初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

バイク乗りが 陥る罠
車の運転もしたことない専業主婦が
ある日バイク乗りになって変わったことは、数え切れないほどありますが
その中のひとつ、「欲しいもの」が激変しました。

いわゆる「バイク用品」なら次から次へと「必要!欲しい!!」って
感じちゃうのも、おちいりがちなワナ~!!゚(゚´Д`゚)゚
それでも主婦ですから、倹約するし精査するし吟味します 

トコトンヤルヨ( ̄ー ̄)ニヤリ

で、結果。。普段もバイクでも使えるユニセックスな品が、まわりに増え出しました。

アートバーグボディバックとショルダー
IMG02249.jpg  IMG02251.jpg

一見、皮革にみえるけど合皮、安価だし雨に少々ぬれても大丈夫。
「2年後に、こうなりますよ」と店員さんがもってきてくれた布は、
クタっとしてきめ細かくなめらかな、カーフに近い手触り。。。

このカモフラシリーズでも同じになるのか、わかりませんが
普通の合皮よりも長く愛用できそうな気はしました。
「息子も持てるしな。。。」
「アウトレットで安いしな。。。」

アウトレット着くなり、主人が早々にウン万もするスーツ2着買っていたので
躊躇なかったです(o^^o)  長持ちさせればいっか♪笑
私の場合、気に入ったものって、そうそうないので。。。これも縁( ´艸`)

サイズ感は、こんな感じ、大きめかな?
IMG02269-1.jpg  IMG02273-1.jpg

サイドbagが毎回パンパン&ギュウギュウな買い出しライディング (;>_<;)
強い味方が、できました!!収納力アップ↑↑↑

とはいえバイク乗りになっても、たまにはエレガントな装いもしなくっちゃ。。。
とおもう今日この頃です(´ε`;)
女性ライダーのみなさん、、
いろんな罠に、気をつけましょう。。。笑

↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

アラフォー主婦ライダーさまへ
初コメントいただきまして、ありがとうございます。
お名前がなかったので、上記記載にて失礼いたします。。。

アートバーグ、横浜発でしたか(*≧∀≦*)
故郷なのに、知りませんでしたがお店はたしかに、
たくさんありましたね。

私も気に入ったbagになっていくのだろうと
楽しみになりました。こちらこそ、ときどき
寄らせていただきたく、このご縁から
いろんな情報交換できましたら嬉しいです。
ドジな私ですが、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m
りじゅん | URL | 2014/08/29/Fri 09:00 [編集]
はじめまして
私もアラフォー主婦のライダーです。大型二輪は免許取り立てのホヤホヤです。ところでアートバーグは横浜発のお店ですよね?私もバイクに乗る時にいいなと思って、横浜に出向いた時に赤レンガ倉庫店でリュックサックを買ったのですよ。紺に赤のファスナーの。。。とっても気に入っているので、同じブランドにちょっと嬉しくなってコメントいたしました。またお洒落なライダー向きの雑貨があったら是非教えてください。
| URL | 2014/08/25/Mon 20:55 [編集]
mkさんへ
わあ!思い出した!革ジャン懐かしいっ・・・!
あわせてジーパンばかり履いていたなあ。
mkさんは4℃のシンプルワンピが
女性らしくて、すごく似合っていました♪
秋のライダース。。。時にはupしてみまあすo(^▽^)o
りじゅん | URL | 2014/08/21/Thu 21:23 [編集]
そう言えば昔、革ジャンって流行ったよね(年がわかるね)
りじゅんも着ていたのを思い出しました、ちなみに私も着てた。
私は似合わないなと思ってすぐにやめたけど、貴女は似合ってたよ
秋はライダースファッションとかも見せてね。
mk | URL | 2014/08/21/Thu 13:55 [編集]
早瀬さん  ゴリライダーさんへ
☆早瀬さんへ☆

なぜか次から次へと必要な品が
バイク関係って、現れますもんね(笑)
私はまだ工具を扱えるだけの知識と熱意は
持ち合わせませんが、人様のガレージ拝見して
ほのかに憧れちゃいますね♪
 
