初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

新ヘルメット☆キタ━(゚∀゚)━!
あと約2ヶ月で、免許取得1周年☆ということは。。。タンデム可能!!
子どもを送り迎えで乗せたいから、免許とったこともあり。。。

しかし自分も子どももタンデム初心者同士って、すごく危険だよねΣ(゚д゚lll)
正直、自信なんてゼロ、今!!
自分が納得できるまで、敷地内で練習しなくちゃ、
公道出られないわ(・・;)、、、と少し早めにヘルメット準備しました。

IMG01956.jpg
OGK カブト avandⅡチッタ サイズS

現在着用ヘルメット「YAMAHA ゼニス」のレディースモデル「モカリス」で、サイズXS
キラキラ装飾つきのため、息子が恥ずかしくないように
新ヘルは男女兼用デザインにしました。比較してみよう!
IMG01953.jpgIMG01952.jpgIMG01954.jpg

サイズ感⇒やはりカブトが、一回り大きい印象。(XSとSのわりに)
 重さ⇒YAMAHAが1400g OGK1600g 大差ない軽さ
 内装⇒カブトは予想以上にしっかりした造り。とはいえ
     モカリスのファンデーション対応ベージュカラーは、なかなか気の利いた配慮です。
ベルト⇒YAMAHAがダブルリングなので、不器用な私はミラー見ながらじゃないと
      つけられなかったため、OGKのワンタッチは嬉しい(笑)

あとは、実際に走ってみて性能のインプレを書きたいと思いま~す♪

ところで♪
前回のリメイク記事、予想外に御好評いただき、感謝感謝ですヽ(*´∀`)ノ
最新のリメイク品を、アップします。
息子の部活のコーチから「お手玉3つ用意するように」との、お達し(・・;)
バスケの練習にお手玉??疑問に思いながらも
100円ショップや、おもちゃ売り場をアチコチ探しましたが、うってな~~い!!
持参期限が迫りつつある中、慌てて手作りを決意!
子供が中学生にもなった今、まさか、お手玉に初挑戦するとは、思いもしませんでした(笑)

材料となったのは、息子が1歳のころ、私の弟が贈ってくれた「タケオ キクチ」の甚平さん。
こんなに小さかったっけ。。ずいぶん成長したのね。。。。
IMG01795.jpg   IMG01794.jpg
隣で、小豆をばら撒いたり、ギクシャクした手つきで、お手玉を縫う息子を見て
めちゃくちゃ、幸せを感じたひと時でした~(T▽T)
イキテテヨカッタ!カミサマ(TдT) アリガトウ~号泣

もうすぐ、身長抜かされそうです、私( ´艸`)♪

↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ななくまさんへ
ななくまさんへ
山口県でいらっしゃいましたか~
憧れの角島は、いつか行きたいです♪
こちら長崎も、雨風ひどい時間はありましたが
こどもの休校の日は、穏やかでした。
被害のおおきかった地域は心配ですね。
雨が多く、こちらも乗れない日がほとんどですが
タンデム練習をまずしたいですね♪
いつもコメントありがとうございます☆
☆りじゅん☆ | URL | 2014/07/13/Sun 09:21 [編集]
おはようございます。
台風の被害はありませんでしたか?
僕の住んでる山口県は強風だけでした。
特に被害もなく安心してます。

最近は雨降りが多くあまり乗れてませんから、
車庫でバイクを磨いてばかりです。
早く梅雨が明けるといいですね。

2ヶ月後のタンデムが楽しみですね。
ななくま | URL | 2014/07/13/Sun 08:09 [編集]
早瀬さんへ
早瀬さんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます☆
子供とツーリング。。。いいですねえ♪
母ライダーでもいってくれますかねえ。。苦笑
「最初が肝心」。。ますます背筋がのびますが
がんばります!!
これからもどうぞ、おたちよりくださいませ。。
りじゅん | URL | 2014/07/08/Tue 00:34 [編集]
>はじめまして。早瀬と申します。
タンデムは最初が肝心ですね。
私の息子もバイクに乗らせたくて色々バイクはいいよ~って口説いていたのですが。
友達のバイクの後に乗らされて怖い思いをしたらしく、「バイクは怖い」って言ってます(笑)。
子供とツーリングって夢みてたんですけどね(苦笑)。
早瀬 | URL | 2014/07/07/Mon 20:15 [編集]
ミチルさんへ
お~!!ご主人とタンデム・・そうですか!!
まずは子供より先に、若い頃タンデム経験ある主人で
試したほうがいいかとも思いましたが、、、
子供の方が体重40㌔台=楽みたいですね(苦笑)

ヘルメットで掴みは上々なので、あとは私の技量が問われ。。。
タンデム拒否られないよう、がんばりますヽ(;▽;)ノ
りじゅん | URL | 2014/07/07/Mon 11:34 [編集]
ヘルメット、かっこいいですねー(≧∇≦) 素敵です!
私もリターンの目的の一つが、子どもとタンデムでした。うちは小学生なので、乗せても軽くてほとんど1人と変わりませんが、旦那を乗せた時は、重かったー(>人<;) 250ccってのもあるのかもしれないけど、、、。
ミチル | URL | 2014/07/06/Sun 07:11 [編集]
kouさんへ
kouさんへ
ん~。。。
ウブなりじゅんには、刺激の強いコメントで
なんてお返ししていいのやら。。。。苦笑
今はきっと、ちゃんと購入したバイクに、グラマラス美女をのせていることでしょう♪
いつも、おもしろコメントありがとうございますv-63
りじゅん | URL | 2014/07/05/Sat 20:07 [編集]
タンデムで思い出すこと
高校生のとき、尾崎豊が好きでした。
歌の歌詞に従い、盗んだバイクで走り出しました。
ガソリンが切れるまで、後ろにFカップの彼女乗せて
「しっかりつかまって! 」
ブレーキをかけるたびに胸の感触が伝わり、ブレーキばかりしてた15の夜
あの頃に戻りたい。
kou | URL | 2014/07/05/Sat 19:14 [編集]
トモさん  ゴリライダーさんへ
トモさんへ
タンデマーも初体験ですからね、
無用に怖がらずにすむような指導したいとおもいます。
制動距離がながくなったり
傾けはもちろん、いろんな体験を前もって
確認しなくちゃとおもっています。
いつもご心配ありがとうございます。


