初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

無理やりっ バイクネタ(笑)
まず最初に。。。
私のブログ読んでくださっている方のなかに、バイクに興味もたれ、
難病と闘いながらも まさにいま、普通自動二輪免許取得にむけ努力している方がいます。
以前にも、すこし記事にてふれた、その心友さん。。。
2段階に進む頃に体調を崩したそうで、陰ながら案じておりましたが
昨日1週間の入院をへて、退院されたようです。
苦しい検査の連続で、ほんとうに辛い一週間、よく頑張ったと思います。。
途中になっている教習所も、気にかかるでしょうが
どうぞ、お体を第一に、退院後もご無理されませんよう、ゆっくりしっかり
体調を整えてくださいね。 ご回復を心よりお祈りしております。。。

 連絡する術がないので、こちらより失礼しましたm(_ _)m

さて、心友さんも楽しみにしてくださっているバイクネタです!!
無理やりですっ。。。。(笑)
もうすこし秋めいたら、ツーリング再開しますので・・・(T▽T) ミステナイデネ・・


IMG02345.jpg

車の免許のない私には、唯一の足である、この子(ドラッグスター)は
都会で言えば、まさにママチャリ代わりです。
このとき 土曜 朝の7時前。
部活に出かける子供たちに朝食を出して、バイクに飛び乗りましたっ
すっぴんにサングラス、半袖で。。。。

娘にもたせる 昼食のパンを買いに、
あと、牛乳を毎日水がわりの飲む息子の ミルク調達に。。
歩いたら距離があるのと、150段の上り階段が待っているので、時間的に間に合いません。

バイクだからこそ、してあげたいことも、できるようになりました。
(マクドナルドや2リットルコーラを買ってきてあげるとか、
お弁当が続いたからパンランチにしてあげるとか)

もうすぐタンデム解禁なので、さらにその枠は広がると思います
してあげたいと思いながら、できなかったこれまでは、
チリ積もでストレスになっていましたから、私にとっては大きく変わることです。
その半面、スキルを磨かないと。。。リスクも増えるので背筋が伸びる思いです。

以前、交換したほうがいいとコメントいただいていた E・T・C の緩衝材
熱に弱いブルーのプチプチから、ソフトケースに代えました m(_ _)m
ケースが大きいからベルトが なかなかとまらずに、苦労しました~(T_T)ムリヤリ
はちきれんばかりの、パンパン状態でギュウギュウに押し込まれています。

IMG02372.jpg  IMG02373.jpg  IMG02382.jpg

・・・・・これかきながら、カード挿入するのを 忘れていた事に気づきました。。。(・・;)マジドジ
  ↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

せいきさんへ
ようこそ、お立ち寄りくださいました。。m(_ _)m
難病は、一見して通常の人とかわりないので、辛さも理解されにくく
より社会の暖かい手が必要ですね。

アイスバケツには、賛否両論ありますが、知ってもらうことにはかなり
成果があったのではないでしょうか。

心友さんのこれからを、陰ながら応援してゆきます。

そうですね、方向音痴も気長に直しつつ(o^^o)♪
過ごしやすい秋、なにかひとつでも、実りある季節にしたいと思います。
りじゅん | URL | 2014/09/04/Thu 23:19 [編集]
準備万端
こんにちは(^^ゞ
難病も今はALSのアイスバケツチャレンジが広まっていますけど、一過性にならず続いていって理解が深まるといいですね。
その心友さんにも病気の苦しみを労るりじゅんさんの優しさが伝わっているはずです。
教習も2段階ということみたいですのでそっと温かく見守るとよいかと思いますよ(^_^)

季節も朝はだいぶん涼しくなってきて、秋のツーリングに向けてバイクの装備もばっちりといったところでしょうか(^.^)
あとは道を覚えて、安全運転で白バイに捕まらないように走るだけですね(笑)
せいき | URL | 2014/09/04/Thu 17:23 [編集]
ゴリライダーさんへ
お優しいお言葉ありがとうございます。。m(_ _)m
私もゴリライダーさんと同じように思っております。
達成した喜びはきっと、心友さんの自信となって
さらに輝く未来が待っていると、思えるから。。。

タンデムは、息子がたのしみにしてくれていますね♬
娘は、、、なかなか練習時間がとれません。。(^-^;)

バイクは私の人生に、もはや、かけがえのない存在です
きっと、ゴリライダーさんも一緒だと思いますが。。。(≧∇≦)/
りじゅん | URL | 2014/09/04/Thu 10:23 [編集]
こんばんは♪

心友さん難病ということなので、気軽に言ってはいけないかもしれませんが、体調が良くなったら、ぜひバイクの免許を取得して、バイクの爽快感や自分のバイクを所有する喜びを知っていただけたらイイナと思います。
体調が回復することをお祈りいたします。

ドラスタちゃん本当にキレイですね。輝いてますよ。
タンデムは、りじゅんさんよりも子供ちゃんの方が楽しみにしているのでは?

