初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

昼間の奥さま2人
梅雨の晴れ間、、、残念ながらPM2・5の影響でかすみがちな長崎。
夏休みに入る前に、いこうと約束していたランチに行ってきました♪
子どもが幼稚園のときから早11年、仲良くしてもらっている
リエさん(左)  りじゅんは右。 
熟女ツーショット?せめてマダムとでも、よんでくださいね(~_~;)笑
IMG01977.jpg

玉葱ポタージュ・イカ墨パスタ・デザートに、おかわり自由なパンと珈琲ついて1000円 !!
素敵なお店を予約してくれて、ありがとう♪ リエさん☆
IMG01978.jpgIMG01979.jpgIMG01980.jpg
仲良しじゃないとイカ墨パスタは、なかなか食べられない(笑)
デザートの盛りつけも可愛らしくて、奥さま2人もゆっくりご堪能(≧∇≦)/

ゆったりしすぎて、あいづちうちながら不覚にも一瞬よ、一瞬。。。眠ってしまったりじゅん。。。。
この奇行、自分で自分が信じられなかったわヾ(・∀・;)オイオイ、ナンサイダヨ。。。
リエさんに「あはは♪ かわい~!!」って大笑いされて、救われた感あるけど
人生でベスト5に入る恥ずかしさでした・゜・(ノД`)・゜・モウワスレテネ・・

IMG01983.jpgIMG01984.jpgIMG01985.jpg
ここはマリーナなので、海が目の前。
窓にうつりこんだ景色の左にある、ばってんは大きなイカリです↑

IMG01981.jpg

私は生け花を小学6年~23才までしていたせいか、ずっと造花が苦手でしたが
最近は昔に比べてかなり精度がよく、こちらにもアチコチに飾られ彩りを添えていました。

さあ、活力を得たので、また笑顔でいきましょう♪

↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

★画像はサムネイルです、クリックすると拡大写真が見れま~す★
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

mkさんへ
mkさんへ
 
私も友達とランチなんて、ほんとうに久しぶり。
ママ友の中でも、子供が成長したあとも自然とつながってく
方がいますね、
mkさんもそんないいお人柄の方と再会できたようで、
長いお付き合いになりそうですね♪

mkさんとは、それこそもう、四半世紀超えた長い長い間柄ですね~
相変わらずって、どの時代?(笑)
また帰省したら、おしゃべりしましょうね♪
りじゅん | URL | 2014/07/14/Mon 10:32 [編集]
ママ友とのランチ会いいですね、子供が大きくなると
子供の友達関係も変わって、私はそのような
お付き合いはなかなか出来ないんですけど、最近、昔仲良くしていただいたママ友と意外なとこで会うことがあり、それが自分にとって
良かったというか、助けられたことがあり、改めて、今後とも
細く、長くお付き合いして頂けたら、と思いました。

りじゅんさん、写真評判イイですね、相変わらずもてますな〜😻



mk | URL | 2014/07/14/Mon 09:32 [編集]
heroさん  ななくまさんへ
heroさんへ
初めまして♪
素敵だなんて、気に登りますよ、二人して(笑)
はい、不定期ですがアップしてゆきますので
どうぞ、またお立ち寄りください☆


ななくまさんへ
海が目の前なのですが、防波堤でお店から直接、海は見れませんが
公園を散歩しつつ、景色を楽しみました。

ライダーの人気スポットです、角島大橋は♪
まっすぐのびた橋と、ものすごく美しい海との絶景写真は、
スマホに入れて度々、みておりますヽ(*´∀`)ノ
バイクで行くことばかり、夢見ておりましたが
家族でクルマで行くのも、たしかにいいですね☆
瓦そばも食べてみたいです(笑)

りじゅん | URL | 2014/07/14/Mon 09:15 [編集]
kouさんへ
kouさんへ
いつも刺激的コメントありがとうございます(笑)
残念がらずに、
おもいきり美女二人をご想像くださいね~( ´艸`)

りじゅん | URL | 2014/07/14/Mon 09:04 [編集]
おはようございます。
綺麗なお店で美味しいそう。
また、デザートの盛りつけはお洒落ですね。

この建物の向こう側には海が見えるのでしょうか?
天気だったら景色も良さそう。

バイクに乗れない時間を楽しく過ごされましたね。
仲の良い友達がいるのは羨ましいです。


りじゅんさんからまさか「角島」の地名を聞くとは驚きでした。
山口県の「角島大橋」は有名なんですね。
確かに観光客は多いですが、見えるのは海ばかりです。
しかし、海は抜群に綺麗です。

夏には海水客で賑わってます。
角島大橋の近くに綺麗なホテルがありますから、
ご家族でおいでませ~(いらっしゃい)。

ななくま | URL | 2014/07/14/Mon 08:20 [編集]
いいですなー
素敵な奥様方ですね(^^)
PM2.5酷かったですね(−_−;)
次のブログアップも楽しみにしています^ ^
hero | URL | 2014/07/13/Sun 22:07 [編集]
マダムのデザートはイケメン男子?
お二人のお顔が見れないのが残念
kou | URL | 2014/07/13/Sun 21:01 [編集]
ゴリライダーさんへ
ゴリライダーさん
 お久しぶりです♪お得意の褒め技 炸裂!!わらってしまって
 キーボード打つ手が、ふるえますうううううう(笑)
 