ゴリライダーさんへ
はい、新しいことだらけのりじゅんです笑
ヘルメット息子すごく喜びました。
私のつかっているモカリスは、教習用に娘が
選んだものですので、ヤキモチなしですみました♪
主人はクルマ派です笑

いまだにお手玉のバスケ練習はしていないらしいです。。。
つかったらゴリライダーさんにご報告いたしますね!!


りじゅん | URL | 2014/07/05/Sat 12:32 [編集]
(°▽°) オハヨウゴザイマス
おっ!また、新しいことにチャレンジですな!色々とシゲキがあって良いですね♪
送り迎えのタンデムに慣れたら、少し足を伸ばして、ちょっとキレイな景色を見に行ったり、美味しいものを食べに行ったり出来ますね。タンデムが出来るようになると、行動に広がりが持てますね。
イィ―(°▽°)ーネ

ヘルメットも男性目線から見ても、カッコいいとおもいますよ。息子ちゃんもめっちゃ喜んだでしょうね♪
でも、娘ちゃんが焼きもち焼いたのでは?
ん~、ダーリンちゃんは拗ねちゃた?
(σ≧▽≦)σ

お手玉を作る息子、見守る母。ステキやん!
でも、バスケでお手玉って、何に使ったんだろうね?
ゴリライダー | URL | 2014/07/05/Sat 09:03 [編集]
幸せですね(^^)

タンデムは気をつけてくださいよ。
後の人の命を預かっていると思って。
直進はいいですが、少しでも傾けたら不安定になるよ。
それとタンデマーの人の教育もしっかりとね(^^)

トモ | URL | 2014/07/05/Sat 01:08 [編集]
mkさんへ
「タンデム」って私も、教習通いで勉強するようになって
初めて知った言葉でした。
フラメンコやバレエ、茶道やカメラもそうでしたが、
新しい世界は、いろんなことを知れて
勉強する楽しさを思い出させてくれますね。

まだまだ、無知すぎるから、バイク知識(ノ∀`)
いろんなライダーさんに、こちらで教えていただきながら
牛歩成長している現状です。
日々のちいさい幸せを感じながら、
これからも一緒にいい年のとり方したいですね~♪
りじゅん | URL | 2014/07/04/Fri 20:54 [編集]
ななくまさん  GAさんへ
ななくまさんへ
 初コメントうれしいです♪
 息子さんの「もう乗らない」発言
 私も、そう言われるのが怖くて、公道前に
 練習しておきたい気持ちが、実は強いです(笑)
 
 でも今はお二人で大型乗りだなんて、、、
 なんだか父子の素敵な関係が想像できて
 じ~んとしちゃいました。
 三度目リターンとは、大ベテランさんですね♪
 これからも、コメンント楽しみにおまちしておりますので
 こちらこそ、よろしくおねがいいたします(*゚▽゚*)

GAさんへ
 いつもお見守りいただきありがとうございますm(_ _)m
アライやショウエイも考えましたが、
 まったり走行の私のドラスタ250には
 このくらいのメットが、釣り合いがとれている気がしています。
 コスパも両方ともよいとおもいますしね、主婦としては(笑)
 OGKは教習所以来ですが、マットな黒ベースデザインは、
 なかなか気に入りました♪息子も♪
 また、インプレお楽しみに~\(^o^)/
りじゅん | URL | 2014/07/04/Fri 20:43 [編集]
タンデムってなに?とネットで調べてみたら二人乗りの
ことだったのですね、私も20年以上前にタンデム経験しました!
ちょっと怖いような、楽しかったような、、、大丈夫だと思いますが
気をつけて下さいね。
子供の成長や大好きなバイクに幸せを感じられるなんて
素敵なことですね、自分も日々のちょっとした嬉しかったこと
とか心に留めておこうと思いました。



mk | URL | 2014/07/04/Fri 20:33 [編集]
りじゅんさん
こんばんは GAです。

おっ、新メットですか。
カブト。いいのを選びましたね。
コストパフォーマンス高いし、評判もいいし。
デザインが、またいいんですよね。
よっ、買い物上手 (笑)

リメイク記事
涙なしでは読めませんでした。
いい話ですね~

息子さんを送り迎えしたいとか、
息子さんが恥ずかしくないようなメットを選んだり、
息子さんが着ていた甚平さんでお手玉を作るなんて
りじゅんさんの、息子さんに対する広くて深い愛情が
文面からホンワリと伝わってきて、私の心も温かくなりました。

インプレ、楽しみにしてます。
GA | URL | 2014/07/04/Fri 20:21 [編集]
はじめまして。
こんにちは。
「ななくな」と言います。

子供さんとタンデムだなんて素敵ですね。
私も息子が小学生の時にタンデムをしましたが、怖かったのでしょう、
一度っきり「もう乗らない」と断られました、笑。

そんな息子は成人して、大型バイクに乗ってます。
それに負けじとNC750Xに乗ってる自分です。

3度目のリターンですが、やはりバイクはいいですね。

時々、ここに寄らせてください。
よろしくお願いします。
ななくま | URL | 2014/07/04/Fri 18:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
