初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分旅③
こちらの旅館は、お口の肥えた両親でも喜んでもらえるよう、
お料理の評判がよい宿を捜して、決めました。

カンパイ ( ^^)/▽▽\(^^ )
次々と運ばれてくる目にも美しいお料理たち、、、豪華な懐石コース・・・だったのですがっ

DSC00148.jpg DSC00153.jpg DSC00151.jpg
わりとお酒には強い りじゅん、
急ピッチの男性陣に注がれるまま、ついつい飲みに入っておりました
撮影そっちのけでネ・・・ステキナ リョウリタチ・・・・・・ナイ(´ε`;)

冷酒で、かなり酔ったなあとおもいつつ、
デザートのフルーツ乗せアイスまで、しっかり人様の分までいただき、おひらき。
やっと温泉に。。。いいお湯で(´∀`)~敏感な My肌質にもあいました。

のんびり戻ってくると、ワイン2本と どっさりなおつまみ 買い出しいった様子!!
部屋飲み二次会 始まってるぅ~ しかも わたし待ち|゚Д゚)))!!
お待たせしました~とお詫びして ワイン ほぼ1本りじゅん (^-^;
両親が、たくさん笑ってくれていたのが、本当に嬉しかったナ。。。

当然、娘の大会の朝は、頭痛で目覚めました。。。
朝風呂をいただいたら復活したので、まだまだ 元気だ肝臓くん!\(^^)/

朝風呂というのは「蒸し湯」 歩いて5.6分くらい。

IMG02297.jpg  IMG02300.jpg

セキショという香りのする草を敷き詰めた 狭い部屋にひとり寝転がり、8分間。
簡易な半浴衣で寝転がりますが、バスタオル持って行って正解!露出した顔や足にかけていました。
いわゆる「石窯オーブン」ですからね。
むき身のままでは、耐えられなかったとおもうほど、ピザかパン気分になります。

アラームが鳴り、ヘロヘロな足取りで、くぐって入るほど小さい出入り口へ。。。
お約束のように頭をうちつけて、出てきました・゜・(ノД`)・゜ハズっ

サウナはドクターストップの りじゅん、顔の火照りがしばらくとれません~
それくらい、中から燃やされます(笑) いい香りの肌は しっとりしていい経験しました!

DSC00154.jpg DSC00163.jpg

朝食はさすがに、半分もたべられなかったけど
しっかりアルコールが抜けたところで、大分駅方面に移動します。

④は明日アップしますね♬

↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります
  今回の旅では、一眼レフカメラを中心に使ってみました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トモさん  ななくまさんへ
★トモさんへ★

食べ過ぎ飲みすぎ感は、否めませんね(#^.^#)
強い胃腸に感謝して、上手に隠しているプヨプヨが
露呈するまえに、引き締めたいと思います!

トモさん、大分まだまだ、知らない魅力満載のようで
これからも楽しみです!



★ななくまさんへ★

宿、温泉は大分県別府市にあります

娘は部活動での団体行動で一泊で
私たちとは別行動ですし、
息子もまた、長崎で大会だったので
子なしの夏休み旅行だったのです。。。が
それはそれで、家族の思い出になりました。

日本酒とワインが好きです・・が、ここまで飲んだのは
何年ぶりかしら。。。。両親が楽しげだったので
ほんとに嬉しく楽しい幸せなお酒でした(笑)

朝風呂の「蒸し湯」のセキショは、薬草らしいです。
おっしゃるとおり、香りが強かったですが
私は、好きでした~が、
密閉された空間で耐えられるかは心配でした正直、、、
まさに石窯状態ですから、まさに(笑)!
アラームなった時にはホッとしました実は。

すっきりして娘の大会応援できたことは、よかったですね。
こんどは、子供と一緒に大分へいきたいです♬
りじゅん | URL | 2014/08/27/Wed 23:30 [編集]
名無しのゴンたくんさん  GAさんへ
★名無しのゴンたくんさんへ★
 
ご訪問ありがとうございます♬
関アジがいま旬で、これから関サバみたいですね~
大分は、たしかにまったり滞在するのに、よさそうです。
泉脈もいろいろあるようですし。。。
さすが、長期療養の湯治場として歴史ある地ですね。
おサルと入浴。。。ドッキドキでしょうね(笑)

★GAさんへ★

ウワバミ・・・調べましたら「蛇」「大酒飲み」
大和撫子として、お酒は、
たしなむ程度がいいですね(´▼`;)苦笑

岩盤浴とも違う感覚で
とにかくセキショの香りが独特でした。
体中が、濡れ濡れなり、草をはらい、
温泉で流して軽く浸かる瞬間が、気持ちよかったです。
いつか、お試しくださいね♬

朝食は、もったいなかったし、申し訳なかったですが
名物、だんご汁は、おいしーく食せたので満足でした(*゚▽゚*)
りじゅん | URL | 2014/08/27/Wed 23:10 [編集]
おはようございます。
旅行中(娘さんの大会)なんですね。
宿、温泉は大分県でしょうか?

子供さんには夏休みの終わりに家族旅行が出来て
良い思い出になるでしょう。v-411
それ以上にりじゅんさんが楽しんでる?様子が想像できますが・・・。
美味しい料理にお酒となると当然ですね。

りじゅんさん、よく飲まれるのは日本酒ですか?
ワインも一本とは、なかなかの酒豪ですよね~。v-390
最近はお酒の強い女性が多く見かけますが
男女は関係ないのかもしれませんね。
とにかく、みんな楽しくて何よりです。v-398

朝風呂の「蒸し湯」は草(薬草ですか?)の匂いが
強烈ではありませんか?
まさに石窯状態でしょう。
良い感じに蒸し上がったみたいで、朝からスッキリですね。
ななくま~ | URL | 2014/08/27/Wed 09:28 [編集]
こんばんは(^^)
沢山食べて沢山飲んで、それであんなにスタイルいいとは。
別府の夜を堪能したみたいですね。
トモ | URL | 2014/08/27/Wed 00:27 [編集]
りじゅんさんは、ウワバミ だった!?
本当にお強いんですね。
懐石料理よりお酒をとりますか。笑

しかも、風呂上りにワイン1本とは。
恐れ入りました。

でも、楽しい飲み会だったようで、
文面から、りじゅんさんの嬉しかった様子が伝わってきます。
よかったですね。

ほぅ、この蒸し湯とは、岩盤浴とも違うんですね。
セキショというの草を敷き詰めるのも初めて聞きました。
さすがは、別府温泉です。
いろいろな風呂があるんですね。

さぁ、次回はいよいよ、九州大会でしょうか。
④が楽しみです。

しかし、これ、朝食ですか?
一品一品に豪華さと華がありますね。
これを、半分も食べなかったなんて、もったいないな~ 笑
GA | URL | 2014/08/26/Tue 22:42 [編集]
大分は時間があったら一週間くらい満喫したいですね~
関さば美味しそうだし、九重のラベンダー園、湯布院別府の温泉にまったり高崎山の猿達と一緒に浸かったりしてね(笑)
名無しのゴンたくん | URL | 2014/08/26/Tue 20:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。