初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

奥さまの 里帰り (後編)
オペ直後、麻酔も覚めているはずと言われたのですが
父は目覚めることなく、時々痛そうに顔を歪めたり、
私の呼びかけにも「う~ん。。。」としか答えられず。。。

後ろ髪ひかれる思いで病室を後にし、弟夫婦と母と4人実家で夕食
翌朝、病院に行きました、自転車で。

遅かった~(;´д`)
バイクの時速に,いつの間にか慣れてたのでしょう
すっごく遅く感じた、父の自転車。

IMG02793.jpg
ピ~ンピンしてました(笑)

前回のオペの方が、ハードな切腹傷跡で、
今回は、数センチ切っただけなので楽とのこと。
オペ直後とは感じないくらいの姿勢の良さでした。

安心しました。来春の長崎での再会を約束し、
握手して父とお別れ(´∀`*)ノ 逢えて良かった♪お大事に☆

帰りの自転車は、懐かしい町並みを眺めながら、ゆっくり実家まで帰りました。

(ノ゚ο゚)ノ ノオオォォォ- 

はるばるきた横浜も、もう最終日。なのに 実家⇒病院⇒駅前 近所しか見てないっ!!
母とコタツランチし2時間ほど早めた出発を、寂しそうな顔で見送ってもらい・・

「40過ぎてるから電車も乗れるし、だいじょぶだぉ~(;▽;)ノ オカアサン・・」

懐かしい みなとみらい地区へ・・・撮影散歩

ランドマークタワー↓ どこからでも目立つ、堂々たる美ラインが好きです。
DSC00532.jpg DSC00534.jpg 1416188416119.jpg

独身時代にランドマークタワー内で働いていた時期があり、展望台高さは当時、日本一でした。
愛着があるため、ひいき目なのでしょう・・(ノ∀`) 
シルエットでいえば、インターコンチネンタルホテルの帆船イメージの方が圧倒的に目立ちます。
それでもランドマークタワー上部もホテルなので、いつか泊まってみたい気もします。

DSC00555.jpg DSC00545.jpg

DSC00554.jpg DSC00552.jpg

近未来的に見える「みなとみらい地区」には、
意外にも国鉄時代のレールや鉄橋がそのまま残されています。
遊歩道として、あちこちに昔の名残を感じる、まさに新旧融合の街です。

↓富士ゼロックス・レンタサイクル・ワールドポーターズ(案内標識いかにも横浜っていう名称ばかり)
DSC00530.jpg DSC00535.jpg DSC00536.jpg

↓ベイブリッジ手前には「大さん橋」
ここは、豪華客船も寄港する船着場 あれ?緑の芝生がはえてる|゚Д゚)))
昔の大さん橋にはなかった。。。いつのまに。
DSC00544.jpg

調べてみると、私が長崎に来た12年前頃に「庭港」をコンセプトに完成してたらしい。
3階建てで、市民の憩いの場になるように、生芝を敷いてあるそうで、
長崎に移り住んで数回しか、横浜に帰省していないから、今まで気付かなかったのです(笑)

赤レンガ倉庫
DSC00538.jpg DSC00540.jpg DSC00547.jpg 

たくさん歩いて、撮影して満喫したあとは、
空港行きのバスに乗るだけです。ふと見ると車窓から。。。

DSC00556.jpg DSC00558.jpg DSC00557.jpg
富士山とランドマークが!!
慌ててるのと揺れるのとでブレブレ。。。。(´・ω・`)


お土産にと弟から渡された「有明のハーバー」
横浜といえば昔から「ハーバー」ってかんじで、こども達のリクエストもこれでした!
偶然のナイスチョイスよ、弟よヽ(*´∀`)ノ!!2人して大笑いでした。

舟のかたち。オリジナルとマロン味。レトロなパッケージも可愛い♪
IMG02796.jpg IMG02797.jpg IMG02798.jpg

注目は新発売されたプリン ↓
IMG02801.jpg  IMG02810-1.jpg

底にはが敷き詰められていて、濃厚なめらかプリンそのままでも美味しいです。
ビターなカラメルをかければオトナ味に(^q^)
(反転ナゼか反映されません、逆さまスミマセン(´Д`;))


3日間あっという間でした。。次はいつ戻れるのかな

できることなら、嬉しいことで戻りたい。。。

DSC00560.jpg

機内からの夜景撮影 やってみたら ムズカシカッタ(^_^;)

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ミチルさんへ
おひさしぶりです♪
ぜひぜひ、お茶したいですヽ(´▽`)/
帰省すると、肩の力がはいっていたことに気付かされます。
あと、親が歳をとったなあって感じちゃったり。。
思うところはたくさんありますよね(^_^;)

主婦的に共感しまくりな、ミチルさんのブログ好きです!
更新のんびりおまちしてます♪
りじゅん | URL | 2014/11/21/Fri 21:58 [編集]
お久しぶりです(^^;;
懐かしい景色が!帰省されてたんですね!次回は私とお茶でもいかがですか😁💦💦💦
元気なうちに多少無理しても会っておくっていうの、わかります!
去年帰省したら、涙でて来ちゃいました😢
ミチル | URL | 2014/11/21/Fri 06:06 [編集]
GAさんへ
GAさん、ありがとうございます。
おかげさまで今日父は抜糸し、退院しました。
横浜はお詳しいのですね、
夜景はまた、昼間と違ってロマンティックになりますね。

