fc2ブログ
初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

女ライダーの夏 番外編
女ライダーの夏・・は、これからが初土俵入りですが、
秋、冬、春、、は過ごしてきました、一応。
現在の総走行距離は3300㌔。。
中古で売れば新車扱いですね、まだ。。。・゜・(ノД`)・゜・

体の弱い私が、夏の対策をあれこれ講じている中で、
こんなのアルよと、アドバイスくれたライダーさんがいます。
衣類にスプレーするだけで冷却効果が持続、
走行中は風をうけて体感温度を、下げてくれるそうです。
大きめのドラッグストアに探しにいくと、ありました!!
しかも、女性向けみたいな香りがあるではないか(◎o◎)!!即買じゃ♪

ついでに、ジェットヘルからでているアゴ付近が、どうしても
乾燥しやすいため、激減してしまうリップクリームも補充しとこ。。
ライダーになってから、髪も肌も傷みがちなのよね、、、(´・ω・`)ショボーン
でも!!逆に以前より、ケアに気を配るようになったかもね!!
☆(*゚▽゚*)☆キレイニナレルカナ?☆☆
IMG01905.jpg

香りはメンソレータムと石鹸をあわせたような。。。
お腹付近の洋服に、スプレー数回して扇風機の前に立ってみる。。。
ちょっと、冷えすぎた。。。お腹はやめておこう(笑)

番外編ついでに、
私はよく、街中で気になった花を撮影、あとから花の名を調べたりします。
IMG01839.jpg
まるで革細工にみえる真っ黒なお花、、、見たことないぞ!!

名称  クロホウシ(黒法師)
科名  ベンケイソウ科
性状  常緑多肉性低木
原産地  地中海西部

名前もなかなかのインパクトありました(笑)
↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

せーきーさんへ
せーきーさん、私もO型、狙われやすいのですか?(ノ゚ο゚)ノ 
私も苦手・・蚊に刺されると腫れてしこりやすく
本当に何日も困ります。夏が一番苦手です。。
コメントお返事は、楽しみでもありますので、おイヤでなければ
これからも書かせていただきますね(^O^)
こちらこそ、ありがとうございます♪
りじゅん | URL | 2014/06/25/Wed 17:41 [編集]
ライダーさんの夏対策はいろんなグッズがあるんですね
わたしは暑さもですが虫が嫌いで、夏はカナブンやら蚊やらセミやらいっぱいいそうなので夏はインドアですね(笑)
O型で蚊に刺されやすくてホント夏はイヤです(>.<)

夏の花といえば太陽の光を燦々と浴びて、ひまわり畑で花が咲いてましたね(^-^)/

コメントは返さなくていいので適当に読み流してください。
いつもありがとうございます。
せーきー | URL | 2014/06/25/Wed 11:51 [編集]
GAさんへ
GAさんへ

すみません、お返事順番おくれてしまいました。。。m(_ _)m
なるほど、満足のいく走りや時間ですね、
ちょっとずつ、時間と距離をのばしている最中なので
満足を重ねて、さらに進化してゆきたいですヽ(´▽`)/

ライダーになってはじめて知るものの多いこと!!
素直な感激を、これからも幅広いジャンルで
お届けできたら。。とおもっております。
お花もそのひとつ、、どうぞまた覗いてくださいね♪
りじゅん | URL | 2014/06/25/Wed 10:43 [編集]
ゴリライダーさん  トモさんへ
ゴリライダーさんへ
リアルにやばい環境は、真夏の教習所で体感したくらい。。
公道で、そうならないよう、気をつけますね。。。
いつも優しくご心配くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ドキッ!!先にカタカナ文字パクったのは、わたくし、、、、、(´・ω・`)
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン←懲りずに使う図々しい りじゅん・・・↓↓↓

