初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

長崎⇒大分の一泊旅  ①
今回は、娘の九州大会出場がきまり、一人で応援にいくつもりが
一泊旅になったもので、義両親と主人のクルマで、大分まで。
長崎から往復500㌔くらい。
義両親との4人旅は、実に17年ぶりでした。
 
こどもの応援を共通目的に、家族旅行ができるわけです。
日頃の感謝も両親に伝えられる、絶好の機会ヽ(*´∀`)ノ

・・・・のはずが、、、、ひとつ気がかりなことが。。。
息子の初めての大会と、開催日が重なってるぅ・・・゜・(ノД`)・゜・

幽体離脱したい。。。。m(-_-m)~ ウラメシヤー

家族会議の結果、
息子の大会は、これからも機会あるので
一年に一度しかない、しかも長崎県代表として挑む
娘の九州大会を、前日夕方入りして見届けることにしました。
当然、息子は、一人暮らし初体験。
しかもレギュラーとして参加する大きい試合の時に。。。です。

正直、ドキドキな母心をヨソに、
母親がいない方が、むしろオトナなようで
目覚ましよりも早く起き、しっかり朝ごはんも食べ
洗い物も済ませ、布団までキレイに畳んでありました。
出かける5分前なんて、いつもはバタバタとイライラしがちな息子、
涼しい声で、大分からの私の電話に出ました。
「もう五分前だから、準備できてるよ」

息子の一人暮らし体験は、拍子抜けするほどアッサリとこなして無事でしたm(_ _)m
この先は、大分県、主に別府の鉄輪(カンナワ)地区での
ひとときについて明日は記します♬  

DSC00129.jpg
入浴剤じゃないよ( ´艸`)

↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

早瀬さん  yasさんへ
★早瀬さんへ★
こどもさん、帰省中なのですねえ♬
きっと、ご実家のあたたかみを、心身で満喫していられることでしょう!

私も長崎へ越してから、実家だけがもつ独特の雰囲気が
無性に恋しく感じる時ありますもの。

そうですね、ちゃんと「それなりに?」一人だと、やれているんですね
親はいつまでたっても、こどもが気がかりですけどね(笑)
いつもお見守りいただき、ありがとうございますm(_ _)m

★yasさんへ★

頼もしい男の子。。。改めて考えたらゆくゆく、
そんな青年になってくれそうな気がして、嬉しくなりました( ´艸`)

実際は彼女に首ったけで、母なんて振り返りもしなかったりして。。
それはそれで、複雑ですね(泣き笑)(´;▼;`)

いつもお立ち寄り&コメントくださってありがとうございますm(_ _)m
りじゅん | URL | 2014/08/25/Mon 10:17 [編集]
GAさん  トモさんへ
★GAさんへ★
ありがとうございます(^^ゞ
GAさんも同じ選択とのことで、すこし咎めていた心が楽になりました。

何事もなかったので、今となって言えることですが、
今回のことは、息子にも私にも、よい経験だったとおもいました。

のちのち思い出したとき、きっと「いい岐路」になってるんだろうなと。

寂しいというか、連れてきてあげたかったとおもいましたね、
いい景色、美味しい食、楽しさがあるたびに
息子を思い出してました(苦笑)

続編楽しみにしてくださって、励みになります♬ 感謝m(_ _)m


★トモさんヘ★

親の前では甘えている。。。
ほんとうにそうですね、でもそれでいいんですね。
毎日がんばってるんだから、こどもだって。。。

日頃は問題だらけと、つい思いがちですが
いざとなって、出来るっていうのは、息子の成長と確かな一面を感じました。
たぶん、親が不出来だから、こどもが上手に育ってくれてるのかも?(笑)

2つの結果は、のちのちをおたのしみに♬
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
りじゅん | URL | 2014/08/25/Mon 10:06 [編集]
息子くんは料理も出来るし。りじゅんサンがもし寝込んだりしたら頼りになるのかもね🎶

頼もしいなー。やっぱり男の子ですね*\(^o^)/*
yas | URL | 2014/08/25/Mon 08:40 [編集]
こんばんわ。
私の所も大学から下の子が帰ってきてますが甘えん坊です(笑)。
大学では一人暮らしの為かここぞとばかり甘えてますね。
まぁ、カミさんが子離れしてないのもありますが(笑)。
一人だとちゃんと?やってるみたいですね。
早瀬 | URL | 2014/08/25/Mon 02:16 [編集]
こんばんは(^^)
子供は親の前では甘えているんですよ。
突き放すと意外とやるもんです。
みんながみんなでは無いですがね(^_^;)
りじゅんさんの教育が良いのでは?(^^)

で、2つの結果はどうだったのかな?
トモ | URL | 2014/08/25/Mon 00:33 [編集]
こんばんは
娘さん、すごいですね~
九州大会出場ですか。おめでとうございます。

ん?
一方息子さんの初めての試合?
それは悩みますね~
でも、私でも同じ選択をしたと思いますよ。

知らず知らずのうちに、男の子は成長するものですね。
お母さんとしては、嬉しかった反面、
遠く離れていくような寂しい思いもしたのかな?笑

別府ですね。
この写真はどこでしょうか。別府といえば、温泉ですが・・・
非常に楽しみです。
GA | URL | 2014/08/24/Sun 23:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
