初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

女ライダーの夏 後編
午後から晴れるという予報を信じ、
出発を2時間半遅らせたもののやはり、ぱらつく雨・・・
めげずにバイクを走らせると、だんだん空が明るくなってく~ヽ(´▽`)/♪

平成23年3月に伊王島大橋が架けられ、
それまで高速船だけだった交通手段が、クルマやバイクも可能になった伊王島。
橋は、ものすごく気持ちよかったです♪
風も海の景色も。。ちょうど空も夏らしくなってきました!

数年前に船で「やすらぎ伊王島」という温泉宿泊施設と、
海水浴場「コスタ・デル・ソル」しか行ったことがなかった私。。
バイクでぐるりとめぐってみて、民家が立ち並び生活感ある大きい島なんだと、あらためて知りました。

コスタ・デル・ソルです↓ちょっと雲が多いけど、バイクとの3点コラボ叶って嬉しいな♪
IMG01880.jpgIMG01874.jpg

調子に乗って、止まらない撮影(笑)一眼とスマホ両刀使いよ~
IMG01871.jpgDSC00082.jpgDSC00080.jpg
好きすぎてすみません、、、もう飽きましたね?(笑)

せっかくなので、はじっこの真っ白い灯台まで行ってきました。
ここでの景色は圧巻で、パノラマ撮影にもトライしてみたものの、足りません\(◎o◎)/
水平線はもっともっと左右に広がり、見渡せます。
DSC00084.jpg

心地よい風~~暑くも寒くもない快適なお日様かげん。。
下を覗いてみた↓透明感がきれい(*゚▽゚*)☆
IMG01884.jpg

夕方になると道が混雑しちゃうから、馬込教会には登らずに撮影だけして帰路へ。。。
IMG01886.jpg

今回、美味しい画像がなくって残念だったし、
肝心の灯台撮影してなかったことに猛省しながらも
「ま、近いからまた来るね♪」←О型反省タイム短かっ(笑)
雨から一転した上出来プチツーに、満足と感謝でいっぱいでした(*´∀`*)

↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ゴリライダーさんへ
ゴリライダーさん

そうなんです!バイクでいけます!
橋も気持ちいいですよ♪
ただ、海水浴シーズンは、このように海岸にバイクは
つけられませんが、いつか灯台までいってみてください♪

目の前に突然、景色が広がるとき、
バイクで来てよかったあ。。とおもいますよね~♪
ドラスタは深紅?ワインレッド?
お褒めいただき、ありがとございますです♪
一眼の実力を知りましたねぇ、、
機械にも疎い私ですが、手放せません笑
りじゅん | URL | 2014/06/21/Sat 23:43 [編集]
伊王島って
バイクでいけるの~?
Σ(゜Д゜) 知らんかった!

バイクでどこかに行って、広がりがある良い景色に出会うと、めっちゃ気持ちがよくて来てよかった!って思うよね♪
パノラマの写真で、その広がりを感じれたので、いつか行ってみたいと思ったよ。

さらに、一眼、良い色出てますなぁ~♪
ドラスタちゃんの赤色(朱色?)がキレイだね。
(°▽°) ナカナカ ヤリマスナァ!
ゴリライダー | URL | 2014/06/21/Sat 23:32 [編集]
トモさんへ
トモさん、
なんとか夏らしい写真に仕上がりましたでしょうか?
ちょうど、モクモクとした夏っぽい雲がでてくれて
ラッキーでした♪
まだまだ、バイクもカメラもスキルアップします!
これで満足しなかったら、バチがあたりそうです笑
りじゅん | URL | 2014/06/21/Sat 23:17 [編集]
海と空と雲!それとバイク!!
絵になります(^^)
満足しましたか?

トモ | URL | 2014/06/21/Sat 22:48 [編集]
kouさんへ
kouさん、わあ!!長期休暇で、はるばるいらっしゃいますか?
愛をどなたかに叫ぶには、トップシーズンを外したほうがよさそうですね(笑)
現実的で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

りじゅん | URL | 2014/06/21/Sat 15:19 [編集]
伊王島で愛をおけぶ
なかなかいい所だね
来週行こう (^_^)
kou | URL | 2014/06/21/Sat 15:09 [編集]
GAさんへ
早々にコメントありがとうございます!
いまのところ、晴れ女って自負しています(笑)
野母崎で降られたくらい。。しかも帰り道の後半だったし。
ライダーに適した体質で良かった(*゚▽゚*)(笑)

写真すこしは上手くなっていますか?
そう、伊王島はトップシーズンは激混みです。
いろんな意味でちょうど、最高なタイミングでしたね♪

サッカーワールドカップ終わりましたら、
またGAさんのツーレポありそうですね(^O^)
たのしみにしております♪
りじゅん | URL | 2014/06/21/Sat 14:06 [編集]
りじゅんさん
こんにちは GAです。

早速の更新、待ってました~。

よかったじゃないですか。
3点セット撮れて。

りじゅんさんって、きっと晴れ女ですよね。
雨の中のツーってあまり聞かないですもんね。
日ごろの行いが良い? 笑

青い空に白い雲、海、そしてドラスタのワインレッド
見事に調和していますよ。いい写真です。

パノラマ写真も素敵です。

伊王島、いいところですね~
透明感のある海、それに浜が白いですね。
いかにもリゾートって感じで、夏はすごく混むんでしょうね。
近いっていうのが、また羨ましいや。

当日は、暑くなく、熱中症の心配もなかったようで、
楽しく走れてよかったですね。

またのレポを楽しみにしています。
GA | URL | 2014/06/21/Sat 13:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