 井川遥さんに似た女性は、私の知人にいらっしゃいます!!
 そんなに有名だったとは。。。(ネタではなくほんとに実在)
 私じゃなくて期待もたせてスミマセンねえ。。。
 
 ゴリライダーさんのイケメンぶりご披露も、楽しみにおまちしておりますよ
   別名・ハタシジョウ(^_-)-☆
 
 
 
 
りじゅん | URL | 2014/07/13/Sun 17:11 [編集]
トモさん  GAさんへ
トモさんへ
 前回のモモレンジャーより、露出増えましたっ♪
 キレンジャーって「綺麗の綺」と思いこんで
 心ゆるしきっているお友達の分まで
 お礼申し上げておきますネ(笑)ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
 
 そうです、いくら精巧でも、近くで見たらすぐ造花ってわかりますね、
 ブリザーブドフラワーは、生花ですが高価ですものね。
 やはり、癒し。。。となると、造花では、こちらに伝わってきません。
 でも、華やかでした♪

GAさんへ
 いつもたくさんのコメントありがとうございます~
 ドキドキさせて申し訳ございません・・(照笑)(*´ω`*)
 
 いえいえ、お友達が出来た方なんです、きっと(笑)
 笑い飛ばしてくれなかったら、真っ赤なってるところ
 お陰で、私も大笑いできましたから~(´∀`*)
 はい、またアップしますね。どうぞまた遊びにきてくださいませ♪
 
 
りじゅん | URL | 2014/07/13/Sun 17:00 [編集]
(°▽°) お久しぶりです!
噂で聞いたことがあります、「長崎には、『井川遥』風の美女がいる」と。
それは、りじゅんさんだったのですね。
えっ、本当ですよ。お美しいですよ。
えっ、そんな~、いいですよ、お礼に「カステラ」なんて。
いやいや、じゃ~、「福岡市●●◆◆」へ送ってください。

本当にこんな可憐な人が「ドラッグスター」に乗っているなんて、びっくりですよ。
えっ、そんな~、いいですよ、お礼に「九十九島せんぺい」なんて。
いやいや、じゃ~、「福岡市●●◆◆」へ送ってください。

(°▽°) ホントウニ オキレイ デスヨ



Σ(゜Д゜) エッ,「イマリギュウ」ヲ
ゴリライダー | URL | 2014/07/13/Sun 16:59 [編集]
早瀬さん  yasさんへ
早瀬さんへ
 私もパスタ大好きです~♪
 え、、、、運転中に居眠りできる余裕が、羨ましい(笑)
 ツーリングは、なにもかも新鮮だし、運転気が抜けないし。。。
 熟練なったらなったで、気をつけます☆
 また、作品の進行具合をアップしてくださいね♪

yasさんへ
 アハハ。。。「今話していたのにっ」て、友達にもびっくりさせちゃいました(笑)
 奥さま二人とも、おっとりな部類ですから、波長が眠気をさそうのかな?
 スミマセン。。。言い訳でしたっm(_ _)m
 お褒めいただき、嬉しいです♪ 
りじゅん | URL | 2014/07/13/Sun 16:41 [編集]
写真のお二人、すごく素敵ですね。
熟女?マダム? とんでもない、
清潔感があって若々しくて、笑顔も爽やかで
見ている私がドキドキしてしまいます。笑

居眠りですか。
だいぶ、お疲れなんですね。
でも、お友達から「かわい~」って言われるところなんて、
りじゅんさん 好感が持てますよ。
人に不快な気分を与えず、人の心に温かみや安心感をもたらしてくれてるんですよね。
ブログの文面や言動から、いつも感じていました。

このお店、雰囲気もいいし、景色もよいし。
忙しいりじゅんさんの心と体を癒してくれる心地よい時間を過ごされましたね。

リフレッシュしたりじゅんさんの、さらなる楽しいレポを期待します。
GA | URL | 2014/07/13/Sun 15:24 [編集]
今日はモモレンジャーじゃなくて、キレンジャー風ですね(笑)

友達の前で眠ってしまったなんて、よほど心を許している友達なんでしょうね(^^)
そういう友達は大切にしないとね。

造花ですか??
プリザーブドフラワーならいいですが、造花はねぇ。
見たらやっぱり違うもんですよ(>_<)


トモ | URL | 2014/07/13/Sun 14:48 [編集]
お友達とランチ中に居眠りて…ありえんし!笑

なんかおっとりしたりじゅんサンが想像出来ますねえ*\(^o^)/*

写真のお二人も素敵です💓
yas | URL | 2014/07/13/Sun 11:50 [編集]
こんにちは、りじゅんさんいやマダム(笑)。
美味しそうなパスタですね。
なかなかおっさん一人だとオシャレ?な所へは入れません。
結構パスタ好きなんですけど(笑)。
居眠り?は結構あります。
主にツーリング中ですが(笑)。
運転しながら一瞬意識が飛んだ事が何度もあります。
早瀬 | URL | 2014/07/13/Sun 11:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
