初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

長崎県  雲仙ソロ
長崎県 雲仙ソロツー

迷いながらも 目指すは千々石展望台にある「ジャガチャン」
こどもに数年ぶりのソレを食べさせてあげたい一心で並びました。
IMG02751.jpg

ここまでの道中には、産直野菜、揚げたてカマボコ屋さん、海や山を眺めながらの快走路 
主婦ライダーには、魅力満載です。
ただ、やはり連休最終日は、ところどころ混雑していました。

DSC00505.jpg DSC00506.jpg

DSC00509.jpg

千々石海岸 後ろには普賢岳がみえます。

DSC00507.jpg  DSC00508.jpg

白い突起部分 がみえます。 もっとズーム
ここは、23年前に噴火した際にできた平成新山の一部で
溶岩ドーム になっているそうです。

山と海と入江。。なかなかの美しい景色でしょう?

この1年でわかりました。
どうやら、りじゅんて生き物は 道を5~6回間違えた暁に、ようやく成功する生態。
ナビなしですんなり到着!!というご報告を、いつ出来るやら。。
挑戦は続く。。。o(*・ω・)○気合だー!!

こどもたちは、予想とおりに「うわっやたあーヽ(*´∀`)ノ♪」
喜々として食べてくれました\(^o^)/

トースターで温めなおしてみたけど、、、
やはり、出来立てが一番だなあ。。(T_T)

いつ串から転げ落ちてもおかしくない 不安定なジャガチャンを持ちながら、
必死で片手撮影している、どんくさい私を見かねたハーレー乗りさん。。

「撮りましょうか?」と声をかけてくださいましたヽ(;▽;)ノ
後から見たら自分のは、ぜんぶ手ブレだったし(T▽T)。。。HD乗りさん感謝!!

IMG02757.jpg

(T_T)母ちゃんだけ現地で食べてごめんねえ。。。

・・・・・(。-∀-)オイシカッタ・・・・・

それから小浜(オバマ)のほうまでいって、無料のロング足湯に入りたかったけど
人の混雑に断念して帰宅しました。

本日の走行距離96㌔

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

okさんへ
比叡山トライブ、
紅葉の始まった色とりどりの山あいから
琵琶湖の水面がキラキラ輝く絶景を、おもわず
想像しました~、素敵でしょうねえ。。。

私にとっては、16年も車を運転している方が尊敬です!
お子さんたちも喜んだでしょうね☆

じゃがちゃんは、ホットドッグより、うすーい衣なんです。
たぶん、蒸したジャガイモに、すこしだけ甘めな衣をうすく
つけて揚げているだけの、シンプルな素朴な味です。
ジャガイモ畑が近くに広がっているので
新鮮なジャガイモつかっているのでしょうね。

この年になると、揚げ物たくさんは、無理ですが
ここだと、みなさん食べているので、つられちゃいます
しかも、ペロっと楽勝ですσ(´┰`=)(笑)

okさんも、短い秋を満喫してくださいね。
ライダーみかけて思い出してくれて、嬉しかったよヽ(*´∀`)ノ
りじゅん | URL | 2014/11/07/Fri 14:55 [編集]
ゴリライダーさんへ
気合いですね!ハイ (´∀`)♪
ただし時間を気にすると焦ってくるので
帰宅を急がない。。。といつも言い聞かせています、
主婦はなにかと、バタバタしてますので(笑)

熊本の予定もあったのですが
どうやら、行けなくなりそうです。。。
家族優先ですから、奥様は(笑)

月はここ3日間、毎晩見上げています♪
ほんとうに美しいですねえ
ゴリライダーさんも、見ていらしたのですね☆彡
りじゅん | URL | 2014/11/07/Fri 14:43 [編集]
早瀬さんへ
ソロツー極めている早瀬さんの足元にも及びませんが、
「間違えてもそれもあとから、いい思い出になる」のが分かって
今は、当初より、楽しめるようになったかもしれません。
ただし、ナビ様 地図様は、絶対に持たないと、外出できません。。(笑)

不安や動揺は操作ミスにも繋がるので、
もっと場数をふんで、たくましくなりたいと思っています、
早瀬さんくらい。。o(^▽^)o
りじゅん | URL | 2014/11/07/Fri 14:35 [編集]
森のくまさんへ
マシントラブルなどあると
独りじゃ不安もあるのが正直なところなのですが、
「止まるも走るも自分次第」とおもうと
なんだか肩の力がぬけて、気が楽になりますね(*´∀`)

ジャガチャン!このあたりでとれたジャガイモに
すこし甘め?な衣をつけて揚げています。
塩味もやや感じます、
揚げたてアツアツでヤケド注意(笑)
でもその場で食べるのが最高ですね♪

長崎は薩摩揚のような、魚の練製品も美味しいですよ♪
「かまぼこ」って呼びます。関東でカマボコといったら
紅白などのそのままたべるカマボコなので、引越し当時
「これ薩摩揚じゃん!!」てツッコミいれてしまいました(笑)

