初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

奥さまの 里帰り(前編)
めっきり寒くなってきたここ数日。実家に3日間帰っていました。
長崎から横浜へ一人旅、、、バイクではなく✈ですけどねヽ(*´з`*)ノ

70過ぎた父が、先月、腹痛訴え緊急オペしたと、弟から
連絡もらった時はすでに 術後3日ほどたって落ち着いたころでした。
大病知らずで元気いっぱいに生きてきた やんちゃ坊主みたいな父。
初めてのおつかい。。。ならぬ
人生「初めての入院・手術」で、どんな心境でいるだろう。。。

手術に関しては私のほうが、だいぶ先輩(<(`^´)>エッヘン) なので
不安癒せるなら そばにいてあげたいとも思いました。

主婦していると、子供がらみがあっていざという時、駆けつけるのが困難ですね。。
我が家は、どうしても主人が、家庭優先には、できないので。。。
1ヶ月後の再手術が決まっていたために、2度目の手術に合わせて、
しっかり我が家の支度、準備して父のお見舞いに行くことにしたのです。

子供達ももう中学生2人だから、相談しながらなんでもできるはず。出発の日が来ました。

快晴の九州を発ち・・・DSC00510.jpg


DSC00515.jpg DSC00518.jpg DSC00519.jpg

↑眼下に関西国際空港との機長アナウンス。過ぎたらどんどん曇空⇒到着(羽田)

天気はイマイチでも、2年ぶりの帰省は やはりいいもので、
田舎モノ丸出しにしながらあちこち、見てしまいます(笑)
暮らしていた頃には、感じなかった「良さ」を 肌で感じるから貪欲に欲してしまいます。
どれだけキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・) したのかは、あとからご披露します(笑)

とりあえず、横浜駅から義妹の車で病院へ、
2度目のオペを翌日に控えた父と再会 (扉あけっぱ気づかず=みんな高揚中(笑))

IMG02778.jpg

相変わらずの、やんちゃパワー炸裂トークに笑いながら
「顔を見る」「目を合わせて会話する」「触れる」って、やはり大事なんだとおもいました。
メールも電話もしてつながってきたけど、やっぱり「別格」です。

ほっとしたので、このあとの親友との夕食も、話が弾んで楽しかった♪
高校1年からずっと、親友やってくれているmちゃん。なんでも話せる相手です。
四半世紀以上の付き合いだから、お互い歳をとりましたが(笑)ずっと可愛らしい人。

存在そのものに救われ、癒され、幸せ感じるっていうところは
もう家族と同じだなあっておもいました。
IMG02779.jpg IMG02780.jpg IMG02781.jpg

デザートは1個のアイスをシェアしながら♪3時間あっという間!(◎o◎)!
(´∀`*)ノ バイバイ mちゃん、ありがとう・・また会おうね♪

うちに戻ると、母が玄関の外に出て待っていました。。。

「お母さぁ~ん、私40過ぎてるんだけどぉ~(´ε`;)
 最寄駅で食べて帰るだけなのに、寒い中、待ってないでよぉ」


母はいつまでも母
方向音痴の私が迷子になってやしないか、心配になったらしいです。
私も70代になったとき 今の母の心を、本当の意味でやっと知れるのでしょう。

翌日は、会社を休んでくれた弟と近所ランチ行きました。このあと父のオペに立ち会います。

DSC00524.jpg DSC00528.jpg

母が育てたプチトマト 甘くて美味しい( ゚v^ )
IMG02784.jpg

後編へつづく。。。

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

森のくまさんへ
はい、父はおかげさまで順調です~
お心遣いいただき、感謝です。。

40でご親友が他界されたのですか・・・
早すぎるお別れでしたね、、、
お辛い記憶を りじゅんの為に・・・・ありがとうございます。
特別な人、ずっと大事にしたいとおもいます。

長崎は、紅葉シーズンです。
まだまだ見頃を迎えるところがあるようです。
ナビ様たよりにいってみるかな(*´∀`*)♫
りじゅん | URL | 2014/11/16/Sun 23:51 [編集]
早瀬さんへ
やはり親御さんは、早瀬さんのこと
いつまでもあんじていて守りたいのでしょうねえ。
拝読しながらじ~んとしました。。。

同居していたらそうではないのでしょうけれど
遠くにいる娘って、もしかして美化されてる(~_~;)?
とても幸せそうな顔をしてくれて、
私のほうこそ嬉しかったです。
そんな家族を悲しませないためにも
お互いに安全運転でいきましょう、早瀬さん♫
りじゅん | URL | 2014/11/16/Sun 23:41 [編集]
ななくまさんへ
普段なにもできないので、病気のときくらいは
せめて。。。といった気持ちですねえ。。