大蔵省となかよしな早瀬さんですから
いずれは叶いそうですね♪


☆ゴリライダーさんへ☆

工具は、バイクいじりが大好きで、能力ある人にしか持てません・・
すごいなあ。。。。
その領域は、私には程遠いですが、
峰不二子は もっと遠いです!!体型違いすぎ!(笑)

しかしながら、革の上下は持っててもいいかなあって
思っているところでした (^ω^)

今日はバック3個つけて買い出しとなり
さすがに肩が重かった。。。
かっこいいもんじゃないです・・(´▽`*)アハハ・・・

男性ライダーさんが身軽に見えて羨ましいです(*≧∀≦*)


りじゅん | URL | 2014/08/20/Wed 16:58 [編集]
こんばんは♪ゴリライダーです。

ワタクシはリターンライダーになって、バイク用工具を次から次に買ってしまうようになりました。買ったけど、まだ使ってない工具もあったりするけど、また買っちゃうんですよね~

りじゅんさん、めっちゃスタイル良いじゃないですか!
バックも似合ってますよ♪

今後の「エレガントりじゅん」さんのブログアップも気になりますが、これだけスタイルが良いので、革ジャン革パンでドラッグに乗って、「峰不二子」風のりじゅんさんは、いかがでしょうか。
ぜひご検討の上、ブログアップをよろしくお願いします!

(°▽°) キタイシテマス!
ゴリライダー | URL | 2014/08/20/Wed 00:24 [編集]
こんにちは。
バイク用品欲しいですよね~。
値段もですがデザインが大事ですよね。
普段着には無頓着ですがバイク用は時間をかけて調べますね。
ネットを徘徊して探してるとあっと言うまに時間が過ぎてしまいます。
バイクメンテ工具とガレージ(笑)が一番欲しいです。
大蔵省が厳しいのでままなりませんが(笑)。
早瀬 | URL | 2014/08/19/Tue 12:52 [編集]
通りすがりさん  浪費男さんへ
☆通りすがりさんへ☆

お立ち寄りいただき、光栄です(*´∀`*)
似合っているなら、安心しました♪

前をむいた画像じゃなくて、よかった(笑)
どうぞ、美人さんを想像してくださいね、
実物は、みてもコケずに済みますよ(´∀`*)

☆浪費男さんへ☆

気に入ったモノにめぐり合うこと、あまりないので
買う時は結構、潔いです!!でも
浪費男さんの大人買いには、及びませんよぉ( ´艸`)スゴいわ!

たぶん、いや絶対に、お母様と同世代の りじゅんですので
そんなお若い男性に。。。(/ω\*)照(真にうけすぎ(笑)?)

そいえば、浪費男さん年齢のときと、
体重や3サイズかわってないわ、今。。。
いいことに気づかせていただきました♪

維持して末永くバイクにのっていたいです(´∀`*)
りじゅん | URL | 2014/08/19/Tue 10:29 [編集]
GAさん  トモさんへ
☆GAさんへ☆

そうそれです!「バイクライフを満たすもの」
これにばかり興味や必要性を感じてしまいますね!
やはり同じでしたか~

いつも褒めていただき、木の上どころか
天空にまでのぼりつめそうです\(//∇//)\

エレガントりじゅん、、、
昨春までは、確かに生息してたのですがねえ。。
なかなかお目にかかれぬ深海魚級に、なりつつありますが、
絶滅危惧種認定前に、upしたいとおもいますm(_ _)m

☆トモさんへ☆

なるほど、たしかに入るからといって
重たくしては、体に負担が積もるんですね
なるべく軽いものにして、ロンツーの時には、
ボディバッグ程度にしたほうが良さそうですね。
アドバイス、ありがとうございます♪

それにしても、ベテランライダーさんも
ライダーあるあるのワナに、はまってるんですねえ(*≧∀≦*)
なんだか、お仲間入りできたようで嬉しくもあります♪
バイク用品、見ているだけで、あっという間に時間がすぎるのも
陥りやすいワナです\(◎o◎)/!
りじゅん | URL | 2014/08/19/Tue 10:08 [編集]
yasさん  ななくまさんへ
☆yasさんへ☆

