初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

ほのぼの
台風が近づきつつある中、親戚の49日法要(忌明け)に参列しました。
無事に極楽浄土へ旅立たれ、ご親族は悲しみと安堵の両方お気持ちでしょう。。。
ご冥福をお祈りいたします・・・

今、外はものすごい風ですが、長崎は明日がピークのようです。
45年ぶりの長崎国体
開会式も無事にすみ、前日からご宿泊されていた天皇陛下と皇后さまは、
台風近づく前に出られたようです。
日本列島各地のみなさま、どうか被害がありませんように。。。。

日常、色々な事があり、神経すり減らすことも、笑顔になることも
生きているなあって実感することも さまざまです。

日が沈む頃は、1日をふりかえる余裕もないキッチンタイムですが
時には、こんな夕日に目を奪われ、自然の美しさに、ほのぼのしたり 平和を感じたりします。

DSC00371.jpg  DSC00374.jpg

幸せってことですよね?(笑)

追記
ブログ仲間さんのページに「歩くミノムシ」の記事があり、
ぶら下がっているものとおもっていたミノムシも、こんなふうに移動しているのかと
改めて思ったものですが、先日、私もバイクを停めたとき、歩くミノムシくんに遭遇しました!!

DSC00370.jpg

チョコチョコと風に体を煽られながらも、頑張ってすすんでいました(≧∇≦)/

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

yasさん  早瀬さんへ
☆yasさんへ☆

yasさんは週末ライダーさんなのですね?

私は、買いだし程度には、ちょこちょこ乗っているので
雨で乗れない日も、さほど、気にならないですが
週末ライダーさんからしたら、「また週末に。。。!」と
嘆きたくなりますよねっ・゜・(ノД`)・゜・

コスモス、、、花とバイクを最近、撮っていないこと
思い出しました。。。。Σ(゚д゚lll) 急がねば!



☆早瀬さんへ☆

早瀬さん、案じてくださってありがとうございます。。。
おかげさまでこちらは、大丈夫でした。
早瀬さんファミリーみなさんは、大丈夫でしたでしょうか。。。

才能あふれる早瀬さん、そのようなご心境でしたか。。。
私も、つたない幾度かの経験から
「足るを知る」という心もちになりつつあります。

ちいさな幸せをみつけて、ニヤニヤ( ̄∀ ̄)しています(笑)
りじゅん | URL | 2014/10/14/Tue 17:56 [編集]
mkさん  ななくまさんへ
☆mkさんへ☆

台風の影響は私の住む地域では、そんなに被害がありませんでしたが
関東も台風一過の今日は秋晴れだったようですね。
mkさんのところは大丈夫でしたか?
お怪我をされた方も各地で多かったそうで・・、
ご回復お祈りします。。m(_ _)m

歩くミノムシって、
見たことあるようで、なかったです(笑)

強風に煽られながら一生懸命さが、可愛くて
つい撮りましたが、、、
ブロ友さんから「蛾になるんだよ」と言われ
「・・・・・」そんなこと、忘れてたりじゅんでした・・(^^ゞ

私もmkさんとおんなじ!!
みなさんから気付かされることが多くて、そのつど新鮮です!

写真褒めてもらって嬉しいです(≧∇≦)/
もっと、腕を磨きますので、見守ってね♪



☆ななくまさんへ☆

角島、行かれたのですね~
ななくまさんの、お好きな場所なのですね♪
赤いドラッグスターで、りじゅんを連想くださったそうで
ありがとうございました(≧∇≦)

美しい景色はもちろん、
たくさんのバイクも並んでいるようで、
ますます、角島に憧れちゃいます!
いろんなバイクに会えて楽しいでしょうねぇ

夕日に向かって飛び立ちたいだなんて
素敵な発想です、意欲的o(^▽^)o↑↑
私はただただ、いつも見とれているだけですぅ(ノ∀`)(笑)
りじゅん | URL | 2014/10/14/Tue 17:45 [編集]
おはようございます。
りじゅんさんの所は台風の被害はありませんでしたか?。
私は幸せになりたいって思わない様にしてます(笑)。
幸せになりたいって思ってる間は幸せでは無いって事になりますよね(笑)。
日々、穏やかに過ごせるのが一番かと。
早瀬 | URL | 2014/10/14/Tue 08:51 [編集]
二週連続の台風。バイク乗りにはこたえますよね💦

