初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

 夜のデート
3連休は、子供の部活絡みで、付き添いやら
教会の大掃除お手伝いや、打ち合わせ、大会曲鑑賞、
暑い中バイクで動いたり、車での買い出しなどなど、
お疲れモードでしたが、やっと復活♪

晴れたかと思いきやスコールのくりかえし、不安定な長崎より。

本日の手作りおやつは。。。
前回からのオレンジつながり。。って訳では、ございませんが
マンゴープリン!!
IMG01986.jpg

画像は3つですが4つ以上できたので経済的(≧∇≦)/
牛乳と混ぜるだけのお手軽スイーツです♪
甘すぎず、たっぷり食べられるので、
部活上がりに坂をのぼって、汗だく帰宅の子供たちも表情上々(笑)

夜は、娘と一緒にバスに乗ってデート?女子会?
・・ていうか、単に映画の付き添いだあね(笑)
アナ雪の次に彼女が選んだのは「マレフィセント」

IMG02037.jpg  IMG02038.jpg

アンジェリーナ・ジョリー、私は大好きなのでアンジー映画は
全部見ていると思いますが、
今回は特に彼女の目ヂカラにやられました~
美しいっっ(T▽T)!!それに佇まいが、なんとも素敵♪

内容や終わり方は、ネタバレになるのでしませんが、
娘とさんざん女子トーク繰り広げながら帰ってきました。
吹奏楽部の娘と話すと、サントラについての面白い見方もあるので
親の私もたくさん、気づかせてもらい、学ばせてもらっていますm(_ _)m
中学最後の大会直前で、ピリピリしている娘(ちょっとふっくら?)
IMG02039.jpg
いいリフレッシュになってくれたら いいなあ♪

そろそろ、バイクネタを入れたい。。。こう暑くちゃね・・シュン (´;ω;`)
奥さまモードに飽きてらっしゃる、そこのアナタ!!
予定はあるので、も少しお待ちくださいね♪

そいえば、私に顔がそっくりといわれる息子に、
初めての彼女ができたらしい。。。告られたらしく、しかも可愛い!|゚Д゚)))

交際たった3日で詳細情報入手する。。。奥さま秘密の特急ルート。。
「なんでソコマデ知ってんの~((〃゚艸゚))!?」
息子が一番ビビってました(大笑)!!

↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ゴリライダーさん  ななくまさんへ
★ゴリライダーさんへ★

おあつうございます。。溶けていませんか?
中学最後の大会、負けてもそんなにいい思い出なっているのですねぇ
結果がすべてではないと改めて、思い出しました。
彼女の人生の1ページ、
悔いのない姿勢で大会に挑んでほしいです♪

ばれないようにって。。笑
知っても知らないフリしてるんですよ~母親は♪笑

★ななくまさんへ★
マンゴープリン、味がちがいますもんね。。試したくなりますね♪

お嫁さんになられた娘さんも、お母さんになる日がくるのでしょうねえ。。
釣りバカは日本映画の王道ですから、
ずっと語り継がれて、そのたびにななくまさんを、想うでしょう。

息子君は、、、、
息子ってわかりにくい存在なんですね、もともと。笑
奥様的調査方法が通用するのは、
10代前半までかもしれません。。。汗

りじゅん | URL | 2014/07/27/Sun 00:30 [編集]
おはようございます。
お疲れ様です。

毎日暑いですが、夏休みに入り忙しかった様子ですね。
そでれも時々はバイクに乗ってるとは、感心!v-410

マンゴープリンは今、僕もハマってますよ~。
スーパーやデパートであれやこれやと買ってます。
手作りはちょっと、と思いますが、
これだったら簡単で僕でも作れそうですね。
挑戦してみるかな~?

子供さんと仲が良くて良い感じですね。
僕も娘と二人で「釣りバカ」観に行ったことを思い出しました。
そんな娘は昨年お嫁に行きましたが。v-409

残るは息子なんですが、これが何をしてるのか?
彼女がいるのか?いないのか?それさえ全く分からない。

奥様方の特急ルートの調査方法を教えてもらえますか?v-7
ななくま | URL | 2014/07/26/Sat 07:44 [編集]
子ども達ガンバレ!!
こんにちは(^o^)v
毎日暑いです!

娘ちゃんは、中学最後の大会ですか。
ワタクシ、実は中学最後の大会には、大きな思い出があります。地方大会であっけなく負けたんですが、地元中学の開催だったので、大応援の中で試合ができて本当に幸せだったことを鮮明に覚えています。
娘ちゃんも、大人になって『いい思い出』と思えるような大会になるといいですね♪
娘ちゃん、ガンバレ!!


え~、息子くん!
お母さんにバレナイようにガンバレ!!
おじさんは、息子くんを応援するよ。
(^O^) ガンバレーーーー!!
ゴリライダー | URL | 2014/07/25/Fri 18:20 [編集]
mkさんへ
こちらも湿度の高い、不快な暑さが続いてます~

mkさんっ
ある日突然、私みたいになりますよ(笑)
息子も、まだまだの部類でしたが、
突然、女の子から告白されて一変\(◎o◎)/!

