初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

真夏の夜カフェ
暑い日中、買い出し目的の短時間ライディング

それすら、キツくなってきた。。。もう、限界かなあ。。
と、寂しく感じるこの頃。。
近場に夜カフェ行こうと、お誘いくださったライダーさんたち。
主人も、行ってくればと言ってくれたので、
そそくさと夕飯準備してから18時半待ち合わせて、プチツーです♪

IMG02052.jpg  IMG02053.jpg
20分も走らせたら、こんなに緑豊かで、隠れ家みたいな素敵な場所が、住宅街の一角にありました。

カフェ・ド・ジーノの入口
IMG02056.jpg
周りにお店らしきが、いくつかありましたが18時で閉店か。。。残念(>_<)
パン屋さんや、ハムやさん、雑貨やさん、植木屋さんがある様子・・・

唯一、開店しているカフェに入ると。。。。。
中は、ホッとするちょうどよい広さ・・温もり感じる店内
IMG02059.jpg  IMG02058.jpg

IMG02060.jpg  IMG02062.jpg

閉店していたパン屋さんや、ハムやさんの自家製がいただけるサンドセットがあるヽ(*´∀`)ノ
迷わず、こちらのセットにしました♪ ほんとは珈琲だけのつもりだったのに(笑)
二種類のパンに、中身はローストビーフやチーズウインナーなど選べました。
ローストビーフを選んでみましたが、美味しくって・・・
ワインないかな・・・いかんいかん(笑)バイク待ってるよ!!
珈琲も、たっぷり入っていて嬉しかったあ♪

お店の奥さまも写真撮影こころよくOKしてくださって、上品な素敵な方でした☆彡
こんどは、周りのお店があいている時間に、来ます♪

IMG02063.jpg

レジでみつけた家族へのお土産。。。みかんラスクだって。
サクサク感が、ちょうどいい甘めおさえめのラスク
みかん感は、ほのか・・?
二つ買いましたが、帰宅してすぐ、家族がパクつき、
あっという間に、ひとつなくなってしまいました♪

家族の理解があるから、大好きなバイクに乗れます。
バイク仲間と繋がれます。
ドアTOドアが2時間もない、短い夜カフェでしたが、
こんな真夏の楽しみもあるのねと
幸せ感じたリフレッシュタイムでした(*゚▽゚*)

また笑顔でがんばるからね♪
↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

早瀬さん  ななくまさんへ
★早瀬さんへ
そのブツブツには、「一人で行っちゃうの~」的な
愛情表現が含まれているように感じて、
ほのぼのしちゃいます♪

私も帰宅するたび「無事に帰って来れました、ありがとうございます」と
心の中で自然とつぶやいてます~癖かな?(笑)

★ななくまさんへ
食後に、たっぷり珈琲だしてくれるお店って、少ないですよねぇ
また、行っちゃいます♪

はい、不思議とすこしでも気分転換なります。
バイクって、いちいち装備して面倒な部分あるはずなのに、
不思議とのりたくなります。。。ななくまさんもそうなのですね♪
「バイクバカ」という憧れの領域に私も
入りつつあるのでしょうか(笑)
りじゅん | URL | 2014/08/05/Tue 15:03 [編集]
おはようございます。
沢山の樹木に覆われてる洋館の入り口みたい。
この中はどうなってるんだろう?って感じですが、
なかなかのお洒落なカフェですね。
お店の中もアンティークな感じで落ち着きます。

そして、パンもケーキも美味しそうで、
たっぷりのコーヒーが良い!
趣味でされてるお店みたいですね。

少しでもバイクに乗れると気分が変わります。
バイクもバイク仲間もいいな~。
ななくま~ | URL | 2014/08/05/Tue 08:29 [編集]
こんばんは。
確かに家族の理解は大切ですね。
私の所もカミさんがぶつぶつ言いながらも送りだしてくれます。
そう思うと事故を起こさないように安全運転しなくっちゃって気になります。
早瀬 | URL | 2014/08/05/Tue 00:08 [編集]
GAさんへ
★GAさんへ
いつも、励みになるコメントありがとうございます♪
バイクはどうしても一人で。。のせても、もうひとり。。。
家族みんなでって訳には行かないですものね。
そこ含めてバイクが好きなのですが
夫婦喧嘩かあ。。。。外に駆け込んだことはないなあ
主人はありますけど(笑)
またバイク写真を忘れました・・・
飽きずに応援よろしくおねがいいたしますm(_ _)m
りじゅん | URL | 2014/08/04/Mon 19:19 [編集]
こんばんは りじゅんさん

