初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

奥さまのイロイロ
ふぅ~・・毎日お暑うございます。。。
こう暑いとバイクに乗れるのは、日暮れ~夜だけ。おのずと公式ができます。
主婦がちょくちょく出られる時間帯じゃない+梅雨=納車以来もっとも乗れず(´;ω;`)

IMG01988.jpg  DSC00118.jpg

乗ってるや~ん!!ってツッコミ ありがとうございます。。。m(_ _)m
伊王島の馬込教会です。ま、たまにはね♪
一眼レフの勉強かねてます。(左 スマホ /右 SONY)
あえて無修正でアップしています、どうでしょ?
★画像はサムネイルです、クリックすると大きくなりま~す★

前回いったときは昼間で、教会バックにバイク写真をブログに載せていますが
昼と夜とでは、雰囲気が違いました。
やはり神聖さが増して、暗い夜空に浮かびあがっている感じ。
お月様が きれ~い☆彡だったので、入れたかったんだけど・・・

あと、なぜかオレンジ色づいてる最近。
ローソンのレンジでチンしてたべるマンゴーフラッペ♪
IMG01994.jpg
あけてみると。。。おいしそう♪
IMG01995.jpg
前半このまま  後半はシェイクしていただきました。
濃厚なマンゴー  時折、大きめの氷が、カリカリと小気味よい音で涼しさアップ(o^^o)♪
上の丸い紙は、コースターになっているんだって!!
オフィスで食べる方が多いらしく、水滴がデスクを汚さないように配慮されてるそうです。
日本人の思いやりの心ですね。

主人が仕事先の方からいただいたそうです。
IMG01999.jpg
おしゃれな形の箱、主人いわく「二次会で食べちゃったけどね、半分みんなで」
IMG01997.jpgIMG02001.jpg

亀田製菓のハッピーターン夏季限定品でした!
味は6種類メープル・白桃・カマンベール・木苺・マンゴー・キャラメル
あまじょっぱいおせんべい部分も、きめ細かくさっくりしているような?
それぞれのパウダーと、なかなかいいマリアージュで新鮮でした♪

梅雨明けももうすぐかな!!
↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ゴリライダーさん  kouさんへ
★ゴリライダーさんへ★
わお!ほっぺつんつんされてしまいました笑
コンビニ冷菓、私は疎い方なんですヨ~
また、更新たのしみにしております。

★kouさんへ★
ぜひ、お試しあれ♪
私もまた新ネタアップしますね。
いつもありがとうございます☆
りじゅん | URL | 2014/07/21/Mon 16:37 [編集]
マダムのスイーツ
マンゴーフラッペ
食べたくなりました。
kou | URL | 2014/07/20/Sun 09:12 [編集]
乗ってるや~ん!!
( ´∀`)σ)∀`)

コンビニスイーツって、引力がありますよね。コンビニに行くと、ふらふら~と近付いて、覗いてしまいます。
それにしても、マンゴーフラッペが美味しそうだ!

( ̄□ ̄;)!!
ふらふら~とコンビニに行きたくなって来た! まだ朝の7時なのに!!
恐るべし!りじゅんさんブログ!!

ゴリライダー | URL | 2014/07/20/Sun 07:15 [編集]
ななくまさんへ
★ななくまさんへ★
失礼しました、、、またドジりましたm(_ _)m

一眼をせっかく買ったので、なんとか性能をだしきって
素敵な写真とってみたいなと、機械音痴ながらも
無謀な挑戦しているところです。。。

SLですか!!長崎には、寝台列車「ななつ星」が
高級感あってよく、カメラマンに待ち伏せされてます♪
私のカメラは、まだコンパクトなので
コンデジとそう、変わりませんが、「カメラおばちゃん」てよばれるかな?(笑)
ローソン、お近くならぜひぜひ♪←回し者ではございませんが(笑)Ⅱ
☆りじゅん☆ | URL | 2014/07/18/Fri 09:48 [編集]
早瀬さん  ななくまさんへ
★早瀬さんへ★
ローソンンさんには、ファミマさんの次に
お世話になっています(笑)
主婦としては、緊急的もしくはお土産コンビニスイーツ狙いしか、
使わないので、チンするスイーツあるとは、知らなかったもので、、、
ついつい美味しくて嬉しくてアップしました!!
ぜひ、いろんな味トライしてくださいな♪←回し者ではございませんが(笑)
りじゅん | URL | 2014/07/18/Fri 09:36 [編集]
小泉くんさん  ミチルさんへ
★小泉くんさんへ★

夜は寒くもなく暑くもなく、すっごく快適です。
綺麗な月夜は、得した気分になります。
初心者なのでまだまだ、夜は通行人など緊張しますが
道もすいていて、夜風も気持ち良く癒されますです☆彡

★ミチルさんへ★

主婦には、難しい夜ツー、たしかに。。。
こどもも中学三年と二年になったので、
彼らが起きている時間までに帰れる、近場限定にしています。
ただ、けっこう、ヒューヒュー言われたり、
運転中からかわれることが・゜・(ノД`)・゜・

