初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

誘われて(後編)
目的地No.3 野母崎といえば「オオウナギ」

太くて長いと聞いていても、いざ見たら
「ウワ━(。・ω・)ァァ━おおきい。。。」て
思わず声に出してしまった(∀`*ゞ)  生息していた井戸↓
IMG02465.jpg   IMG02466.jpg

お顔が見れなかったのが残念ですが、生きています。
胴体は黄金色に輝き、神々しかったです。
未亡人のうな子ちゃん↓お初にお目にかかります

IMG02467.jpg

IMG02463.jpg  IMG02464.jpg

このあと、以前ブログにも紹介した最南にある「樺島灯台」へ
ライダー二人の哀愁ただよう背中
IMG02482.jpg 

片道5分間の山道階段を、トーゼン涼しいカオで往復し←(゚д゚lll)?
あお空だったら最高だったろう景色と風を、堪能しつつ
目的地No.4を完了し、最終目的地を目指します。

No.5 伊王島 (灯台のみ)

伊王島に渡る前にも、やらかし りじゅんでしたが(;>_<;)
的確なフォローで無事に伊王島へ到着。ホッ

こんどは先導さんが案内表示を見過ごし、
脇道に走りこーーーむ!マテマテ(◎o◎)/!

慌てて、後ろからクラクションを押すも
そのスイッチはエンジンスターター|゚Д゚)))無音!!

走りながらクラクション探して、やっと鳴らした頃には
先導さん、視界から消えてしまいました(T_T)

看板手前で、しっかり停まっているHONDA乗りさんを
振り返り「行っちゃったっ」と大声で伝えていると、
先導さんが戻ってきました!ホッ

ギクシャクと細道でUターンしている私を待ってもらい
3台で無事に灯台Pに到着。本日2回目の灯台ですが
見える景色も違うので、やはり気持ちいいです♪
 
IMG02488.jpg

出るときのPで、それぞれのバイクに乗りあいっこしました。

IMG02484.jpg
HONDA CB400SF 教習バイクとおなじ型です。
またがると蘇るコケまくった苦い記憶すら今は懐かしい!
スライダーまで、「お手製」 随所にバイク愛をかんじました。青もいいなあ♪♪♪

IMG02487.jpg
YAMAHA  XJR1300
またがった感じは、やはり大きい!
私には重たい感じですが、ハンドルは操作しやすそう。
もともと黒だったのをSUZUKIのシルバーブルー色に塗ってあるオリジナル。
バイク話は、尽きませんねえ。。延々だいじょうぶ(笑)
足つきについて話すうちに、足の長さ比べになって。。
1411085820596.jpg
大笑いしながら帰路へ。お2人とは初対面とは思えないほど、打ち解けられて楽しかったです♪
いろんなお気遣いしていただき、ありがとうございました。。。m(_ _)m

おふたりは、また高速で佐賀まで。走行距離は300超えツーリングとなり
私は120キロほどでした。ブランクあけのツーリングには最適でした♪

季節の移り変わりを肌で感じ
景色や人、食、バイクいろんな出会いとご縁に感謝して、
安全に楽しく大好きなバイクと共に、生きたいと思います。
一度きりの人生、動けるうちに 《 MOVE ON 》

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

森のくまさんへ
あちこちのバイクブログで、
コメント拝見しておりましたm(_ _)m

はじめまして♪ご訪問とコメントありがとうございます♪
ななくまさん繋がりですね♪
初心者ブログで恐縮ですが、
よろしければどうぞ、遊びに来てくださいヽ(*´∀`)ノ
こちらからも時折、お邪魔させていただきますね♪
りじゅん | URL | 2014/10/02/Thu 14:59 [編集]
はじめまして
こんばんは 初めまして
自分のブログに来て頂いたようで ありがとうございます
もりのくまさんと言います
ななくまさんのブロともさんで間違いないでしょうか?
バイクライフ楽しまれてる様子がブログから伝わってきます
また 遊びに来ますのでよろしくお願いします
森のくまさん | URL | 2014/10/01/Wed 22:54 [編集]
GAさん  ななくまさんへ
★GAさんへ★