トモさんへ
お持ちでしたか強力なのを!!
それを買いに行ったら、女性的なこちらを発見しました。
男性なら、黒い容器のかっこいいミントがいいですよね♪

黒法師は、イメージというより、ダークそのものですもんね笑
私も発見時は「なんだろこれ、不思議~」っていう感想で
触れもしませんでした、、(ノ∀`)
たまにはお花の記事も載せて行きますね♪
りじゅん | URL | 2014/06/25/Wed 10:36 [編集]
yasさん mkさんへ
yasさんへ
 今回もありがとうございます。潤おう。。。。いい言葉♪
 枯れていく。。って言葉が年を重ねることに使われがちですが
 いくつになっても、みずみずしくありたいものですね(*゚▽゚*)
 はい、夏を甘くみずに、慎重に乗りたいと思います♪

mkさんへ
 バイク半年以上のっていて3300㌔は、たいしたことないんですよ(笑)
 泊まりのツーリング1回で2500㌔3000㌔なんてザラにききます~
 初心者ゆえゆっくり距離を伸ばしている最中なので
 長い目でご覧下さいね♪
 まだスプレーをバイクでは試していませんが、風がある環境だと
 さらに良さそう。mkさんのYAMAHA時にも、いいかもですね♪
 いつも、コメントありがとうございます!
りじゅん | URL | 2014/06/25/Wed 10:25 [編集]
ドラッグイレブン♪ですね(^_^;)
このスプレーの黒使ってます!強力なやつ。
走り始めたら寒いくらいです。
定期的に付けないと効果はなくなりますが・・・
後ですね~、女性用ではなくて、男性用の汗ふきシート!?が良いですよ。強力で。
ギャツビー アイスデオドラントボディペーパー とかね。
肌はこれで拭いて、服にはスプレーが最強かも!?
汗をかかなかったら特に。
試してみてください。

黒法師・・・ダークなイメージであまり好きではありません(>_<)
園芸店では見かけるけどスルーです(^_^;)
トモ | URL | 2014/06/24/Tue 23:21 [編集]
りじゅんさん
こんばんは GAです。

3300キロ、順調じゃないですか。
それに、走行距離が多いからいいわけじゃないし、如何に自分が満足する走りをしているか、時間を過ごしているか ですよ。

ほ~、こんな便利なものがあるんですね。
私も買いだな。これは。笑
これでより涼しさを感じられて、少しでも長くバイクに乗れるといいですね。

しかし、この黒い花。
本当に花なんですか?
最初、どこに花が咲いているかと写真のあらゆるところを探しちゃいましたよ。
珍しいですね。
クロホウシ、覚えました。笑

また、紹介してください。


GA | URL | 2014/06/24/Tue 22:32 [編集]
ごっつあんです
今回が初めての夏場所ですか?

冬は「寒いヨ~」だけでいいけど、夏は熱中症なんかになると、リアルにヤバいので、気をつけてはなれよっ!

スプレーで衣類ごと冷却するヤツ、良いですね。今度捜してみたいです。

ところで、『スプレーをお腹にする ⇒ 扇風機にあたる ⇒ お腹冷える ⇒ お腹痛くなる』のくだりは、笑ってしまいました!
(°▽°) オモロカッタデ

こっそり、ブログネタでパクってたら、ごめんなさい♪
ゴリライダー | URL | 2014/06/24/Tue 18:47 [編集]
走行距離、私はピンとこないけど多分すごいんだろうな!
近所のバイク屋さんの前通ると、同じのあるのかな?なんて
見てしまいます。
どこでもアイスノンいいね、香りも良さそう、私は仕事中
すっごく暑くなるので欲しいな、今度探してみます。
写真は花?でも木の仲間みたいね、初めて見ました
長崎の気候にあっているのでしょうね。
mk | URL | 2014/06/24/Tue 13:15 [編集]
へえ🎶色々と対策グッズあるんですね。

りじゅんサンもますます潤うのかな\(//∇//)\❤︎

でも七月八月はマジで暑さハンパないからムリは禁物ですよ
yas | URL | 2014/06/24/Tue 12:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.