
その後、経過は順調ですか?
洗顔が出来るくらいだと
キズは治ったのかな?
綺麗に治ると良いですよね。

僕も料理をしますよ。(自分の事は出来るだけ自分で)
揚げ物もあります。
イカを上げる時きは片手に鍋の蓋を持って
揚げてますよ。
油も飛んでくることも度々ありますが
負けじと向かってます(笑)。
僕は男ですから多少の火傷は構いませんが
女性には困ったものですよねv-404

完治までもう少しかな?お大事に。
ななくま~ | URL | 2014/11/26/Wed 10:58 [編集]
早瀬さんへ
ありがとうございます、怪我から一週間。
順調のようで、今夜から「そぅっと洗顔」がゆるされました。
唇に油も痛そう。。。(´;ω;`)
冷凍ならもっと注意したかもしれませんね。
なんにせよ、「不注意」でした。
ヘルメットかぶって揚げ物想像すると、
笑ってしまいましたが、それくらい完全防備で集中たかめて
挑みたいと思います!!
りじゅん | URL | 2014/11/25/Tue 19:06 [編集]
こんばんわ。
お怪我の方は良くなられましたか?。
揚げものは水分に気を付けないとハネますよね。
以前、エビのしっぽの処理を一匹し忘れてて跳ねた油が唇に(笑)。
冷凍物も要注意ですよね。
いっそうの事、バイカ―らしくヘルメット被って揚げものはしましょう。
早瀬 | URL | 2014/11/24/Mon 00:53 [編集]
森のくまさんへ
そうだったのですか・・・それは大変な事故でしたね。
ご親身に案じてくださり、感謝ですm(_ _)m

毎日通院、おかげさまで順調らしいです。
ただ、ガーゼで覆われているのがもどかしくて。。。
歳をとっているので(苦笑)痕にのこりやすいんじゃないかと
哀しくなりますが、いまは治療がんばります!!
りじゅん | URL | 2014/11/21/Fri 21:39 [編集]
○○さんへ
お名前ないので、勝手な呼びかけして、失礼します(^_^;)
ご心配ありがとうございます。。
ほんとうに油断はダメですね《実感》
冷凍ポテト、冷食などは、はねやすいかも?
女子・・・とは、いえない年代ですが、
女ライダーで集まるのは、楽しいものですので
実現できたらいいなあ♪と思っています。
りじゅん | URL | 2014/11/21/Fri 21:31 [編集]
こんばんは!
お疲れ様です
その後火傷の経過はいかがですか?
痕に残らなければいいですね

自分は2歳の頃 足に大火傷を負って
痕が残ったままになっているので…
そんなんで 自分の事のように心配なんですよ
ましてや りじゅんさんは女性ですからね
お大事にしてください!
森のくまさん | URL | 2014/11/21/Fri 18:33 [編集]
顔の怪我大丈夫ですか?怖かったでしょうね。
揚げ物は慣れていても油断は禁物ですよね、私は冷凍の
フライドポテトを揚げる時の油が跳ねるのが苦手です、、怖い
女子ツー、また行けるといいですね。
| URL | 2014/11/21/Fri 10:26 [編集]
森のくまさんへ
ありがとうございます、
目に入らずほんとうによかったです。
女性3人が予定合うなんて、そうそうないので
前々から第一優先に 楽しみにしておりましたが、
まさかの前夜落とし穴でした。

通院はバイクで毎日いってるのですが
メイクできるようになったら遠出したいとおもいます☆
☆りじゅん☆ | URL | 2014/11/20/Thu 19:58 [編集]
ななくまさんへ
ななくまさん、お料理もされるとのことですが
きっと揚げ物は、少ないでしょうね
我が家でも、ぐっと減りそうですo(^▽^)o
お祈りまで・・・ありがとうございます(´;ω;`)
☆りじゅん☆ | URL | 2014/11/20/Thu 19:54 [編集]
ぴ~すけさんへ
はじめまして♪
怪我の具合は毎日通院で、
一応順調かとおもいます、
ご心配ありがとうございます~m(_ _)m

その上、目隠しには、美化幻想効果アリと判明(笑)!!
また、どうぞお立ち寄りくださいませ♪
☆りじゅん☆ | URL | 2014/11/20/Thu 19:49 [編集]
こんばんは
大丈夫ですかぁ??
6か所のやけどは確かに被害甚大ですね
覚めてもの救いは目に入らなかった事でしょうか

せっかくのランチツーは残念でしたね
まずは 治療に専念して
それから 思い切り走って下し

お大事に!!
森のくまさん | URL | 2014/11/19/Wed 22:41 [編集]
お見舞い申し上げます。
あ~、美しいお顔が・・・痛いですね。v-404
6カ所も飛んでくるなんてビックリしたでしょう。

僕も料理はしますが、
油は気をつけないといけませんね。
早く治りますように。
ななくま~ | URL | 2014/11/19/Wed 21:34 [編集]
顔に怪我
初めてコメント書きます。
お怪我は大丈夫でしょうか??

りじゅんさん、すっげ~イケテますね~v-238

お大事に、してくださいませ。俺のコメントなんか消しちゃって良いですからね~^^;
ぴ~すけ | URL | 2014/11/19/Wed 21:28 [編集]
GAさんへ
アイドルは言い過ぎですが、、
凹んだ気持ちも上がりました≧(´▽`)≦アハハハ

2度と揚げ物はしない宣言!!をしましたが、
喉元すぎれば。。。で、またやるのかな?
それにしても、運転だけじゃなく、
ふつうの日常に危険が潜んでいること
思い知らされました、、、
コロッケに罪はありませんから
これからも食べてくださいね♪
りじゅん | URL | 2014/11/19/Wed 21:21 [編集]
yasさんへ
タイミングも悪くひさしぶりに凹みました(笑)
前向きなのが、りじゅん特権なので
yasさんのおっしゃるとおり、焦らず
ちゃんと通院して治そうとおもいます、
励ましをありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
りじゅん | URL | 2014/11/19/Wed 21:17 [編集]
浪費男さんへ
思わぬお褒め言葉をありがとうございます(^_^;)

学校で行事があり、手伝い疲れから
注意散漫に調理していたんだとおもいます。
主婦歴も20年ちかくなろうかというのに
お恥ずかしいドジで・・・
どうか、お気をつけくださいね♪
りじゅん | URL | 2014/11/19/Wed 21:14 [編集]
激しい怒り

コロッケめ
食べ物にこれほど怒りを覚えたことはない
皆んなのアイドルりじゅんさんに、なんてことしてくれたんだ
どうしてくれようか o(`ω´ )o
GA | URL | 2014/11/19/Wed 21:00 [編集]
大丈夫ですか⁈(;´Д`A、しょんぼりしたりじゅんサンが切ない日記に
なりましたねえ

ツーリングはいつでも行けるのでまずは火傷を早く治しましょう🌟お大事になさってくださいね
yas | URL | 2014/11/19/Wed 19:36 [編集]
ありゃりゃ、お美しいお顔が( ; ; )
爆発の原因は具の温度?空気抜けてない?
それとも油の温度??
何にせよ揚げ物は注意がいりますね!(◎_◎;)
お大事に!
浪費男 | URL | 2014/11/19/Wed 18:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
