初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

女性用プロテクター
免許とって1年すぎ、ふたり乗りの資格を得た りじゅん。
私も初心者なら、こどもも生まれて初めてのバイク体験・・・・|゚Д゚)))オソロシヤー
なんどか近場のタンデム走行するうちに、おもうた。
こどものプロテクター必須Σ(゚д゚lll)

お年頃の男女の中学生
プロテクタージャケット1枚だけ購入を考えましたが、
兼用するには、サイズやデザイン選びが難しく、
着てくれなければ意味がありません。

そこで、インナープロテクターに決定しました。
これなら、アウターは各自、好きなものを着られます!

暑い時期にも対応できるように、袖なしのベストタイプにしました。

ゴツゴツなプロテクターが表に出ていないタイプのため
見た目もスッキリしています(*^ω^*)

IMG02663.jpg

コミネ  SKー694CE ボディプロテクションインナーベスト¥11340⇒8300

コミネ  SK637   サポートエルボーガード¥3564⇒2420

コミネ  SK682   レディス チェストガード¥1944⇒1330
 
★娘の使用時には胸部プロテクターを入れ替える予定★

ヤフオクでしたが、3点新品 送料分差し引いても4000円以上お安くゲット(^O^)

インプレを・・・・

ベスト
IMG02675-1.jpg
・前ジッパーなので、着脱が簡単なとこがいいですね(≧∇≦)b

IMG02677-1.jpg
・メッシュ生地が伸縮性あり、体に沿うようフィットします。

IMG02668.jpg
・両脇腹にも単体でプロテクター

IMG02679.jpg
・おもったより、脊椎のプロテクトは、厚みがありました。


エルボーガード
IMG02665.jpg
・女性用にもうすこし、細めプロテクターがあってもいいかな?
・サポートはキツすぎず、それでいてずれなさそう。 

レディス チェスト
IMG02667.jpg

・横に持ってみました。。カーブわかりますか?
 たしかに胸を押しつぶされずにすみます。

・が、Rがあるぶん、上部の肌あたりが強めになりました。
 鎖骨下から数センチの部分に、さきほどベストを着た時には
 感じなかった圧迫感があります。
 上にジャケットを着て前を閉めたら、もっと感じるかも。
 慣れていく程度だとは、思います。

「週末ライダーは、しっかり装備する人が多い。
毎日のように買い出しに、近場だけだから、と
普段着&自転車感覚で乗っている、りじゅんさんは危ない。
高速とか下道とか関係ない、プロテクターは常にすべき」


先輩ライダーさんから、このようなご意見とご心配いただきました m(_ _)m

ライダージャケットは、ツーリング以外、なかなか着なかったのですが
このインナーなら日常でも使えそうです(←こどものためじゃなかったっけ?(笑))

今回はコミネを購入しましたが
HYODのインナーベストは、機能はもちろん、かっこいいですね♪

          m(_ _)m
右も左もわからずにライダーなった私が、この1年無事に過ごせましたのも

陰ながら見守ってくださった皆様と
いろんなことを教えてくださった先輩ライダーさん方のお陰です。
いつもありがとうございます☆彡

蛇足
息子の顔より大きい 新高梨(あらこうなし) 周囲44cm  重量1.6㌔\(◎o◎)/!
       IMG02601.jpg           IMG02604.jpg

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。





スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

早瀬さんへ
若かりし頃の武勇伝、、、。。。
ご無事でなによりでした。。。ホッヽ(;▽;)ノ

リターンなられたのは
根っからのバイク好きゆえですねえ(´∀`)

年取ってから免許とってよかったかもしれません・・・
私だったら、若かりし頃の武勇伝とは、
ならない気がします。

(TwTlll)
りじゅん | URL | 2014/10/24/Fri 20:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/24/Fri 20:24 [編集]
こんばんわ。
しっかりと装備されたのですね。
出来ればその装備が役に立たない事を願ってます。

私も昔は普段着にグローブだけ付けて峠を攻めてました。
何度も転倒しましたが運が良かったのか軽い擦り傷と打ち身だけで済んでました。
まぁ、最終的には救急車で運ばれバイク禁止になったのですけど(笑)。
リターンした今はあまりコーナーを攻めたりしません(笑)。
装備も大事ですが安全第一ですよ。
自分が気を付けていても貰い事故とかありますからね。
今、自分に言い聞かせました(笑)。
早瀬 | URL | 2014/10/23/Thu 22:44 [編集]
ななくまさんへ
ななくまさんΣ(゚д゚lll)
転倒されたとき、そうとう脚をいためたのでしょうか。。。
経験談ありがとうございます。。。
ライダースは高価な分、しっかりした造りだということですね。

普段、ジーパンです(・・;)
履き心地のよいプロテクターボトム
ゆるゆるシルエットじゃないパンツを探して随分経ってしまいました。

そうなんです!危険予知が自分でも甘い気がしています。
プロテクター追加したからといって無茶する年代ではありませんが、
危ないところに近づかない。。も含め
ますます、改善していきたいところです。

2年目も伸びしろ沢山な りじゅんですので(^^)苦笑
どうぞ、成長お見守りください。。m(_ _)m
りじゅん | URL | 2014/10/23/Thu 18:02 [編集]
恵さん  GAさんへ
★恵さんへ★

息子さんもバイクいやいやハーレーに興味おありなのかな?

