初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

主人のいない夜
我が家は、たぶん一般的なご家庭よりも
主人は不在がち、、さらに1泊2泊国内旅も しょっちゅうです。
毎年のように海外も行きますね。
仕事柄もあるので、家族は寂しくないといったら嘘になりますが

そんな主人の憎めないところ(笑)は
かならず家族にお土産を買ってくることです。
(罪滅ぼし?。。。っていう後ろ向きな考えは さておき 笑)
自然と家族みな笑顔になり、無事帰宅を喜び、ワイワイいただきます。

IMG02218.jpg
今回は、長崎から高速で1時間半くらいの「福岡」
お土産をなんだか、たくさん買ってきてくれたので
深くは考えずに(←ココ ジュウヨウ!笑)たまにはアップすることにしました。

IMG02219.jpg  IMG02220.jpg

どれも銘菓です、左から
博多通りもん 
博多西洋和菓子 国際的権威あるモンドセレクション金賞を2007年から連続7年受賞
日本茶でも紅茶でも珈琲でもあう逸品で、滑らかな白あんが、皮生地とよく合います。

博多ひよこ
オリジナルはよくありますが、今回は見た目はおなじでも福岡八女茶をつかった新茶餡でした。
初めて食べましたが、濃厚なグリーンのわりに、お茶の香りがあるなあって感じです。

博多の女
このオリジナルはアンコなのですが、「はちみつレモン味」
しっかりしたはちみつレモン風味  小さい形状は一口で食べやすく夏に爽やかです。

~とある主人のいない夜~
いつもは母子で、カンタンに済ませてしまう夕飯ですが、
最近子供たちが部活や学校生活でイロイロと頑張っていたので
近所の焼き鳥屋さんに行きました!

IMG02087 - コピー
カンパーイ♪

IMG02086.jpg IMG02085 - コピー IMG02088.jpg

豚バラ大好き、せせりと一緒に注文
真ん中のサラダには、カリカリにしたポテトがのっていて美味しいです♪
豚足(私専用)やら長芋のチーズのせやら 追加焼き鳥もご飯も頼みましたが
最後はデザートまで、食べ尽くす元気なお子たち♪
店主さんが、私たちに「数年ぶりですねえ・・」と覚えてくださっててびっくり!

写真見せながら「焼き鳥屋さんにいかせてもらっちゃいました♪」と報告すると
「楽しそうだね♪もっと頼んでよかったのに~」 と主人。 
そう??素直に受け取って次回に生かしちゃう!!o(^▽^)o

いい残暑払いができました(o ̄∇ ̄o)♪
夏休み後半もツノを出し過ぎないよう、がんばりまーーーーす(^_^;)

↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

早瀬さんへ
たしかにバイクは、お土産のスペース確保
むずかしいですね(^_^;)笑

わいわいと喜ぶこどもが、もっと大きくなったら
きっと、私も同じようにいうかもしれませんね♪
今だけの楽しみとおもって、主人のお小遣いまで考えず、
甘えようとおもいます!!
りじゅん | URL | 2014/08/18/Mon 09:44 [編集]
こんばんわ。
良いご主人ですね。
私もツーリング出た時たま~に買って帰ります(笑)。
バイクだと荷物がなかなか積めなくて。
カミさんからはあまりお金は使わない方がいいよと言われてます。
早瀬 | URL | 2014/08/17/Sun 00:56 [編集]
ミチルさんへ
福岡に弟さんが♪
やはり「通りもん」ですね♪♪
「赤い風船の花かご(マドレーヌ)」も一時期ハマっていました(^O^)

するどいひよこツッコミありがとうございます~
たしかに東京銘菓として、食べてたような。。。
調べたら、福岡が元祖でした!!
東京五輪がきっかけで、東京でも売られ、
だんだん「東京みやげ」として有名になったそうです。
1ウンチクゲット、できました(≧∇≦)/サンキューです♪
りじゅん | URL | 2014/08/16/Sat 12:54 [編集]
はかた通りもんに1票
うちは弟夫婦が福岡にいるので、お土産はいつも、博多通りもんです(≧∇≦) ひよこって、こっちにもありますよねー?どこが元祖だろう?
ミチル | URL | 2014/08/14/Thu 22:42 [編集]
okさんへ
お土産、主人は「迷う時間がもったいない!」っていうタイプなんですが(・・;)
それでも買ってくるので、家族想っていることを感じます。
だからきっと嬉しいんですね、お土産って。

okさんも長くお辛い時間をすごされましたね。。。
今は、お元気なられてよかった。。。。

家族や夫婦、長く一緒にいたら色んなことありますが
それがむしろ、当たり前ですものね。
今ある幸せ感じながら、笑顔でいたら
道はひらけるって信じています(≧∇≦)/
帰省ゆっくりした~い 笑
りじゅん | URL | 2014/08/14/Thu 12:56 [編集]
お土産たくさんいいなー。お土産の分だけ家族を思ってくれてるって事ですね。
昔の事ですが、パチンコ依存になりかけてた主人から、私の誕生日にパチンコの景品のチョコレート一箱をプレゼントされた時がありました。その時は深く考えてもしまいましたが、誕生日覚えてくれてた事に感謝しようって思いましたよー。
今は、立派に更生してます(^-^)
だから、りじゅんさんのにくめない気持ちわかるし、おっしゃる通り深く考えないって大事なポイントですね(*^^*)
ok | URL | 2014/08/14/Thu 06:57 [編集]
ななくまさん  トモさんへ
☆ななくまさんへ☆
ななくまさんも、「通りもん派」ですか!
地図といい、共通点が重なりますねえ♪