長崎に帰ってからは、バイクであちこち用事を片付けていました、
平日になりやっと、休めた感じです(笑)
しかし3日も4日も乗らないと、恋しくなりますね、バイク。。

いつの日かバイクで帰省して、
母をバイクに跨らせてあげたいです、タンデムではなく(笑)
そのときは、「ばあばライダー」アップしますね♪
りじゅん | URL | 2014/11/19/Wed 17:17 [編集]
ななくまさんへ
ななくまさんのお姉様が横浜在住ですか!
そして姪っ子さんが看護師さんとは
タイムリーな。。。 

父はおかげさまで退院しました、ありがとうございます♪
お互いに、元気でいるうちに、少々無理をしても
あっておくべきだなあと今回は、実感しました。

ぜひ、横浜へご旅行がてら、会いに
行かれたらいいですねえ(´∀`)♪
りじゅん | URL | 2014/11/19/Wed 17:06 [編集]
横浜みなとみらいに、天使降臨

お父さん、オペの成功、おめでとうございます。
直後に目覚めなかったのは、少し心配されたでしょうが、
翌日にピンピンしていたお父さんを見たときのりじゅんさんの喜びようが想像されます。

さて、横浜みなとみらい。
毎日見慣れた場所に、りじゅんさんが散策していたなんて。
知っていれば、会社サボって撮影の助手をしてあげたのに~(T▽T)
次の機会には、お供しましょう 爆
ついでに、穴場スポットも案内しましょう 爆

しかし、絶好の写真撮影日和でしたね。
写真の中のみなとみらいの建物が青空に映えて素敵です。
ご存知かもしれませんが、このあたり夜景も綺麗なんですよ。
絶好の撮影スポットを、いつかお教えしますね。

今回の帰省は、お見舞いが目的だったこともあり、緊張感や気遣いも多く
いつもの帰省よりも少し疲れたのではないでしょうか。
長崎に帰ったあと、少しは休めましたか?
次回は、是非 バイクで帰省して、ご両親をビックリさせてあげてください。笑
でも、そんな姿を見せたら、心配性のお母さんが腰を抜かしてしまうかな 笑
GA | URL | 2014/11/18/Tue 22:41 [編集]
こんばんわ。
お父さん、元気になられて良かったです。v-221
心配だと思いますが、元気な姿を見ての帰宅で
安心でしたね。
娘の子は可愛いですから、
来春の再会が何よりも一番の薬かもしれませんよ。v-410

久しぶりの自転車は転けなくて
良かったですね。v-398
僕もたまに自転車で買い物に出かけますが
景色を見ながらだと、ゆっくり乗れます。
あまりキョロキョロすると変質者扱いに
されそうですが良いものです。

横浜は都会ですね~。
実は僕の姉が横浜に住んでます。
まだ訪ねたことはありませんが、
一度は訪ねてみたいと思ってます。

そうそう、姉の娘の子が横浜の病院で看護師をしてますから
もしかしたらお父さんの病院かもしれませんね。

ななくま~ | URL | 2014/11/18/Tue 22:16 [編集]
森のくまさんへ
カウントダウン前に。。ということは来月あたり
横浜行かれるんですね!?ライヴいいですねえ。
「ハマブラ」とはよくいったもので、
ただのブラブラも楽しいですね♪

中華街ですが、2年前に訪れたときには、
ずいぶん環境客用に様変わりしていて、残念に思いました。
老舗で大枚つかってお食事も良いですが、
私たちの独身の頃は、1本裏道にはいった
家族でやっているような小さいお店が
安くてすごく美味しかったのを覚えています。

今の中華街事情は、分かりかねますが、きっとそんな
お店は残っているのではないでしょうか?

父は明日退院とのことで、順調です。ありがとうございますm(_ _)m

スカイツリー見えるんですか!!
また横浜について新たな発見あったらおしえてくださいね♪
| URL | 2014/11/18/Tue 20:47 [編集]
yasさんへ
ハーバーファンがここにも♪
横浜って正直、名だたるスイーツ、たっくさんありすぎるくらい。
でも懐かしさからも、美味しく感じるモノです、
カステラは、私も長崎にきて大好きになりましたよ。
そうですね、長崎の美味を元気になった父にも食べてもらいたいな♪
| URL | 2014/11/18/Tue 20:38 [編集]
こんばんは
お疲れ様でした
故郷が横浜なんて羨ましい限りです
自分も年に1.2回程度ですが 特に目的もなく
遊びに行くことがあります
散歩するってかんじでしょうか
あとは
赤レンガ倉庫の中にある 「モーションブルー横浜」へ
ライヴを見に行っみたり 
定番の中華街
何度か行ってわかったんですが中華街の食事は
やはりある程度の金額を出さないとダメなんですねv-12

大桟橋からスカイツリーが見える事もあるらしいですよ
今年もカウントダウンライヴ前に横浜へ行く予定なので
確認してこうよと!

オヤジさん 早く退院できると良いですね!
森のくまさん | URL | 2014/11/18/Tue 19:46 [編集]
有明ハーバー!食べた事あります🌟しっとりしてメチャ美味しいですよね! りじゅんサンは子供の頃からこんな美味しいお菓子食べてたなんて羨ましいです。俺なんてカステラだもんな…(;^_^A

お父さん元気に回復してほしいですね🎶 長崎では美味しいグルメに連れていかなきゃ🌟
yas | URL | 2014/11/18/Tue 12:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