私の場合、車の免許がないため選択肢がなく・・
こどものせるために、バイク免許とったこともあって
いよいよ。。。ってかんじです。

1度、息子が先に体を傾けてしまって
危なかったことがありました。
まだまだ遊びに連れて行ってあげられるレベルじゃあないけれど、
徐々に距離を伸ばす予定なので
プロテクターは買ってよかったです。

でも、鎧みたいになるのは、ちょっと・・ですよね、、(・・;)
アメリカンは、アウター選び迷いますね。
レディスチェストは、女性体型には、やはり自然に見えるようで満足です♪

★GAさんへ★

梨ツッコミありがとうございます!!
これは普通の3コ分くらいあるかも。。。
梨好きGAさんでも、ひとりでは食べきれないでしょうね(笑)

(¨* )あのぉ…
インナープロテクターなのに
そんな褒めてもらうと、、、(^。^;)
まあ、
似合わないより似合うほうがいいですかね(≧∇≦)b

バイクの良さも怖さも経験した1年でした。
これからも経験値をあげて、より安定した走りができるよう
たのしみながら学びたいとおもいます\(^^)/
方向音痴の改善も、がんばります♪
りじゅん | URL | 2014/10/23/Thu 17:52 [編集]
おはようございます。
いよいよタンデム開始ですね。v-410

まずは装備からですよね~。
子供さんもりじゅんさんもしっかりガードして乗って下さいよ。

僕の転倒事故の経験からだと、
ライダージャケットとライダー用の手袋をしてた部分は
生地が擦れただけで、ケガはありませんでした。
さすがだな~と感心をしました。

しかし、普通のジーパンは簡単に破れてしまい
ケガをしました。v-399
それからは、格好が悪いけどプロテクター入りの
ジーパン(コミネです)を履いてますよ。

一人でも、タンデムでも気をつけて運転をして下さいね。
危険予知、危ないところには近づかない、
そして転けない安全運転が一番ですよ。v-221
ななくま~ | URL | 2014/10/23/Thu 09:19 [編集]
梨 デカっ!
こんばんは

誰も突っ込んでいないようなので、私はこの話題から。

梨が大好きな私には、このネタに触れないわけにはいきません。
なんて立派な梨なんでしょう。息子さんのお顔とライターが小さく見えますね。
是非、食べてみたい。
でも、これ一個を完食できるか自信ないや 笑


さてさて、久々のりじゅんさんのファッションショー。
いつ、再登場するか首を長くして待っていましたが、待った甲斐がありました。
こんどはプロテクターですね。
何を身につけても、りじゅんさんは絵になるなぁ。
よくお似合いですよ。


このプロテクター。
皆さん指摘しているので、しつこいかもしれませんが・・・
何かがあってからでは遅いですからね。
先輩ライダーさんの言うように、常に着用を心がけるべきでしょうね。


1年無事に過ごせたのは、りじゅんさんが日頃から安全運転に心がけ、
向上心をもって乗ってきたからですよ。
その気持ち、これからも忘れないでくださいね。

1年経ってからの、この秋は、ツーリングに行きたくて仕方がないでしょうね。
ドラスタの操作にも慣れ、いろいろな状況での未知にも慣れ、
経験値も積んで、バイクに乗るのが楽しい頃ですよね。

タンデムツーにも行かれるのかな。
もしあれば、ツーレポを楽しみにしていますね。
GA | URL | 2014/10/22/Wed 23:40 [編集]
二人乗り!
私は、非常に迷っています。周りに二人乗りしてみたいという人間が多いんですね。(自分じゃ運転できないが、風を切ってみたいのでしょう)
息子が来ると一緒にディーラー店に連れてけと言うし、すると折角のいい天気に車になってしまったり・・・バイクなら気持ちいいのになと。
でも、まだまだ初心者なので、ちゃんと落とさないで乗せられるか怖いのです。

そっかー二人乗りの時は装備も二倍かかるのね。。。なるほど。

私、インナーはHYODですが、HD店に行かないときやライダーズスクールの時はコミネのプロテクターが入ったジャケットですよ。背中に大きくコミネ!って書いてありますが背に腹は替えられませんもんね。

あ、HYODのはレディスなんてくくりがなく平らなチェストパッドなので胸にフィットしませんね。レディスのほうが良いですね。(^_^;)
| URL | 2014/10/22/Wed 23:28 [編集]
月音さんへ
月音さん。。。。(´;ω;`) う。。うれしいです。。。
お忙しいのに、お誘いありがとうございます!