女性一人は、やはり早朝ツーですね(*゚▽゚*)
早朝練習ならしたことありますが、夏休みに挑戦しよう♪
りじゅん | URL | 2014/07/18/Fri 09:29 [編集]
おはようございます。
写真の勉強をされてるんですね。
僕はsonyの方が好きかも。

この時期、山口市ではSL列車が走ってます。
大きなカメラを持って追いかけてるひとはよく見かけますよ。
良い趣味だと思いますが・・・。

僕も写真には興味がありますが、大きなカメラを持って歩くと
「カメラ小僧」いや「カメラ親父」みたいで抵抗があります(笑)。
(自分だけがそう思ってるのかもしれませんが。)


マンゴープラッペは美味しそうですね。
甘党の僕にもいいかもです。
ローソンは近くにあるので買ってみるかな~。

ななくま | URL | 2014/07/18/Fri 08:34 [編集]
こんばんは。
私も気になってました、ローソンの”マンゴーフラッペ”。
ツーリングでの休憩はセブンイレブンのアイスコーヒーが定番なのですが、今度フラッペに挑戦してみますね。はっっ!りじゅんさんってローソン関係の人ですか(笑)。
ではでは。
早瀬 | URL | 2014/07/17/Thu 21:05 [編集]
私もやってみよう(^^;;
こんばんは、ミチルです。
早朝ツーはやったことあるけれど、夜はないなぁ。主婦だから(^^;;
でも来週、子供がお泊りでいない日があるから、行ってみようかな(^O^)/
ミチル | URL | 2014/07/17/Thu 19:41 [編集]
バイク乗れない時期は本当に辛いですね。
もうすぐ梅雨明けです。思いっきり乗りましょう。
夜の教会すごく素敵ですね。
写真見ていたら、夜に走りたくなってしまいました。
小泉くん | URL | 2014/07/17/Thu 16:34 [編集]
GAさん  トモさんへ
GAさんへ
会って会話しているようなコメントですね~
お忙しい中、
いつも励ましありがとうございます。
梅雨が明けてまずやりたいことは、
タンデム練習ですね(笑)

GAさんのスイーツ情報も、心待ちにしております
\(^o^)/

トモさんへ
そうですね、いまどきのスマホも、夜ここまで撮れるとは!
アップや印刷してときに、違いが出るかもですが。。。

夏場のダイエットは、ご褒美もあげながら
、無理しないで健やかにおすごしくださいね♪
チョコも息子がたべましたが、美味しかったそうです!!
味見したかったぁ~苦笑
りじゅん | URL | 2014/07/17/Thu 09:02 [編集]
今年の梅雨は意外と乗れてます(^o^)v
毎年この時期1ヶ月位は乗れないのに。

写真、意外とスマホも綺麗ですよ!!

マンゴーフラッペ興味津々ですが、少しダイエットしないといけないので
オアズケです(>_<)
もう1つのも食べてみたいんだけど・・・



トモ | URL | 2014/07/16/Wed 22:02 [編集]
りじゅんさん
こんばんは GAです

バイクに乗れないとストレスが、溜まりますよね
お気持ちは、よくわかります
梅雨明けまで、もうしばらくの我慢ですよ
梅雨明けしたら、夏の夜ツーを、思い切り楽しんでください

馬込教会っていうんですか
感動的ですね
幻想的で、神秘的で、日本じゃないみたいです
スマホと一眼の比較、楽しく見させてもらいました
やはり、一眼の方が、色使いが上ですよね
奥深いし滑らかさもあると思いますよ
素敵な写真でした

ローソンのフラッペ
スイーツに目がない私は、
思わずGoogleで検索しちゃいました
私は見たことがないのですが、マンゴー味とチョコ味を全面的に出したCMをやってるみたいですね
今日、早速帰りに買ってみます
ただ、私は、両方とも好きなタイプなので、迷ってしまいそうです 笑

あれ、いつの間にか、またまた、長文になってしまいました
失礼しました 笑
GA | URL | 2014/07/16/Wed 18:42 [編集]
yasさん  浪費男さんへ
☆yasさんへ☆

え~!!まさか目撃していました?笑
オタオタしておりました。。。
不器用なんで、
落とさないように一眼、首から下げてました笑
いつも、はやくにコメントありがとうございます♪



☆浪費男さんへ☆

教会は、長崎はたくさんありますよ~
あまりいかないけれど。。。笑
カマンベール味、なかなか
ビールやワインにも合いそうな
おいしさでした♪
細かいパウダーがたまりませんね!
コメントありがとうございます♪
りじゅん | URL | 2014/07/16/Wed 18:14 [編集]
夜の教会はいろんな意味で
雰囲気ありますね!
近くにないので羨ましいです^ ^

ハッピーターンのカマンベールが
非常に気になります!!
食べたい(^人^)
浪費男 | URL | 2014/07/16/Wed 17:38 [編集]
夜景も素敵(^o^)/ 頑張りましたね〜。

しかも撮り比べするあたり、片手にスマホ。片手に一眼持ってオタオタするりじゅんサンが目に浮かんで…。

チョット笑っちゃいました。ごめんなさい\(//∇//)\🎶
yas | URL | 2014/07/16/Wed 15:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