焼き鳥やさんは、近所の居酒屋さんです。
ななくまさんは、お酒よりソフトドリンクなんですね?
私もビールはジョッキ一杯が、限度ですが
お酒には強いですよ~ここは、別れましたね!笑

子供の笑顔って、こちらまで笑顔にさせてくれる力があります♪


☆トモさんへ☆
福岡のお土産なら、「博多ぶらぶら」?
初耳だったので調べましたら、
ものすごく私好みな和菓子でした(*゚▽゚*)

次回は絶対にコレをリクエスト、、、いや
自分でバイクで行くかもしれませんっっっ笑!!

豚バラ、関東では、どうだったかなあ?
横浜出身なのに、あまり焼き鳥やさんとか行ってなかったかも。。。
こんど親友に、確認しておきます〆(._.)メモメモ

豚バラ、いっぱい食べたくて、家でも串さしを
頑張ったことがあります!!手がベタベタなります!笑
りじゅん | URL | 2014/08/12/Tue 13:50 [編集]
mkさん  GAさんへ
☆mkさんへ
はい、上手くなりました、年の功ってやつ?笑
それにしても、偵察って。。。
mkさんも強くなりましたね ( ̄ー ̄)ニヤリ☆

世の男性読者さまは、奥さん会話に、我が身を照らし合わせて
ドキドキ心臓に負担かけていらっしゃるかも。。。???

近所で母との外食が嫌とは、男っぽくなりましたね、息子くんも。

主人は外食と飲み会が多いので、
家にいるときは、家庭での食事を好みます。

なので、外食するときは母子にとって非日常=嬉しいんですよ♪

写真楽しみにしてくださって、ありがとう。 。
真夏の今はプチツーが、やっとですが
秋になったら、自己距離更新するつもりです♪
夏休み後半、お互いに楽しみつつ過ごせたらいいですね(^o^)/


☆GAさんへ☆
そうですね、もっと感謝しなくちゃですね(・∀・)

GAさんの奥様は、きっとご無事なGAさん、そのものが
最大の最高のお土産って、思っていらっしゃるんですね♪
スイーツ好きな私は、ついお土産にシッポを振ってしまいますが、
奥様は大人な女性像です ♪

「博多の女」ってネーミングも、インパクトありますね笑
うちでは「博多通りもん」が、鉄板!
イロイロご賞味くださいね(^O^)パクパク


りじゅん | URL | 2014/08/12/Tue 13:35 [編集]
福岡のお土産なら、「博多ぶらぶら」が好きです(^^)

焼き鳥屋さんで豚バラって違和感無いですか?
東京の方の焼き鳥屋さんで豚バラ頼んだら「焼き鳥屋だから、そんなもの置いてない」って言われるらしいですよ(^_^;)
九州人にとっては豚バラは当たり前なんですがね。
トモ | URL | 2014/08/12/Tue 01:01 [編集]
こんばんわ~。
ご主人、お土産を買ってくれるなんて優しいですね。v-411

どのお菓子も美味しいよね。
僕が博多に出かけた時は「博多通りもん」を買ってます。
以前は「ひよこ」でした~。

焼き鳥のお店は居酒屋ですか?
焼きたては美味しいよね~。

それにしても、りじゅんさんの飲んでるのは生ビールですね。
僕はジョッキの量は飲めないな~。v-404
息子さんが飲んでるラムネ(たぶん)の方が好みかもです。

ご主人が留守でも親子で楽しい時間でしたね。
仲が良くて羨ましいです。v-410
ななくま~ | URL | 2014/08/11/Mon 22:54 [編集]
りじゅんさん
こんばんは

そうそう、深くは考える必要ないですよ。
優しいご主人じゃないですか。
素直に、感謝しちゃいましょ。

私なんか、ロングツーに行ったとき、以前は家族にお土産を買ってきてましたが、
お金がもったいないから必要なし と家内に言われちゃうんですからね。笑

旅行帰りのご主人を優しく迎え入れて、みんなでお土産を喜ぶりじゅんさん家族が仲むつまじく思えるし、微笑ましくて仕方がありません。

3人の写真、楽しそうですね。
ご主人がいないときは、自分への御褒美で、美味しいものをたくさん食べて贅沢しちゃいましょ。笑
ご主人から許可がでたわけですからね。

しかし、福岡の銘菓、全て美味しそうですね。
博多の女 に特に惹かれてしまいます。
今度、行ったときは是非買ってお土産にしちゃおうっと。

GA | URL | 2014/08/11/Mon 22:30 [編集]
笑ってしまいました😄深く考えない、ココガジュウヨウって
ことですね、りじゅんさんも上手くなりましたね😉
気持ちの持って行き方が、ウチは主人と離れて暮らしてるので
いつもそんな気持ちでいますよ、先週偵察に行って来ましたけどね(笑)

親子で焼き鳥楽しそう、こんな写真見せられたら
ご主人も行きたくなるのでは?
ウチは息子を誘っても近所は嫌だと断られます
年頃なので仕方ないですかね。

バイクもどんどん距離を延ばしているようで
気をつけて行って来て下さい、素敵な景色の写真も
楽しみにしてます。
mk | URL | 2014/08/11/Mon 12:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
