初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

中秋の名月と色々
息子の大会や練習に付き添い、あちこちの学校にお邪魔しますが、
地方ならではだなあ。。。とおもう時があります。
こんな↓ 校舎&体育館。。。公立中学よ?

    お城    ど~~んっ
IMG02423.jpg   IMG02422.jpg

シャチホコらしきが 堂々たる校舎 右は体育館  
正門は撮り忘れましたが、横にちいさな通用門もちゃんとあって
まさに時代劇で見るような造り。。。 どのような経緯でこのようなデザイン設計なんだろう。
都会で、これをしたら・・・というより、きっと出来ないね。。。。

負けた試合のあとは、美味しいもので心を落ち着け癒されました。。。
ここは地元の野菜やお米を、有機肥料も化学肥料もつかわずに
独自の自然農法で、栽培したこだわりのお店です。

IMG02426.jpg  DSC00217.jpg

DSC00215.jpg  DSC00213.jpg

美味しかったです~テーブルの間隔が広めにとられているのも、
奥さんが美しく静かな立ち居振る舞いをされているのも、
落ち着けるポイントでした。 そんな雰囲気ある女性になりたいものです(^^)♪

昨夜は 中秋の名月
雨のところもあり見えなかった地域もあるそうなので
晴れた長崎より、ご覧下さい。。。m(_ _)m
 DSC00219.jpg  DSC00224.jpg  DSC00227.jpg

左は19時15分ころの月、すごく近くに大きく感じました。
他2枚は23時45分頃の月で、娘とみました。
私がバイクのカバーかけている間・・・/(-_-)\
娘は流れ星に遭遇!!(*゚▽゚*)☆彡
月はそっちのけで、星ばかり眺めておりました(笑)

今夜は「スーパームーン」
地球に近い距離で満月を眺める、今年最後の絶好のチャ~ンス!!

こどもの部活の保護者会が夜あるので、お月見できるかわかりませんが
こんどは三脚使って、撮影してみようかな?
バイクと月の写真なんて、撮ってみたいですo(^▽^)o

 ↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

アブノーマル kouさんへ
長崎ご存知なのですね~
運命のお相手がいらっしゃるのでしょうか。。。( ´艸`)
アツアツラブなコメントを ありがとうございました♬
りじゅん | URL | 2014/09/10/Wed 18:11 [編集]
長崎は...
長崎は美味しいお店がたくさんあって、女性も綺麗、そしてエキゾチックな感じのする場所。チャンポン食べて、満月の夜ラブラブツーリング!次のDestination決まり!
アブノーマルkou | URL | 2014/09/10/Wed 16:52 [編集]
ななくまさんへ
美味しい食事、主婦には勉強なんですよ??(笑)

世の奥様にこそ、美味しい食事所に連れて行ってあげて欲しいです、
ななくまさんは合格ですね!!(≧∇≦)/

さすれば家庭に還元されますもの(*゚▽゚*)

しっかり眠れるなんていいことですね♬
私ものび太くん並に眠るの得意です!

年を重ねるごとに、季節感を感じるようになりました。
スーパームーンは、新記事でご覧くださいませ♬
ななくまさんの心の琴線に届きますように。。。
りじゅん | URL | 2014/09/10/Wed 15:33 [編集]
おはようございます。
お城みたいな学校ですね~。v-258
建物にはずいぶん費用がかかってると思いますが
生徒には自慢の学校ですね。
きっと快適ですよ。

試合は残念でしたが、美味しい食事が出来て
嬉しかったでしょう。
(りじゅんさんが一番喜んでたりして。)
いつも感じますが、仲の良い親子ですね。v-411

「中秋の名月」当日はこちらもよく晴れてましたよ。
ずいぶんと明るい夜でしたが、しっかり寝てました~。

最近は季節を感じることが少なくなりました。
これも歳のせいでしょうか?
いや、自分の怠慢ですよね(笑)。v-409

ななくま~ | URL | 2014/09/10/Wed 07:59 [編集]
GAさんへ
やはりオートでは、撮りたいようには撮れず
望遠めいっぱいすると、太陽のように明るくなってしまい、
神秘的な雰囲気がでません。
もうすこし、絞りなどの勉強が必要とおしえてくれた
名月&スーパームーンでした(^^ゞ

娘は流れ星に願い事する間もなかったそうで、、
彼女の人生まだ先が長いので、
きっと☆彡にも、また逢えるでしょうね(*゚▽゚*)
りじゅん | URL | 2014/09/10/Wed 00:01 [編集]
トモさんへ
こんばんは☆彡
確かに試合付き添いは、ツーリングよりキツイですが
共通点もありますね(≧∇≦)

スーパームーンに、そんな効力があったとは!!
トモさん実証ご報告後に、試してみますのでお知らせください
バイクと満月のコラボおたのしみに。。。(*^^)v
りじゅん | URL | 2014/09/09/Tue 23:45 [編集]
秋を感じさせますね~
いいですね~
中秋の名月。
関東はしのぎやすい陽気で朝晩は涼しいくらいなので、
こういう写真を見ると、秋になったなぁ と実感します。
とても、味わいのある写真ですよ。

望遠は、、、お使いですよね。
目一杯望遠にして、三脚を使って、チャレンジしてみてください。
あと、オートではなく、マニュアルモードで絞りとシャッターチャンスを調整してみると、いい写真が撮れますよ。

って、もう遅いですね。爆

しかし、この校舎には新鮮な驚きがありますね。
さすが、歴史のある街、歴史を大事にする街、長崎です。
こういう、文化は続けていって欲しいです。

娘さん、願い事が叶うといいですね。
GA | URL | 2014/09/09/Tue 23:42 [編集]
こんばんは(^^)
試合は残念でしたね(>_<)
でも、あちこち行くと色んな物を見れたり美味しいものを食べれたりですね。
ツーリングと一緒だ(笑)

スーパームーンに財布をフリフリするとお金が入ってくるらしいですよ!
トモ | URL | 2014/09/09/Tue 19:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
