初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

奥さまのテンションあがる時
久しぶりの晴天予報です。
ソロで、「夕陽が丘 外海」に 行くことに決めてた朝。
ちょっと、気落ちしている友達からのメール。。。
電話で話すうちに 「気分転換になりそう♬ 私も行きたいな♬」というので
急遽、1時間の家事猛ダッシュをお互いにして、彼女運転のクルマで行ってきました!

きもち い~♬ヽ(*´∀`)ノ♬  

DSC00198.jpg  DSC00205.jpg
 
野菜やらパンやら、式見かまぼこやら、大量仕入れ
二人お揃いで、ひまわりの花を3本づつ買いました。

白い建物は「遠藤周作 記念館」です。中は有料ですが
敷地内には、コーヒーショップやちょっとした日陰になるベンチがあり、
そこで、とんびに怯えながら、パンやらかまぼこやらを、ワイワイいいながら食べて

「アラフォー女子が写真とりあいっこって。。。ハズイ(;^ω^)」
「ま、いっか!誰も見てないしぃ( ̄∀ ̄)V」
妙なテンションで、撮影しあいっこ。。。(笑)

DSC00212.jpg DSC00211.jpg

雲の合間から、見にくいのですが光の帯が、たくさん降り注いでいます。

DSC00207.jpg DSC00206.jpg DSC00208.jpg DSC00209.jpg

いろんなことがあって、どうしても気落ちしてしまう、いい方向へ考えられない
きっと誰しもが経験しますよね。 私もありました。 これからもあるでしょう。
彼女にとって、私がどんな役に立てたのかは、わかりませんが、
いい笑顔たくさん見せてもらって、私の方が、かえって元気づけられた気がします。

美しい景色と 少しの美味しいものと、バカ話で大笑いできる友達。。。(´∀`*) テンションup♬

帰ろうと車に乗りこもうとした まさにその時!!
1台のバイクが入ってきました。。。目が釘付け (# ゚Д゚)ジー GGGG・・・

あれ、ネットでしか見たことないYAMAHAの新車じゃ???
なんだっけ。。。
近くで見たい。。。。「すみませんっ バイク見せてもらってもいいですか?」
友達に ちょっとごめんっ!して、思わず シッポふりふり 近づいていました。。。

快く承諾してくださったライダーさんは、シートにかけた上着を外してくれました。
お話をしながらも、目はバイクに見入ってしまう失礼な りじゅん。。。゚(゚´Д`゚)゚

YAMAHA MT09 IMG02409.jpg  IMG02410.jpg  IMG02411.jpg

新開発  直列 3気筒エンジン!!
「どんな感じなんでしょう?」とお尋ねしたところ、「伸びやかな感じ」とのご回答
ドラッグスターと教習車しか乗ったことのない私には
とても素敵な響き、、、なんとなくこんな感じかなあ。。と想像走行しておりました。( ´艸`)

色はブラックにみえて、実は深い紫の美しい大人っぽさがあり
発売されている3色の中では、一番好きなカラーでした。 
カスタムされているシールドも、すごくあっていました。かっこいい!!

やはり、私のテンションupには、無条件にバイクでしょう!!
乗りたいとか欲しいとかじゃなく、ただ見ているだけで
テンション上がるなんて、我ながら不思議でなりません(笑)

撮影およびブログアップ快諾してくださった北九州からお越しのライダー様。
私の友達がたじろぐほどの、ガン見してしまって、失礼いたしました。。。m(_ _)m
そして、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

P・S 友達のヒマワリが送られてきました
涼しげで素敵だったのでup (o^^o)♪
image.jpg
 
 ↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
 一眼レフでの撮影です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トモさんへ
話すだけで、すっきりすることありますものね。

あ、、友達が写っているのバレバレでしたね
私の釘付けぶり、バイク好きでない限りは
理解不能で、笑えますよね、確かに(・▼・;)

トリシティ試乗されたとのこと、前輪が2つの三輪車ですね。
安定性は、すごいのでしょうが・・
スクーター以外の二輪が好きです(>_<) トモさんも同じかな?
りじゅん | URL | 2014/09/06/Sat 22:34 [編集]
早瀬さん  ゴリライダーさんへ
★早瀬さんへ★

早瀬さんの気分転換1位は、ご友人とツーリングなんですね!
ソロもいいけど、やはり、仲間とのツーリングは楽しいですね♬

私もバイクの音がしたら、そちらを見てしまいます
バイク乗りのサガ。。。だとしたら、ずっと続くのか。。。
そんな自分、キライじゃないです(笑)


★ゴリライダーさんへ★

ハイ!正解!!ブルーりじゅんです(笑)

(°▽°) カナリイイヒト!!