来月2日にいかがでしょう♪
前日は喜寿祝いパーティーがあり
できましたら
遅めのスタートで軽ツーへ(。◕‿◕。) 

あと、わたくし外海近くじゃないんです、
よく行きますが、45分か50分かかります(笑)
あとから、月音さんのほうへコメントいれさせてください。
詳細はそのときに。。。ありがとうございました(*゚▽゚*)

普段着装備、存じ上げておりました(・・;)
ナルちゃん程のバイクを乗りこなしているのに。。
お若いのに。。
おっとっとしてると申告してるのに。。って
母親心で心配してました、お節介でゴメンなさい(^。^;)

「メットとタイヤ」・・・なるほどです。
タイヤも気がけたいとおもいます!
では、またのちほど。。。(´∀`*)ノ
りじゅん | URL | 2014/10/22/Wed 22:31 [編集]
森のくまさんへ
こんばんは★
プロテクターといっても
値段もピンキリで、、、コミネはトライしやすいですね♪
あとはボトムの装備ですねえ・・・
ボチボチたのしみながら揃えたいとおもいます(o^^o)♪

夏より冬が強いりじゅんです。(*^^)v
昨年も、あったかくしてバイク乗りました!!
厚着で肩が凝るのが困りますが。。(笑)
今年は、もすこし、hotになるよう工夫しつつ
いっぱい、長く走り続けましょうね♪
りじゅん | URL | 2014/10/22/Wed 22:15 [編集]
標準装備が普段着…
こんばんは、月音です!
あはは、月音は高速道路でもどこでも普段着装備です…長袖長ズボンは絶対着用するのですけどね (´・ω・`)アカン
私は乗りたての頃先輩ライダーさんに「メットとタイヤを出し惜しみする奴は死ぬしかないよ?」と真顔で言われたので、メットとタイヤだけはちゃんとするようにしてます…

そして遅くなりましたが、もしご都合よろしければ一緒に走りましょう♪
月音の仕事のカレンダーにより、11月の2日か23日の日曜日(祝日前日)を予定してみました、もし、ご都合よろしければ…!
とはいえ、世間は三連休の中日になるので、やはりお忙しいでしょうか…(´・ω・`)
もし大丈夫でしたら、外海の近くにお住まいとのことですので、待ち合わせは外海にていかがでしょうか?(*^ω^*)
行き先と待ち合わせ時刻は…当日までに考えておきます(`・ω・´)←
りじゅんさんのご都合いい日を教えていただけましたら…!

ではでは、今回はこの辺で失礼いたします。

月音 | URL | 2014/10/22/Wed 21:21 [編集]
こんばんは
安全装備万全に近くなってきましたね!!
バイクでこけたら怪我だけでは済まない場合ありますし
自分が気を付けていてももらい事故ってこともあります
安全装備にしすぎると言う事はないと思います

コミネの製品は自分もジャケットにパンツ等
値段の割に高機能なので使っています

とにかく 
安全第一です
周りが何と言おうと 自分の身体は自分で守るしかないんですからね
助言してくださった先輩ライダーさんにも感謝ですね

いつまでも 楽しいバイクライフを楽しめるかどうかも
自分次第だと思っています

ちょっと 硬い話になってしまいました

これから寒さも増してきて バイク乗るには
ちょっときつい時期に入りますが
寒さと闘いながら乗りますよぉ!!

りじゅんさんも 寒さと闘ってくださいねぇ!!(笑)


森のくまさん | URL | 2014/10/22/Wed 21:08 [編集]
yasさんへ
山の中。。。私の技量じゃ到底ムリでしょうけれど
それはプロテクタなしではいられませんね|゚Д゚)))

アスファルトの場合、いくら気をつけていても
追突されることもあるのだと、頭ではなく体で恐怖感じました。。
yasさんも、ご無事に長く楽しく走ってくださいね♪
りじゅん | URL | 2014/10/22/Wed 17:27 [編集]
プロテクターはオフロードバイクで山の中走る時は付けてましたね。アスファルト走るのは山道走るより全然楽チンだし。プロテクターなんて考えた事もなかったです(;^_^A

やはり備えは万全にしなきゃなー。見習いたいです!
yas | URL | 2014/10/22/Wed 17:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