早く秋晴れの下でバイクを走らせたい!コスモス散ってないかなあ!(◎_◎;)
yas | URL | 2014/10/14/Tue 08:01 [編集]
トモさん  GAさんへ
★トモさんへ★
 
おっしゃるとおり、見慣れた夕日のはずですが
これほどの夕焼け空は、なかなかないかもしれません。
トモさんも、美しい夕日を、ご覧になったのですね♪
どこにいても時代がかわっても、
人のすることには、普遍的な部分が多々ありますねえ♪

★GAさんへ★

色ミノムシですか!!
その発想は、ありませんでした!笑
見事につくるのですねえ、生きぬく知恵でしょうね。
あの小さい体で、強風にあおられながらも
着々と前へ進む姿は、たくましく感じました。

公私共に、大変なときでしょうか?
私など、なにか言える立場にありませんが、
すこしでも癒しや力がわいてくるようなブログになっていたらうれしいです。
お体、ご自愛くださいね。
りじゅん | URL | 2014/10/14/Tue 00:50 [編集]
こんばんわ
夕方に少し強い風と雨が降りました。
思っていたほどの風雨ではなく安堵してます。
これから通過する地域の方に被害がなければ良いと思いますが、
少し被害が出てる様子です。
何時、何処で何が起こるか?分からない、そんな気候ですね。


先日、角島で赤いドラッグスターを見かけました。
もしかして「りじゅんさん?」と思いましたが
広島ナンバーでした。v-410
連休は県外の車、バイクが多かったです。
相変わらず角島へ出かけてる自分ですが
いろんなバイクが見れるのは楽しいですね。


夕日の赤い空は綺麗ですね~。
部屋の窓から羽ばたいて、
あの山の向こうへ飛んでいきたいと思いました(笑)。v-388

ななくま~ | URL | 2014/10/13/Mon 22:02 [編集]
長崎の方は台風大丈夫ですか?こちらはまだ雨が降ったり止んだりです
被害がないといいですね。
歩くミノムシ?写真を見て?と思い、GAさんも書いてあったので
YouTube見てみました、歩く姿、移動する姿が一生懸命でいとおしくも
思えました☺️
台風が来る前にこんな真っ赤な夕日が見れるんですねー
写真も綺麗です、こちらのブログや皆さんのコメントで改めて
気付かされることもあり新鮮です!

mk | URL | 2014/10/13/Mon 15:34 [編集]
しみじみ
 
 
「歩くミノムシ」
思わず、ネットで検索してしまいました。
YouTubeで動画が投稿されていて、それで確認。
お~、感動。
なるほど、こうやって進むんだ。
小さな身体全体をつかって、大きな巣を運んでる。
こんな小さな虫にも、大きく強い生命力を感じますよね。
思わず、「頑張れ!」って応援したくなります。
りじゅんさんも、そう思ったのではないでしょうか。笑

昔は、ミノムシを捕まえて、細かくちぎった色紙の中にいれて
色紙でミノを作らせたこともしましたっけ。
最近、あまり見なくなりましたが、きっとどこかで
小さい身体をふりしぼって生きているんでしょうね。


私も最近は公私に渡っていろいろな事がおきすぎて、
いろいろあるなぁって苦笑いすることも多いですが
それこそ、生きている証だなって思っています。

いかん、いかん、ガラにもなくセンチになってしまいました。爆
りじゅんさんのメッセージがあまりにも心に響き、共感することが多かったみたいです。


綺麗ですね。夕日。
自然がつくる深く様々な色が奏でられていますし構図も見事で、素敵な写真です。
いつまでも眺めていたいです。
自分の未熟さを棚にあげて言うのはお恥ずかしいですが、
りじゅんさん、カメラの腕は相当上がっていますよね。


次回の写真も楽しみにしています。
GA | URL | 2014/10/12/Sun 22:39 [編集]
こんばんは(^^)
綺麗な夕焼けが出るのは条件があって、なかなか見れるものではないようですよ。
特に台風が来る前は綺麗な夕日が見れるみたいです。
先週の台風が来る前も綺麗な夕日を阿蘇で見ることが出来ました。
今回の台風でも、綺麗な夕日を見ることが出来ました。
台風は嫌だけど、良い事も少しだけあるんですね(^^)
台風、気をつけてくださいね!!
トモ | URL | 2014/10/12/Sun 21:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
