初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


昼も夜も。。( ´艸`)スーパームーン
昼も夜もバイクに跨がれた日は、リフレッシュします
買い出し目的ではない場合は、なかなかないから特にね♬
1日中ツーリングへ。。。というのは、滅多にないけれど
頻繁にちょこちょこ乗れるというのは、奥さま的でしょうか。

前に行った「カフェ ド ジーノ」
まわりのお店が閉まっていた&バイク写真取り忘れブログでしたが(・▼・;) リベンジプチツー

  

DSC00238.jpg  DSC00237.jpg

DSC00239.jpg  DSC00236.jpg

本日のケーキ、いちじくのタルトだって。。いちじく大好きヽ(*´∀`)ノ♬
家族みな食べないので、めったに買えませんが、ここぞとばかりに発注(笑)

まわりのお店も小さいながら、手作り感ある可愛らしいお店だなあ♬
ディスプレイされていたものが気になって。。。
上のフックにも、小鳥がおりますね(幸せな人には見えるらしい(●´ω`●)ゞ)
可愛らしかったので交渉の結果、フックと多肉セットで600円なり~♬

DSC00249.jpg   DSC00250.jpg


多肉植物は、、ベランダに大量にあるケドネ~/(-_-)\ エンドレス クローン・・・
多肉ちゃん、けっこうバラバラやん、、、バイクで揺られたねぇ(´;ω;`)

昨夜は「中秋の名月」 今宵は「スーパームーン」
今年最後のスーパームーン、次回は1年後らしい。。。バイクとコラボさせたい!!

DSC00252.jpg

夕焼け雲が きれ~~い♬  昨夜よりちょっと、雲が多めだけど。。
満月見れるかな?一眼の練習だっo(^▽^)o!

夕飯を用意し、娘の部活保護者会に参加したあと、その足で撮影へ。。。
ときおり、月そっちのけで撮影しております。。。あらかじめご了承くださいm(_ _)m

満月の夜に しばし いざなう。。。

DSC00263.jpg

DSC00265.jpg DSC00264.jpg

DSC00254.jpg DSC00255.jpg

DSC00266.jpg DSC00256.jpg

DSC00260.jpg  1番上が好きです♬

来年のスーパームーン
あなたはどんなふうに、月を見上げているでしょうか・・

 ↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

早瀬さんへ
こんばんは★
スイーツは目の保養にもなるので
ついついアップしがちです笑
早瀬さんもスイーツお好きでしたか!!
私も甘すぎるのはNGですね、
長崎には「桃カステラ」なる
甘さの極み!みたいな伝統菓子もありま~す
りじゅん | URL | 2014/09/15/Mon 23:37 [編集]
こんばんわ。イチジクのタルト、美味しそうですね。
りじゅんさんのプログは美味しそうなスイーツが良く登場するので楽しみです。
男のくせにスイーツ好きです(笑)。
あまり甘すぎるとあれですが(笑)。
早瀬 | URL | 2014/09/15/Mon 22:47 [編集]
リアルゴリライダーさんへ
有頂天になりそうなお言葉♬
ありがとうございます~☆彡
ますます、カメラ頑張りたくなりました!

いちじくの他にもそんなに!!
私はザクロときいて、そろばん教室先で、
木になっているザクロをもらって、そろばん前にみんなで
わけあって食べたこと思い出しました。

我が子には自生している果物を
そのまま食べるという経験を、
させていなかったことに気づきました。。。。
りじゅん | URL | 2014/09/12/Fri 19:32 [編集]
こんばんは♪

スーパームーンとバイクのコラボ
イ~ネ! d=(^o^)=b
とてもバイク愛を感じるやさしい写真だと思います。
キレイな発色で、神秘的な一面もある写真になってますね♪

いちじく、懐かしいなぁ~。
以前、実家の裏にいちじくの木があったので、ちぎって食べてました。
ワタクシ?そう、リアルゴリライダーです(笑)
ちなみに当時は、栗、ザクロ、柿、みかんがなってました。
ゴリライダー | URL | 2014/09/12/Fri 01:04 [編集]
アブノーマル kouさんへ
kouさん、一眼にもお詳しいのですね\(◎o◎)/!
適切なアドバイスいただき
カメラの取説と、にらめっこしようとおもいます!

さすがアブノーマルさんだけに、
コメントにとまどう、うぶな りじゅんです(^-^;
りじゅん | URL | 2014/09/11/Thu 11:07 [編集]
トモさん  ななくまさんへ
★トモさんヘ★

好きな写真が、同じでしたねヽ(´▽`)/
上達しているかも??って 密かにおもっていたので
そう言ってもらって、舞い上がります(笑)


★ななくまさんへ★

イチジクは女性にいいとききますね、男性にもいいはず(笑)
赤ワインに漬け込んで食べるのも好きですが、
たいてい冷やしてそのまま、パクッと。。
ななくまさんもお好きなんですね(*゚▽゚*)

やはり主婦は、コストパフォーマンス重視!
気に入ったものが周りにあるだけで、気分も上昇ヽ(´▽`)/

角島大橋をバックに名月ですか!!
憧れの角島大橋。。。いまもなお待受画面です(笑)

ななくまさんも、美しい月から癒されましたか~?