はい、真冬も走りましょ♪
りじゅん | URL | 2014/11/07/Fri 14:29 [編集]
トモさんへ
いつも見守っていただきありがとうございます。
だいぶ、勇気でてきました
間違えてもいいんだって勇気(笑)

はい、一眼で撮りました!
青の深さや海岸線の白さ、お日様のひかりなど
私の見たもの、感じたもの
すこしでもお伝えできたら嬉しいもので・・♪
一眼まだまだ使いこなせてませんけど。。苦笑
りじゅん | URL | 2014/11/07/Fri 14:17 [編集]
GAさんへ
お約束の小ボケ ありがとうございました(笑)
前はたしか3つで150円だったのに
いつのまにか2つで200円、、、
でも食べちゃいます、イモ好きは(*≧∀≦*)

ご親切なハーレーさん、紳士的な方で
ぜんぜん、ナンパとかないですよ~・・・もしや
GAさんのお得意なテグチでしたか??(笑)

そうですね、海の青さが深くて、この日は綺麗でした♪

GAさん、するどい!!
オバマさんが立候補した大統領選のときには、
町ぐるみで応援していましたね、小浜は。。
ローカルな話題で恐縮ですm(_ _)m

ジャガちゃん味付けは「森のくまさんへのリコメ」で
お答えしたいと思います♪
りじゅん | URL | 2014/11/07/Fri 12:57 [編集]
ジャガチャンとはいったい、どんな食べ物なのかしら?
ホットドッグのジャガイモバージョンみたいなのを想像してますが、全然違うかな!?
ナビ無しに挑戦するりじゅんさんはえらい!!
私は車で、
ドライバー歴16年になるけど、ナビ様無しで知らない場所には行けないなー(。>д<)
先日、比叡山にドライブに行きました。少し色づき始めた山間から、日本一大きな湖、琵琶湖が輝いて見えます。反対側からは、京都の街並みが見渡せて、とても素晴らしいです。バイク乗りさんもちらほらお見かけして、りじゅんさんの事を思い出していました。
風邪を感じで走るライダーさんには、走りやすいいい季節なのでしょうね。
寒い冬が来るまでに、いっぱい出かけて楽しんで下さいね。
そして、ブログで報告、楽しみにしてます\(^^)/
ok | URL | 2014/11/07/Fri 04:38 [編集]
こんばんは♪
今夜は月がキレイですね~!

今回は雲仙ツーですか。
もうすぐで長崎から脱出しそうですナ(^_^)

4,5回ぐらい道を間違えてもイイじゃないか!
バイクは自由なんダ~!
(°▽°) キアイダ~!

ゴリライダー | URL | 2014/11/06/Thu 23:02 [編集]
こんばんわ。
ジャガチャン、美味しそうですね。
ジャガイモ好きな私にはたまりませんね。
>りじゅんて生き物は 道を5~6回間違えた暁に、ようやく成功する生態。
まさにノープランツーと同じですね(笑)。
間違える事で新しい発見があるものですよ。
別ニ」自分を擁護してるわけではありませんよ(笑)。
早瀬 | URL | 2014/11/06/Thu 20:51 [編集]
こんばんは
お疲れ様です
ソロツー楽しまれたようで!!
道の間違えなんて気にすることはないですよ
自分の基本はソロなので 間違えたら 
この道何処へ行くんだ??なんて目的地から外れてみたり・・・
そして そこで発見があったりします
止まるも走るも自分次第
自由気ままなソロが好きなんですねぇe-454

ジャカチャンってかまぼこを揚げたやつなんですか??
さつま揚げとはちがうんですよねぇ??
世の中いろんな食べ物があるんですね

これからますます寒くなりますが
負けずに走りましょう!!
森のくまさん | URL | 2014/11/06/Thu 19:08 [編集]
こんばんは(^^)
ソロで雲仙まで行ったんだ。
凄い!成長したね!!
じゃ、仁田峠の紅葉見に行けるんじゃない?
もう終わる時期かな?

それにしても海が綺麗ですね。
一眼かな?
トモ | URL | 2014/11/05/Wed 23:34 [編集]
Yes We Can ‼︎

この前のような失敗は、繰り返さないようにと
一字一句確認しました
カタカナだったから、普通は間違いはないでしょうが、私のことだから、何があるかわからない



ジャガチン

あっ、違った

ジャガチャン だ

お約束のフリはここまでにして 爆

これ、結構、大きいですね
ボリュームあるし、食べ応えありそうだ
味付けが、気になるところですね〜

千々石海岸の写真
同じ青色なんですが、空の淡さと海の深みが見事に調和してます
カレンダーにも使えるような、美しさです

ハーレーさんの行動、よくあるナンパの方法の一つですよ
ご用心ください 爆


ん?オバマ?

まさに米国は、中間選挙真っ只中
Yes We Can ‼︎

お後がよろしいようで
GA | URL | 2014/11/05/Wed 20:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
