初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

喜寿

喜寿祝い

義父76歳ですが、数えで喜寿の祝いをしました。
親族13名集まり、日頃から親しいフレンチ家庭料理やさんにて
アットホームに行いました。

DSC00490.jpg  DSC00472.jpg

娘のフルート演奏あり (曲目はサンサーンス作曲 謝肉祭より 「白鳥」)
横浜の私の両親からも、ロゼと白の紅白シャンパンの贈り物あり

義父の大好きなゴルフにちなみ、ドライバーを記念品として
ゴルフコースに見立てたメッセージパネルは、全員で書きました。

お父さん1番の希望は「みんな仲良く」みな、うなづいていました。
私たちはこれからも、ずっと守り続けていくでしょう。(^^ゞガンバろ

上手に撮れた!!  とおもったら娘の手がニョキっ♪

DSC00486.jpg DSC00485.jpg

15歳とはおもえないくらい、小さくて幼い手から奏でるピアノやフルートの音色
私は大好きです(*゚▽゚*)

シェフは女性で、元パティシエール・・そして私と同じ名前で漢字までいっしょ。
彼女のスイーツは、ご本人みたいに どこかほんわか( ´ ▽ ` )味
DSC00489.jpg  DSC00496.jpg

モンブランロール、すこし洋酒がきいたしっとり上品な味でした♪
お料理同様いつも デザートが楽しみです(●´ω`●)
自然と続いてゆく人とのご縁て 不思議ですねぇ~

DSC00497.jpg

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ななくまさんへ
年祝いは特別ですものね~
近くに住んでいてもなかなか、できない親孝行ですね。。。

横浜の両親の古希祝いもしてあげてないので、
お互いに元気なうちに、近々会いにいってきます✈

寒くなってきたので、ななくまさんも
風邪などひかれませんよう。。(^o^)/
りじゅん | URL | 2014/11/05/Wed 09:59 [編集]
恵さんへ
義父は、外食というとお魚屋さんなので
たまには。。。とフレンチになりました。

店内には他のお客様もいらしたのに
ちゃんと最初の音だし練習から、店の隅でしている娘の度胸

私は小心者なのでドキドキしておりましたが笑

堂々たる演奏で、アンコールがかかりましたよ♪
恵さんのLED楽しみですね(*゚▽゚*)
りじゅん | URL | 2014/11/05/Wed 09:55 [編集]
GAさんへ
和田アキ子さんバースデーほど、
飲み明かしてはないですヽ(*´з`*)ノ

お店の承諾とっていたら、紹介がてら載せられたのに・・
と、ちょっと後悔しましたが、
シェフは可愛らしい方です、私と正反対な(*≧∀≦*)

さすがスイーツ好きのGAさん
ケーキは、甘党ツートップにお皿が集まり、すごい量たべました。
もちろん、ツートップは、娘と私。。子豚2匹誕生!笑
りじゅん | URL | 2014/11/05/Wed 09:47 [編集]
おはようございます。
おめでとうございます。
大勢の家族にお祝いされてお喜びだったと。
写真からも笑顔で、とてもいい雰囲気を感じますね。

お孫さんの演奏もあって、さぞ嬉しかったことでしょう。
また、お祝いがフレンチのお店とはお洒落です。
なかなか出来ることではないですね、感心です。v-410

ななくま~ | URL | 2014/11/05/Wed 08:32 [編集]
素敵ですね。
フレンチを予約なんて贅沢ですね。娘さん、店内で演奏とは凄い!
サンサーンスの白鳥、上手に吹けましたか?
私も義父母に親孝行しに帰らなくちゃ。。。バイクで帰ったら卒倒しそうだけど。w
| URL | 2014/11/04/Tue 21:31 [編集]
スイーツ、ヨダレがでそう
こんばんは

わっ、
フルート演奏に
紅白ワインに
メッセージボード?
まるで和田アキ子の誕生日パーディーみたいだわ 爆

義父さまも、さぞかし喜んだのでしょう

女性がシェフのお店
繊細で温かく優しい味なんでしょうね
料理の写真からも、心一杯の温もりを感じました

名前が同じシェフさん、りじゅんさんに似て、素敵な方なんだろうなぁ
GA | URL | 2014/11/04/Tue 18:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