よじれたお腹は、戻りましたね?
お仕事お疲れ様です~
元気チャージに使ってもらい嬉しいです(^^♪

アラフィフのヤキモチ、
GAさんもお笑い路線へ転向ですか?(笑)

というより、私のツーいつも、ツッコミどころ満載です
アップどこまでしていいのか、よくわからなかったので
だんだん、素を暴露していっている自分が
怖くもあります(>ω<)

「人生最大にして最高の出会い」まさにこの1語につきます。
いいフレーズをありがとうございました。
主人から「ヾ(・∀・;)オイオイっバイクかよ」て言われるかな(笑)


★ななくまさんへ★

バイクに跨がらせてっていうの、ライダー内ではタブーなんですよね、
去年、ライダーマナーを勉強したときに載っていました。

仲良くなったかな。。と思えたら、おそるおそる聞いています。
いろんなバイクにまたがってみたい(運転する自信はない)ので
たしかに、こどもっぽくお願いしているかもしれないですね(笑)
写真も撮ってもらえてホントに嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

うな子ちゃん、泳いでいたら迫力でしょうねえ。
「蒲焼きで・・・」なんて思ったりしませんよお。。。
何人前かなあ。。くらいです(笑)

モデル。。。。(゜д゜)。。!!(*´`*)もっと言って(笑)
バイク乗れるだけの体型(筋肉や体幹など)は、維持したいですもんね。

ななくまさんみたいに、ツーレポ進化させたいけど
なかなかなので、いつも拝見するのが楽しみです♪
りじゅん | URL | 2014/09/25/Thu 11:01 [編集]
早瀬さん  yasさんへ
★早瀬さんへ★
はい、解禁しましたっ(笑)

方向音痴&天然
今頃お気づきでした??
筋金入りですよっ v(・▼・;)←自慢じゃないですが

ともあれ、親近感おもちいただき、光栄ですm(_ _)m

バイク操作って、勝手に体が覚えているんですね。
スターターは毎回押すけど、クラクションは2回しか
使ったことないから。。。言い訳です(^-^;

★yasさんへ★

いつも脚を褒めてくださいますね
イマドキ風にいうなら「脚フェチ」かな?
どうみても私、普通で~す(^。^;)

 もうすぐ、ドラッグスターがきて1年なので
記念ツーを考えています、おたのしみに♪
りじゅん | URL | 2014/09/25/Thu 10:35 [編集]
浪費男さん  ゴリライダーさんへ
★浪費男さんへ★

うな子ちゃん、実物みたらやはり驚く大きさでした(笑)
「どんな味だろう」って・・・コラッ(笑)
実はだいまんに「うなぎ丼」もありましたが
うな子に会う前でも、食べる気はしませんでしたよ~(;>_<;)

「お2人の背中、経験を積んだライダーは背中で語るんですね」
うんうん、同感です~「ザ!男の人生!」って背中してますね、
浪費男さんは、これから色んな経験が待っています、20年後
どんなお背中になるのでしょう、楽しみです♪

浪費男さんこそ、ソロもマスもたのしんでいらっしゃって
羨ましいお手本です♪あ、タンデムも( ´艸`)♪


★ゴリライダーさんへ★

うな子ちゃん鎧!たしかに武装してるみたい(笑)
ワンピースに出てきたら、どう動く・・動けるかな??