素敵なお店ですね。
まさに、大人向けの隠れ家的カフェです。

ここで飲む珈琲は、心身ともに癒してくれるでしょうね。
りじゅんさんの家から近いようなので、これから夫婦喧嘩なんかした後は、
この店に駆け込んで、心を休めることもできますね 爆
見ているこちらまで、心が和やかになりました。

私も、同じですよ。
私が、泊まりのロングツーにいけるのも、家族の理解があるからです。
家族には、感謝感謝ですよね。


GA | URL | 2014/08/03/Sun 18:17 [編集]
トモさん  ゴリライダーさんへ
★トモさんへ
いつも案じて下さり、ありがとうございますm(_ _)m

このお店は、グリーン好きにはたまらない癒し空間ですね♪
ほうれん草のクリームドリアとか、食べたいメニューもありましたし
周りのお店散策に、また登場するとおもいますので
秋をおたのしみに。。。( ´艸`)

★ゴリライダーさんへ
セミ、日に日にこちらも大合唱の激しさを増しております(笑)

そう、天気良すぎも考えもので。
日差しがない曇空みはからって、乗ったら
先日はゲリラ豪雨にあい、1時間半雨宿りする羽目に(´;ω;`)
まだまだ、ライダーとしての天候読みが、甘いと痛感しました。。。

夜カフェより、アルコールの方がいいのでは(笑)
そのときは、相棒くん、お留守番ですよ~(^O^)
りじゅん | URL | 2014/08/03/Sun 10:26 [編集]
yasさん  mkさんへ
★yasさんへ
お近くでしたか!!とても落ち着く空間でした
閉店が8時じゃなかったら、長居していたでしょう、確実に(笑)
ぜひぜひ、お尋ねください♪他のメニューもおいしそうでしたヽ(´▽`)/

★mkさんへ
そうです、街中とはおもえない。
ケーキは、シナモンのシフォンケーキ
mkさんも好きな味だろうなっておもいました♪

器に目がいくとは、さすがです!
近くに創作陶器のお店もありました。
和な感じが、お店に溶けこみ、癒されます。

男の人は気ままに?いけるかもですが
主婦って家族理解が不可欠ですねえ(´ε`;)
このありがたさを、家族に還元していい循環しますように♪
りじゅん | URL | 2014/08/03/Sun 10:15 [編集]
おはよーございます♪
朝からセミさんの大合唱がスッゴいです。

バイク乗りにとって、夏はもどかしいですよね~!日中天気が良くても、この暑さはヤバイなって思うことが多々あります。

夜カフェ!いいね!!
木々が多く癒されるカフェですね。
それにしても、ローストビーフをサンドしたパンが美味しそうです!

ヨシ!ワタクシも仲間を誘って、夜カフェに行くか!
・・・・・・男(おっちゃん)ばっかりでは、入店拒否かな!?
ゴリライダー | URL | 2014/08/03/Sun 09:27 [編集]
こんばんは(^^)
この時期、日中のバイクは辛いですよね。
無理しないようにしてください。

ここはオシャレな場所ですね~。
そんなに近いのなら、お気に入り場所になりそう。
近いうちにまた登場するかな?


トモ | URL | 2014/08/03/Sun 00:29 [編集]
バイク仲間と夜カフェってイイですねー
お店も街中?とは思えません、緑が多くて癒されます
カフェの店内も落ち着きますね、パンも美味しそうだし
珈琲などの器もオーナーさんのこだわりなのでしょうか
素敵ですね。
家族の理解があるのはいいですよね!色々なことが
頑張れそうな気がします。


mk | URL | 2014/08/02/Sat 19:32 [編集]
ドジーノ!近いけど行く機会なくて気になってたけど。こんな素敵なお店なんですね〜🎶

夕方からカフェツーなんてオシャレだな🌟お店の雰囲気もりじゅんサンにぴったりですヨ

バイク仲間に感謝ですね*\(^o^)/*
yas | URL | 2014/08/02/Sat 18:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
