初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

野母崎  ツーリング  後編
樺島灯台まで、、

漁港の中を通って狭い道へいざなう「灯台へ」の案内標識を横目に

このまま進んで大丈夫かなあ。。。
狭路でクネクネの連続、、しかもどんどん登るよ。。。
山の先に見える灯台まで、距離かなりあるんですけど、
対向車きたらどうするん??Σ(゚д゚lll)

不安感いっぱいな中、もう行くしかない!!

と、、いきなりPに到着して拍子抜け(笑)
樺島灯台、、背が低いからライトが近くに見えます、、大きいんだなあ。。
IMG01434.jpg
隣に灯台に関する珍しいものたちが並ぶ資料館がありました。
軍艦島にも灯台があったことを知りました。
IMG01433.jpg
展望台から海を眺めていると、なにやらいちばん先端にもデッキらしきが見下ろせます。
あそこが先っぽじゃん\(◎o◎)/!!!
ふとみると山道の中に階段がつづき、先は暗くてみえないが
横には「徒歩5分250階段」とあります。
案外近いじゃん、、GOGO(・∀・)♪♪♪。。収まりきらんかった。。。次へ。。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

月音さんへ

どうぞどうぞ、何度でもいらしてください♪
月音さん大歓迎ですヽ(;▽;)ノ
あのウナギさん、なくなったときいたのですが、単なる噂でしょうか?

 樺島灯台への道…。。
私は車運転できないのでわかりませんが、あの狭さで対向車きたら、
バイクより怖そうです。。
唐八景、あの凧揚げのとこですね、一度も行ったことないですがバス!?
チャレンジ精神、萎えました。。月音さんでもそうなら私じゃ。。(笑)
また、明日明後日くらいいブログ更新しますので、よろしければご覧くださいませ・・♪

 
☆りじゅん☆ | URL | 2014/05/08/Thu 00:51 [編集]
こんにちは
こんにちは、遊びに来ちゃいました(*^ω^*)

樺島灯台行かれたんですね、やっぱり行っちゃいますよね!(笑)
私のブログに載せてるウナギさんは、この灯台の近くにいますよ。
樺島灯台、道狭いですものねぇ…ここ、車で行って対向車が3ナンバーだった時の絶望感半端なかった記憶があります(´・ω・`)
前のバイクでも行きましたが、バーハンだったのでそんなに対向車や道が怖くはなかったのですが、今のバイクがセパハンなので、きっと今は車が来なさそうなかつ明るい時間を見計らって行きます!

同じ感じで道が狭くてどうしよう…といえば、唐八景も恐怖ですよ(笑)
何せ、対向車がバス!なので…
長崎のバスの運転手ってどうなってるんだろう…とつくづく思う日々です。
月音 | URL | 2014/05/06/Tue 13:24 [編集]
GAさんへ
地図で調べてくださったんですか?それは心うたれます。。。(笑)

正確に言うと樺島は長崎市の最南端になるみたい、
長崎県五島がたぶん、長崎県の最南端になるのかも。
端っこまでいくと見晴らしもいいですし、確かに達成感がありますね。

まだまだチャレンジしていこうとおもいます。
いつもありがとうございます♪
| URL | 2014/04/24/Thu 22:01 [編集]
りじゅんさん
こんばんは GAです。(面倒なので、GAにしました 爆)

樺島灯台って地図で調べたら、長崎県の本当に端っこ、しかも最南端にあるんですね。
最南端ってなかなかいい響きです。

ライダーって、岬とか灯台とか最XXX端とか、とにかく陸の先端に集まる傾向があるって、僕がよく見る雑誌に書いてありました。

僕も千葉に行くと、ひたすら最南端を目差しますからね。
りじゅんさんの気持ちはよくわかりますよ。
達成感みたいなものがあるんですよね。

250段はきついですね。
よく、頑張りました。 笑

GA | URL | 2014/04/24/Thu 21:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