教習時代は、ウィンカー出す時、クラクション鳴らしてましたけどね(^_^;)
間違えた時は『ポッ』ってなりました (/▽\)

足の長さ、私普通です。ほんとに。
HONDAノリさん、すごくいいキャラで、笑わせてくれて
本当は そんなに長さ変わらないんじゃ・・

「ダメヨ~ダメ、ダメ」
未亡人アケミちゃんが見てたら
ネタバレする私に、ダメだしするだろうな(笑)

いろんなライダーさんと知り合えて、孤独なバイク乗りだった私も
お陰様で、少しづつ充実しはじめています(*゚▽゚*)

りじゅん | URL | 2014/09/25/Thu 10:02 [編集]
おはようございます。
バイクに跨がってるりじゅんさんは子供みたいですね。
楽しかった時間が良く分かりますよ。v-411

うな子ちゃん、大きいね~。
観賞用で水槽に入ってるから安心して見れるけど
川や池で見かけたら大騒ぎですよ(笑)。
まさか、「蒲焼きで・・・」なんて思ったりしてないでしょうね?

りじゅんさん、足は細いし、長いしでスタイルはいいな~。
姿勢も良い、モデルみたいです。
格好いい~!v-221

安全運転で、いつまでもバイクを楽しみたいですね。v-411
僕も出かけなきゃ~。
ななくま~ | URL | 2014/09/25/Thu 07:33 [編集]
可笑しくて、お腹がよじれてしまった ((*´∀`*))
後編も笑いの渦に飲み込まれてしまいました。
期待以上の展開をありがとうございました。
仕事で疲れてどんよりした体には、笑いは元気の源ですからね。


笑いどころはあまりにも満載で、
皆さん、いい感じに突っ込んでいらっしゃるので、笑

私は別の視点から、突っ込ませていただきます。

「おい、このオヤジ、私のりじゅんさんに、ちょっと近づきすぎじゃないのか?」
「デレデレしやがって。もっと、離れろ!」

おいおい、そこかい。

失礼しました~。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


アラフィフのヤキモチ焼きは、そのくらいにして 笑


楽しいツーリングでよかったですね。
初対面とは思えないほど打ち解けられて って書いてありますが、
男性2人からしたら、とても話しやすかったのだと思います。
りじゅんさんの人徳ですよ。


りじゅんさんにとって、バイクと出会ったのは運命だったんですね。
人生最大にして最高の出会いなのかもしれませんね。
今までの日記から強く深くそれを感じます。

りじゅんさんの今後のバイクライフがますます充実したものになるよう、
願っています。



今後のツーレポは今回みたいにお笑路線で決まりだな!!! 爆
GA | URL | 2014/09/24/Wed 22:00 [編集]
リジュンさん脚ながい!一緒に映る人が可哀想で笑える*\(^o^)/*

秋ツーの季節ですね🎶次は何処に行くのか楽しみです(*☻-☻*)
yas | URL | 2014/09/24/Wed 20:30 [編集]
こんばんわ。
ツーリング解禁おめでとうございます。
りじゅんさん方向音痴なんですね~。
なんか親近感わきます(笑)。
クラックションとスターターと間違えるって天然ポイッ所も可愛いですね。
早瀬 | URL | 2014/09/24/Wed 20:11 [編集]
うな子ちゃん
うな子ちゃん鎧を着てる見たいでカッケー!
ワンピースに出てきそう!?

クラクションとエンジンスターターの間違いって、あるあるですよね♪
間違えてしまった時は『ポッ』ってなります。 (/▽\)♪

足の長さ比べの写真は、爆笑しました。
決して長くはならないのに、必死にオマタを上げる姿は、「ダメヨ~ダメ、ダメ」って言いたくなります。

本当に良いツーリングでしたね。
ゴリライダー | URL | 2014/09/24/Wed 19:28 [編集]
うな子ちゃんかなり大きいですね!!
写真を見て「どんな味だろう」って思ってしまいました^^

お2人の背中、かなり哀愁ただよってます。
やはり経験を積んだライダーは背中で語るんですね、
いつかその境地に辿り着きたいものです(0゚・∀・)

ブランクあけツーリングでも
頼りになる仲間に囲まれていて羨ましい限りです^^
浪費男 | URL | 2014/09/24/Wed 18:12 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