本当におっしゃる通りで
子供達が予想以上に頑張ってくれてて
帰宅して、驚きました。
私が帰ったとたん、なあんにもしなくなりましたが・・゚(゚´Д`゚)゚苦笑
私のワガママを許してくれた家族に感謝ですね(^^ゞ
りじゅん | URL | 2014/11/16/Sun 23:31 [編集]
GAさんへ
するどいですね、GAさん!
いつか実家へバイク帰省してみたいとおもっています、実は(#^.^#)
GAさんのような弾丸は、到底ムリですが
2泊くらいしながらボチボチ実家へ近づく旅もよさげです♫

勘が冴えわたっていますねえ!キョロキョロ先までバレましたっ笑

いつもご丁寧なコメントありがとうございます(^^ゞ
後半もどうぞ、おたのしみに♫
りじゅん | URL | 2014/11/16/Sun 23:25 [編集]
yasさんへ
私も母親稼業やらせてもらっているので
母の気持ちは、実感としてわかりますが、
娘はもう「オバチャン」なのにねえ(*´∀`*)

都会は人が多くて疲れました、すっかり長崎人です笑
りじゅん | URL | 2014/11/16/Sun 23:18 [編集]
こんばんは
緊急手術だったようで大変でしたね
でも 写真を見るとオヤジさん元気そうで
何よりです
電話やメールで話すのと違い逢って顔を見て話す・・・
ものすごく大事な事ですね

何でも話せる親友の存在も大きいですよね
自分にもそんな親友が1人居ましたが
40の時他界してしまったので
今はそこまでの友人はいません
大事にしてくださいね

九州の方もそろそろ紅葉のシーズンに
入るのでしょうか?
思う存分走ってくださいね

オヤジさんが一日も早く全快されることを祈ってます
森のくまさん | URL | 2014/11/16/Sun 21:37 [編集]
こんばんわ。
お父様大変でしたね。
でも、りじゅんさんに会えて嬉しかったのでは。
私は親と同居なので特別なものはありませんが(笑)。
ツーリングに出る時は「気を付けて行きよ」といつも言われます。
数十年前のバイクでの事故が記憶にあるのでしょうね。
安全運転で走ろうって毎回思います。
早瀬 | URL | 2014/11/16/Sun 00:36 [編集]
こんばんは。
お父さん、心配でしたね。
2回目の手術の前日にお会いできて
お父さんも嬉しかった事だと思います。

りじゅんさん、知らせを聞いてすぐに駆けつけるなんて
何よりも一番の親孝行です。
良い親子関係がうかがえます。

長崎の子供さんもよく協力してくれたと感心しました。v-410
ななくま~ | URL | 2014/11/15/Sat 21:03 [編集]
ご両親から受け継いだもの

え~! 横浜に来たんですか~?! Σ(゚д゚lll)

そうか~ りじゅんさんに会う絶好の機会だったな~。ヽ(;▽;)ノ
でも、今回の帰省は、お父さんのお見舞いとお母さんを元気づけるためで、
忙しい3日間だっただろうし。
また、ゆっくり帰省してくださいね。
そのときは、空からではなく是非大地を疾走するドラスタでね。笑


なんて素敵な関係なのでしょうか。

りじゅんさんがご両親のことを本当に大好きであることが
写真と文面からわかりますし、

お父様がりじゅんさんと話すときの笑顔と、、
お母様がりじゅんさんを待っているときの心配する姿が、目に浮かび、
ご両親の自分の娘を想う広くて深い気持ちが伝わってきて、胸が熱くなります。

長崎のりじゅんさん家の心優しく温まる親子の触れ合いは
横浜のご両親から受け継いだものだったのですね。

ご両親にとっては、本当に嬉しい3日間になったし、
りじゅんさんにとっても、親孝行ができた帰省になったわけですね。

りじゅんさんの日記を読んで、一番の親孝行は顔を合わせて話をすることだと再認識できました。ありがとうございます。
私の両親も80です。
帰れるときに帰ってあげようと思いました。


さて、横浜里帰り編の後半、
何が登場するのでしょうか。
キョロキョロってことは、今でも発展中のみなとみらい地区が出てくるのかな?笑

楽しみです。
GA | URL | 2014/11/15/Sat 19:02 [編集]
なんて優しいお母さん!迷子になりやすい娘が心配なんですね💓

横浜はきっと大都会なんだろうなー。チョッピリ憧れます♪(´ε` )
yas | URL | 2014/11/15/Sat 15:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