もうバイクは欠かせない存在ですね♪
ゴリライダー | URL | 2014/09/04/Thu 00:09 [編集]
ななくまさんへ
おっしゃるとおり、「先にクルマでしょう」って教官から、
言われましたし、どうしてクルマの免許をとらないのかを、
すごく追求されました(笑)
みんな、クルマ免許ないというと
まず、びっくりしますし、確かにバイク免許だけって
いませんね、周りには。。。

車には、興味ないのですが、それだけではなく
私なりの考えから、自動車運転はしたくないのです。
これを話すと賛否両論なので
ここでは申し上げませんが、、、つくづく
坂の多い長崎では、自転車よりバイクだと実感してます(≧∇≦)
りじゅん | URL | 2014/09/03/Wed 18:29 [編集]
早瀬さん  GAさんへ


★早瀬さんへ★

うーん。。。体重の思い主人をうしろにのせて
走るのは、、というより、主人が乗りたくないと思います。
バイクは、好きではないみたいですし
私が運転者だし、怖いでしょうね、、(≧∇≦)
こんど奥様とのタンデムupおまちしております♬ 笑

★GAさんへ★

練習は、まだ足りないですね。
ミステナイでいただき恐縮です。。m(_ _)m
ぼちぼち練習再開しますね。
心友さんへのお祈りも、ありがとうございました。
こどもにも、体感させてあげたいですね、
バイクの世界がどんなかを。。o(^▽^)o
りじゅん | URL | 2014/09/03/Wed 18:18 [編集]
こんにちは
ドラッグスターにサングラスをかけて、
颯爽と走り出してますが、
まさかパンと牛乳を買いにコンビニに行くとは
誰も分かんないですよね(笑)。v-411

長崎は坂道が多いから自転車でもキツイ。
それを考えると、バイクで良かったですね。


車の免許を持たないでバイクの免許を持ってる女性なんて珍しいでしょう。
「普通は車の免許でしょう!」って言われないですか?

ななくま~ | URL | 2014/09/03/Wed 14:09 [編集]
yas さん  トモさん へ
★yasさんへ★

一緒に案じてくださって、ありがとうございます。
タンデムは、、、、まだ子供のせることだけでいっぱいいっぱい、、、
家族以外の方をうしろにって
とてもとても、責任重大で、今は想像すらできませんが、
少しづつでも、近づけたら。。。と思います♬

★トモさんへ★

まさにツーリングの季節!食欲もかさなり、たのしみですね♬
カスタムですね、ちゃくちゃkと。。。(笑)
アドバイスありがとうございました。
この上につくカバーが鍵付きなので、カードも問題ないですね♬
あとはロンツーがてらの、使用チェックです!
りじゅん | URL | 2014/09/03/Wed 13:51 [編集]
ミステルワケナイジャナイデスカ
もうすぐ一年ですか。
いよいよタンデムデビューですね。
練習はしていますか?笑

タンデム、確かにリスクはに増えるかもしれません。
でも、見えない恐怖に怯えるよりも、
一緒に楽しく走ることを考えましょ。
是非、お子さん達に自動車では決して体感できない
風を感じて走る楽しみを味あわせてあげてください。

だからと言って、スピードの出しすぎはご用心ね。爆

ETC本体をソフトケースに入れるなんて
なかなか考えましたね。
これで、さらにりじゅんさん特別仕様 となりましたね。

これで、ETCデビューは時間の問題・・・かな!? 笑

最後に、
心友さんのご健康と二輪免許取得、お祈りします。
GA | URL | 2014/09/02/Tue 23:46 [編集]
>こんばんわ。
もうすぐタンデム解禁ですか。
おめでとうございます。
旦那様を後ろにラブラブツーリングなんてどうでしょう?。

早瀬 | URL | 2014/09/02/Tue 22:47 [編集]
こんばんは(^^)
カスタムしてますね!
これも一種のカスタムです。
高速道路のSAでのカードの抜き差しを考えるともう少し改良の余地がありかも!?(^_^;)
こういうの考えるのも楽しいですよ。

そろそろ、ツーリングシーズン到来ですよ!(^O^)/
トモ | URL | 2014/09/02/Tue 21:13 [編集]
心友さん心配ですねえ。また教習でムリしなければいいんですが…( ;´Д`)

秋になるしタンデム解禁なるし。りじゅんサンが後ろに乗せてあげたらどうですかね~(≧∇≦)🎶
yas | URL | 2014/09/02/Tue 19:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
