初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

野母崎 ツーリング 前編

初めは出ていたお日様も、午後には曇り空になりましたが、
長崎市の最南にバイクを走らせました。行先は。。

右に行けば野母崎(権現山展望台)
左に行けば樺島(樺島灯台展望デッキ)

当然、両方です(笑)!!

まずは磯の香りを感じながら、
夫婦岩の前で一休み
その右横には軍艦島がみえますが、もやっているのが残念。。
IMG01421.jpg

気を取り直して、
かなりの高さまで登り続ける権現山展望台
1397898434418.jpg

海と空が明るめのグレーで一体化している。。。
青い海をみたかったけど、
それはそれで、なんだかほんわかするようで
うぐいすの声とともに、静かに眺めるには、
なかなか趣がありましたヨ♪
とにかく静かだ~~~草むらに座ったりして♪

歩いて展望台まで行きます。
なんだろ。。。雰囲気にあっているようには感じない、
不思議な鐘がある。。これ結構大きい!!
近未来的な装飾なのに、吊るされているのは和風な鐘じゃん!!
IMG01429.jpg

鳴らしたかって??それはナイショ~( ´艸`)ムププ
私的には樺島灯台の方がさらに南に位置するし、
行ってみたかったので後編に続きまーす♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

shakyさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ライダーにとって絶好のツー季節ですし
初めての春。なんだかワクワクしています♪

楽しい記事を心がけますので
これからもお立ち寄りいただき
わずかでも、なにかお役に立てたら幸いです。りじゅん
| URL | 2014/04/24/Thu 11:10 [編集]
GAさんへ
いつもご丁寧にありがとうざいます♪
軍艦島は正式には端島といいますが、あまり知られていませんね。
世界遺産に登録されたらいいのですが、今の時点では
安全面でやや心配ですね。。

いつもドラッグスターのカラーをお褒めいただき
私自身を褒められているような錯覚を勝手におこしております
嬉しいです~ヽ(*´∀`)ノ

後半も引き続き、お読みいただけたわ幸いです。。りじゅん
| URL | 2014/04/24/Thu 11:07 [編集]
楽しい想い出を
こんにちは(^^ゞ
ツーリング楽しそうですね♪
これからも安全運転で楽しい想い出を残してくださいね(^_^)/
shaky | URL | 2014/04/24/Thu 01:19 [編集]
りじゅんさん
こんばんは GASHOBです。

積極的にドラッグスターに乗られているようですね。
今回の旅では、南下されたのですね。

夫婦岩が長崎にあるのは知りませんでした。
おっ、軍艦島ですか。世界遺産登録の運動があるって聞いたことがありますよ。

確かに空と海がグレーで一体化していますが、ドラッグスターが綺麗なワインレッドなので、それが映えていることと、りじゅんさんが静かに海を眺めている様が伝わってきて、素敵な写真に仕上がっていますよ。

しかしこの鐘には驚きました。
なんて言うんでしょうか、鳴らして楽しむのではなく、見て楽しむものですね。
一種の芸術です。

ワクワクしてきましたよ。
後半も楽しみにしていますね。
GASHOB | URL | 2014/04/24/Thu 00:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/24 08:59)
長崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
ケノーベル エージェント 2014/04/24/Thu 09:00
Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