ゴリライダーさんのバイクがいたら
目が釘付けになったあとに
シッポふって近寄る不審者がここにいます、
軍爺よりも、質問責めかと・・ご用心を。。。m(_ _)m

やはり、みなさん3気筒ご存知なのですねえ。

大型は憧れますが、中型でも起こせるMAXだったので無理そう(笑)
いろんなバイクに興味がつのります。
りじゅん | URL | 2014/09/06/Sat 22:23 [編集]
GAさん  ななくまさんへ
★GAさんへ★

\(◎o◎)/!ここ、いらしたんですね!!
お天気は残念でしたねえ、、
ここのところ、青空なかったので
まさにドライブ&撮影日和でした。
友達も、気分転換できたようで、なによりです。

2まいの写真でGAさんのテンションが急上昇ですか~
なら、ちょくちょく、ださなくちゃですね(笑)


MT-09 ダントツ売れ筋でしたか。
3気筒エンジンって、あまりしらなかったもので
なるほど、いいとこどりなのですね、 エンジン音もききたかったな♬

写真とらないと、後からどんなバイクか調べられないし、
度々眺めたいので、、つい熱がはいってしまいます(笑)
GAさんの愛車も、かなりかっこ良さそうです!!


★ななくまさんへ★

そうだったんですか、迷われて現在のNCにされたのですね。
「意のままに操れる悦び」を提唱しているだけあって、
MT09は操作しやすいそうですね。

今、人気のバイクと後から知りました。
実物にあえる絶好タイミングは、そうそうないとおもうと
さらにテンションあがってしまいます、どこまで~?(笑)

りじゅん | URL | 2014/09/06/Sat 22:07 [編集]
悩み事があると話を聞いてもらっただけでもスッキリするもんですよ(^^)
きっと、友達は元気になったんだと思います。
ほら、バイクの端っこに笑っている友達が写ってる。
ってこれは、バイクに釘付けのりじゅんさんの事を笑ってるんでしょうね(笑)

MT-09もMT-07も乗ってみたいです。
先日、話題のトリシティは試乗しましたが、ハンドル操作が少し重かったです(>_<)



トモ | URL | 2014/09/06/Sat 00:52 [編集]
はい!分かりました。

キレイな海の前の
カワイイブルーの洋服を着た
ステキなスマイルをしているのが
りじゅんさんですね♪
(°▽°) ボクッテ イイヒト?

ワタクシもバイクに乗ってて話しかけて貰えるのなら、軍服じいちゃんではなく、りじゅんさんが良いです。

MT-09は、売れているらしいですね。
3気筒は、ナカナカ面白いと聞きます。

りじゅんさん、ここは大型の免許とって、ぜひインプレをお願いします。
ゴリライダー | URL | 2014/09/06/Sat 00:15 [編集]
こんばんわ。
そうですね、落ち込んでいるときは気心しれた友達とバカ話するだけでも気分転換になりますよね。
まぁ、一番は友人とツーリングですが。
お二人ともアラフォーとは思えませんよ(笑)。
車を運転しててもバイクを見かけるとテンション上がりますね~。
バイク乗りのサガなのでしょうか?(笑)。
早瀬 | URL | 2014/09/05/Fri 23:53 [編集]
こんばんは。
青い空に青い海、眺めが良いですね~。

元気のないときは、話しと美味しい食事に限ります。
お互いに良い友達なんですね。羨ましいです。v-410
しかし、こんな素敵な場所で美人2人だと誘惑されますよ~(笑)。v-405

MT-09はNC750Xと購入時に迷ったバイクです。
どちらかと言うとスポーツバイクだと聞きましたので
私はNCにしました。
今、話題、人気のバイクですね。v-410

ななくま~ | URL | 2014/09/05/Fri 23:27 [編集]
お二人の写真に私がテンションあがりまくり
お~、
青い海に青い空、そして白い雲
いいですね~
最高のドライブ日和じゃないですか。
気落ちしていたお友達も笑顔になれてよかったですね。

夕陽丘 外海ですね。
以前、行きましたよ~
その時は、曇っていたんですけど、それでも最高の景色でした。
でも、青空だと、また格別ですね。素晴らしいです。
晴れているときを狙って、またチャレンジします。笑

おっ、アラフォーの写真、二人ともいい写真じゃないですか。
ホントに、二人とも、若々しいわ。

左側の写真。
ポーズがとても可愛いです。
笑顔が見れなくてとても残念。
構図もいいですよ。

右側の写真。
カットソーっていうんですか、この青色、綺麗でしかも爽やかですね。
バックの景色とよくマッチしています。

2まいの写真で私のテンションが急上昇~。


MT-09
今、400CC以上のバイクの中でダントツに売れているらしいですね。
私、3気筒エンジンって、乗ったことがないんですよ。
4気筒と2気筒のいいところをとったとは、聞いたことがあるんですが、
乗ってみたいですね。
テンションアップして、写真をとりまくっているりじゅんさんが目に浮かびます。
GA | URL | 2014/09/05/Fri 22:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