大根やネギですか~日本の母らしい(´∀`*)
せめてフランスパンとかにしておきましょっ笑!!
買い出し中りじゅんを、みかけましたら
サイドは、片方金具とめられないくらいパンパンだったりします、
笑ってください。。。(T▽T)


☆ななくまさんへ☆

やはり、渋すぎですよね~(^^ゞ 基本、地味めな りじゅん
さりげなくお褒めいただき、スミマセ~ン( ´艸`)

この姿見は、貼るミラーでアングルを頑張ってみました♪
娘のフルート練習用に貼ってますから
性能はイマイチなので、よく見えたのネ (*^^)v(笑)

ボディバッグは体にフィットして、運転しやすく感じました。
ななくまさん、細身でいらっしゃるから、
きっとお似合いですよ♪
りじゅん | URL | 2014/08/19/Tue 09:50 [編集]
気に入ったもの見付けれて良かったですね^ ^
なかなかお似合いですよ!
バイクの雰囲気にもマッチしてると思います(*^^*)
早くバッグを持って、バイクで走りに行きたくなりますね!

それにしても、スタイル良すぎではありませんか?!
ほんとにアラフォー?!笑
浪費男 | URL | 2014/08/19/Tue 06:34 [編集]
似合ってますよ
こんにちは
バッグ似合ってますね☆
通りすがりにこんな美しい人がいたら、よそ見してコケちゃかもしれへん(笑)
通りすがり | URL | 2014/08/19/Tue 01:34 [編集]
こんばんは(^^)
僕も!?欲しいものはバイク用品が殆ど。
普段着買うくらいならバイク用品を!です(^_^;)
お金がいくらあっても足りません(笑)

バック、意外と大きいですね。
ワンショルダーだと、片方の肩に負担がかかるので、
あまり重いものをいれると運転に集中出来なくなりますよ。
特に長距離は。
気をつけてくださいね(^^)
トモ | URL | 2014/08/19/Tue 00:59 [編集]
りじゅんさん
こんばんは GAです。

欲しいものの激変、私も感じずにはいられません。
家族と買い物に行っても、洋服やら小物を選ぶ観点は、「バイクライフを満たすもの」。それのみです。
そうでないものは、全く興味がなくなりました。笑
今、欲しいものも、バイク用品以外にありません。バイクに乗り出してから、人が変わってしまったようです。笑

バッグ、りじゅんさんにすごくお似合いです。
ドラスタのようなクルーザーにも、とてもマッチする形状と質感と色だと思いますよ。
このバッグを背負ってドラスタで風を切って走る姿はカッコよく素敵でしょうね。

以前から思っていますが、りじゅんさんのセンスの良さを感じます。

しかも、旦那さんの高額購入に合わせて買ってしまうなんて、タイミングもドンピシャ。お上手です。笑

りじゅんさんのエレガントな装いにも、非常に興味あります。
是非、いつかそちらの写真も掲載してください。笑
GA | URL | 2014/08/18/Mon 23:21 [編集]
こんばんは。
女性にしては、なかなか渋い感じですが良い感じです。
りじゅんさんはスタイルが良いから、どちらもよく似合ってますよ。v-410
また、バイクにも良くお似合いだと思います。

僕も肩から掛けるバックが欲しいと思ってますが、
「似合わないだろうな~」と思うと決心がつきませんね。v-404

写真は、姿見で撮られたんですね。
お見事です。v-410
ななくま~ | URL | 2014/08/18/Mon 22:10 [編集]
あー、わかります!
つい欲しくなりますよね

自分も似た様なバックが家にゴロゴロしてます。でも売り場で見たら欲しくなっちゃう!


背中のバックからネギやら大根やらハミ出させて走るりじゅんサンもまたカッコいいでしょうね〜*\(^o^)/*
yas | URL | 2014/08/18/Mon 15:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