りじゅん | URL | 2014/09/11/Thu 11:01 [編集]
mkさんへ
おうちから寝ながら満月を見れるなんて、羨ましい観賞ですね♬

夜の駐車場の危険を心配してくださってありがとうございますm(_ _)m
ここは競技場で、夜間練習がある22時までは、
ライトもついているし、そこまで危険な感じはしませんでしたが
撮影は、たしかに夢中になってました、
背後には気を付けないと(笑)
この何倍もシャッターきっていますから(^^ゞ

小鳥のハンキングセット 600円安いよね~??
多肉ひとつ250円300円くらいするからね。
賛同してもらえてよかったあ!さすが主婦同士ですね(笑)

遠くても同じ月を見ていたと思うと嬉しい限りです♬
りじゅん | URL | 2014/09/11/Thu 10:48 [編集]
yasさん  GAさんへ
★yasさんへ★

かっこいいだなんてえ、、、褒められて調子乗っちゃいそう\(//∇//)\
下調べナシで、いい撮影場所に出会えました!
満月の魔力??引力かも?
月をめでる行為は、古来から人間がしてきたことですもの
神秘を感じますねえ。。


★GAさんへ★

分析ありがとうございます~そんなに言ってもらって( ´艸`)

「ドラスタが持つ対照的な二面性を感じさせる」、、、って、
たしかに、いろんな表情があることに気付かされます。
だから惹かれるのかも?ヒトと同じかもしれませんね(笑)
りじゅん | URL | 2014/09/11/Thu 10:37 [編集]
月のとりかた
せっかく一眼レフ持ってるなら
絞り7.1
シャッタースピード1/50
ISO100
三脚

僕はヌードしか撮らないけど、、、
アブノーマルkou | URL | 2014/09/11/Thu 08:57 [編集]
こんばんわ。
僕もイチジクは大好きですよ、美味しいよね~。
確か、栄養もあって体にも良い食べ物だったと思います。

小鳥のフックも可愛いですね。
600円なら僕も安いと思います。
買い物上手?交渉上手ですね。

月明かりのなかでドラッグスターが光ってて
格好良いですね
高さ、角度を変えて撮ると、それぞれ感じが違います。
ドラッグスターに乗ってみたくなりました。

昨日、角島大橋をバックに名月を撮影された方が
テレビで紹介されてました。
お見事!の一言です。

今夜は月を見ますよ~。e-257
ななくま~ | URL | 2014/09/10/Wed 22:50 [編集]
こんばんは(^^)
写真綺麗ですね~。
僕も一番上の「月とDS」が好きです!
写真の腕が着実にあがってますね。

トモ | URL | 2014/09/10/Wed 21:58 [編集]
夕べの月も本当にキレイでした、家から見ただけですが
寝ながら丁度良く見れたのがうれしかったです。
バイクとの写真も格好いいですね、りじゅんさんが一生懸命
撮ってる姿が目に浮かびました、夜の駐車場とか人けが少ないのでは?
ちょと心配でした。

小鳥のフックかわいいですね!
ディスプレイされてた物を交渉して買うなんて
スゴイ、しかも600円なんて安くない?


mk | URL | 2014/09/10/Wed 20:54 [編集]
ドラスタは二刀流
こんばんは

ドラスタの広告用の写真じゃないの?これ!
りじゅんさんが撮ったの?

いやいや、驚きました。
幻想的な月明かりに映える、赤のドラッグスター。
構図も、光の加減も、色合いも、文句なしだわ。
手入れが行き届いていて、ピカピカだから、
写真に輝きがあるんですよね。

何度か言っているけれど、このドラスタの赤(正確にいうとワインレッドなのな)が、
本当に、いい色。


昼間に撮った、お店の木々とドラスタの写真。
これもまた、素敵な写真。

この写真とスーパームーンシリーズの最初の写真
どちらもドラスタを横から撮った写真なんだけど、
昼間の方は、爽やかでかつ上品な感じ、
逆に、夜の方は、ワイルドでセクシーな雰囲気をかもしだしている。

ドラスタが持つ対照的な二面性を感じさせる、すごくいい写真たちです。

次回も楽しみにしています。
GA | URL | 2014/09/10/Wed 20:48 [編集]
凄い凄い!バイクカッコいい\(//∇//)\

スーパームーンから完全に主役奪ってますね!いい撮影場所だなあ🎶
yas | URL | 2014/09/10/Wed 18:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