母として、どうあるべきか考える暇もなく、彼女から私のラインへ連絡がっ!!
mkさんは、今からお心つもり 。。しておけますね♪

マメではないけど、たっぷり食べたい食いしん坊なだけ(笑)
作ったらぜひ、感想と息子くん様子、聞かせてくださいね♪
りじゅん | URL | 2014/07/25/Fri 11:39 [編集]
毎日暑いですねー、まだ本格的な暑さではないと思いますが
夏風邪ひいてしまい昼間は家でのんびりしてます。

ところで息子さんもう彼女出来たのね、驚きです!
いや普通なのかな?ウチののび太君は、なかなかないだろうな😄
お母さんが知っていて息子さんも驚きですね、親に話をしてくれる
ような関係がいいですね。

マンゴープリン大好きです、前に作っておいしかったので
また作ろうと材料だけはあるのですが面倒になってしまい
やってません(難しくはないのですが)
マメなりじゅんを見倣ってやってみます。
mk | URL | 2014/07/24/Thu 11:07 [編集]
yasさんへ
二代目モモレンジャー?ハートレンジャー?
上半身すべてハートにすべきだったかなと(笑)
たしかに怒られそうですので、後々の削除候補です(笑)

yasさん、恋していらっしゃるんですね( ´艸`)♪
彼女さんとバイクで海まで泳ぎに、、、なんて
映画みたいで、素敵~(*゚▽゚*)

息子に負けないくらい、
yasさんも素敵な夏になりそうですね♬
りじゅん | URL | 2014/07/24/Thu 10:41 [編集]
トモさん 浪費男さんへ
★トモさんへ★

お姉ちゃんの方は。。どうなんでしょ。。。
ちょっとは極秘ルートで情報入ってます
辛いこと嬉しいこと
いつでも話せる雰囲気を心がけております(~_~;)

親としても先輩のトモさん、
今後共アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★浪費男さんへ★

そうです!フルーチェまさに!!
今はフルーチェも、果肉が大きくたっぷり入った
やや高級バージョンが出ていますね。

浪費男さんも、ご経験済みでしたか、母の鋭さを(笑)
まだ中学生ですので、しっかり見ていきますよ~( ´艸`)
息子的ご意見、貴重です!
ぜひ今後も、おねがいいたしますヽ(*´∀`)ノ
りじゅん | URL | 2014/07/24/Thu 10:33 [編集]
GAさん  早瀬さんへ
★GAさんへ★

素早いコメント!!ありがとうございます~
GAさんファミリーも映画お好きでしたね。
DVDでみるより、映画館でみてよかったねと
娘と話していました。

アンジーがお好きなら、初期の映画もご覧なっているかな?
今とは違う、退廃的で野性味あふれた彼女に会えます。

バイク写真を載せたいので、頑張りますねo(^▽^)o


★早瀬さんへ★

ふくざつなんてもんじゃないです(笑)
イマドキ中学生の交際って、ちょっと、いえ、かなり親はドキドキですね。
特急ルートとアンテナに磨きをかけて、見守りたいと思います(笑)

リンク貼っていただいて、初めてのことで・・・恐縮してます。
ありがとうございました!!
りじゅん | URL | 2014/07/24/Thu 10:19 [編集]
ちょっとふっくら…って。これ娘さんが見たら怒られないかなあ。大丈夫かな( ̄◇ ̄;)

息子クンも楽しい夏休みになりそう❤︎ プールデートとか行くのかな?羨ましいです!

俺も。大好きなあの人誘って海水浴ツーとか行こうかな〜\(//∇//)\ 水着水着!
yas | URL | 2014/07/24/Thu 07:14 [編集]
マンゴープリンおいしそうですね^ ^
フルーチェみたいな感じでしょうか⁇
疲れてる時の甘い食べ物はたまりませんね^o^

「マレフィセント」僕も見に行きました!
最初と中盤のマレフィセントの雰囲気の違いを演じきるアンジェリーナ・ジョリーは、さすが!といった感じでした(((o(*゚▽゚*)o)))
娘さんもいいリフレッシュになったのではないでしょうか^ ^

息子さんの彼女の件、、、
同じ経験をしたことがありますが
お母さんがたの情報網は恐ろしいです(笑)
浪費男 | URL | 2014/07/24/Thu 06:41 [編集]
今回の一番のツボは息子さんの事(^^)
さて、これからどうなるのか親御さんとしてはハラハラ・ドキドキですよね!?
あれ?娘さんの彼氏は??(^_^;)
それと2台目モモレンジャー登場ですね!

トモ | URL | 2014/07/24/Thu 00:45 [編集]
こんばんは。
息子さん、告白されてんですね。
内心は複雑?じゃないでしょうか(笑)。
家のカミさんがそうでした(笑)。
息子さんに同情します。
へたな事をすると”特急ルート”で情報が(笑)。

リンク貼らして頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。
早瀬 | URL | 2014/07/24/Thu 00:43 [編集]
りじゅんさん こんばんは 
毎日暑いですね。

いつも長文になってしまうので、今回は短めにしようかな。笑

「マレフィセント」観たかった映画ですよ。
アンジェリーナも大好きな女優。是非、観なければ。

息子さん、中学生ですよね。
告白されたんですか?
りじゅんさんにそっくりなら、きっと可愛らしく凛々しいお坊ちゃまなんでしょうね。
モテる理由もわかりますよ。
しかし、怖いですね。奥様繋がり。
子供達は、親に隠し事なんてできませんね。笑

りじゅんさんとお子さん達の、仲睦まじく和やかな雰囲気が伝わってきて、こちらも気分が楽しくなりましたよ。

バイクネタ? なんだろう。朝ツー?夜ツー? 楽しみです。

結局、そんなに短くならなかった。苦笑
GA | URL | 2014/07/23/Wed 23:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
