初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

女ライダーの夏・前編
私は去年、真夏に教習所に通っていました。
実際に教習バイクに乗れている時間は1回25分あるかないかでしたが、
病で汗の出にくい私の体質には充分過酷で、7、8月はキャンセルしがちでした。
そんな夏がまた、やってきます《゚Д゚》

今の自分が夏に乗れる「距離と時間の限界」・・・正直わかりません。
走れば案外大丈夫なのか、なにか対策をしなければ熱中症になってしまうのか?
限界まで試したい気持ちはあるけど、具合悪くなったことを考えると。。
車だと車内で涼しく横になれますが、バイクはそうもいきません。
しかも仲間に「運転代わって」ということもできない(゚д゚lll)
ソロでもマスでも、運転して帰れる気力体力は不可欠!!

そんなこんなで、バイクに乗るの臆病になりがちな心を奮い立たせたのは、
「バイク+海+青空という、いかにも夏!!ていう写真を撮りたいヽ(*´∀`)ノ」
純粋な愛車愛?です(笑)
決行の日・・・晴れ予報。。|゚Д゚)))え?まさかの小雨じゃん・・・(;>_<;)
IMG01868-2.jpg
どうする?伊王島・・・近場ゆえに迷います。。。後編へ

↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
追記・・ 難病をわずらう心友が、バイクの教習所に通い始めました。
記事が病に苦しむ方々の、すこしでも希望になれたらとおもっておりますが
実際に、二輪の道へすすむ心友を目の当たりにすると、心配でなりません。。。
「バイク乗ってみたいな♪」とおもってくださった方は、よくお考えの上、
くれぐれも焦らずに無理をせずに、長いスパンで、体調第一で・・・・・お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

OKさんへ
OKさん、コメントうれしいです♪
やはり自然の中にいると、気持ちもリフレッシュできて
本当に癒されます。
パートナーであるバイクには、連れてってくれてありがとうって
いう思いで、ついつい過多な愛が膨らんじゃいますが
最後までお読みいただき、ありがとうございます(≧∇≦)/
りじゅん | URL | 2014/06/22/Sun 10:46 [編集]
良かったですね。
まるで空も、りじゅんさんに味方してるみたいです。
写真も、りじゅんさんのバイク愛や、はずむ心が伝わってきて、とっても素敵です。
また、次回も楽しみにしてますよー。
OK | URL | 2014/06/22/Sun 00:40 [編集]
せーきーさんへ
せーきーさん、
ありがとうございます、情熱だけは、たしかにありますね、
一日でも長く、ライダーでいたいですしね(笑)
心友さんのことも、ありがとうございます。
見守るしかできませんが、無事に合格を祈りたいと思います。
いい夏をお過ごしくださいねヽ(´▽`)/
りじゅん | URL | 2014/06/21/Sat 15:12 [編集]
体調管理
こんにちは(^^ゞ
夏は外にいるだけで体力消耗しますからねσ(^_^;)

臆病?ぜんぜん違いますよ
むしろ夏を撮りたい情熱がすごいですね(*^.^*)

その心友さんもその元気をもらったんでしょう。
見守ってあげるといいでしょう。

ただ夏の天気は変わりやすく、もしこれから乗るにしてもくれぐれもご自身の体調と十分相談してから判断してくださいね(^^ゞ
せーきー | URL | 2014/06/21/Sat 14:32 [編集]
ゴリライダーさん  yasさんへ
ゴリライダーさんへ
そんなことがおありでしたか、、、大事に至らず、よかったです。。
バイクに乗っていると、気が張っているし集中しているせいか、
大丈夫なもので、降りたらどっと疲れてたっていう経験はあります。
それに猛暑が加われば、体には相当な負担ですものね。
ご経験談とご心配、ありがとうございましたm(_ _)m
ブログアップ本日します
またご感想きかせてくださいねヽ(´▽`)/
|д゚)コンカイハナイカモナ・・・・

yasさんへ
遠出自体が無理そうですねえ、私には。。(;_;)
秋のお楽しみってことで、プチツーでしのぎます(笑)
案じていただき、いつもありがとうございます♪
ライダー仲間が増えるのは、嬉しいことですね♪
今は、安全に教習が終わり卒検合格できるのを、
祈るばかりです。。☆彡

りじゅん | URL | 2014/06/21/Sat 09:26 [編集]
トモさん  GAさんへ
トモさんへ
たしかにまだ梅雨ですね(笑)
横浜育ちの私には、長崎の梅雨はムシムシし過ぎて
「蒸し暑さ=用心の夏」で12年きましたから
とっくに夏気分でした(ノ∀`)
主婦には早朝は難しいかもですが、やはり真夏は乗れそうにないので
夕方以降をかんがえてみようかな♪
いつも、アドバイスありがとうございますo(^▽^)o

GAさんへ
やはり、朝派ですね♪避暑地もかんがえましたが、
結局は街中をとおらなければならないですからねえ。。。
真夏の買い出しも、無理せず過ごそうと思います。
三点セット写真は、本日アップしますので
お楽しみに~( ´艸`)ムププ↑↑↑
りじゅん | URL | 2014/06/21/Sat 09:10 [編集]
夏の昼間はムリして乗らない方が無難かもですね💨

どうしても遠出したいなら1人じゃなく誰かと一緒に走る方が良いでしょう。何かあった時の為にもね💦

お知り合い、スムーズに免許取れるといいなあ\(^o^)/
yas | URL | 2014/06/21/Sat 08:28 [編集]
おはよう (^○^)
真夏のツーリングは、熱中症など、十分な対策が必要と思います。

と言う私も、リターンライダーになって初めての夏(昨夏です)、阿蘇方面の比較的涼しい所を走っていたんですが、「そろそろ休憩しよう」と思いコンビニに寄り、バイクから降りたら、突然力が入らなって、ヘナヘナヘナァ~と座り込んで暫く動けない事がありました。
決しておどかすわけではないけど、夏のツーリングは、十分に注意してください。

「夏写真ツーリング」の後編では、美しい写真を期待しています。
(°▽°) オイシソウ ナ シャシン モ ヤッパリ アルノカナ?
ゴリライダー | URL | 2014/06/21/Sat 07:48 [編集]
りじゅんさん
こんばんは GAです。

ドラスタで過ごす初めての夏ですもんね。
不安があるのはわかりますよ。

私は、梅雨明け後は、バイクで出かけるのは朝イチにしています。
お天道様が高くなり暑くなってからは、出かけません。
あと、暑い海には行きません。
避暑をもとめて高原にでかけることが多いです。
たとえば、伊豆とか山梨、長野、那須、日光あたりでしょうか。
高原は涼しくて爽快です。
で、暑さのピークを超えたころに帰ってきます。
朝から晩まで自由気ままな私だからできる走り方ですが、
ま、こういう走りもあるってことで、いつか参考にしてみてください。


「バイク+海+青空」の3点セット、是非撮りたいですよね。
無事に撮れたのでしょうか。
後編が楽しみです。


りじゅんさんの優しいお気持ちが伝わって、ジーンとしちゃいました。
GA | URL | 2014/06/20/Fri 22:32 [編集]
まだまだ本格的な夏は先ですよ。
今は雨が降らなかればツーリングに適した気候です(^^)
8月位がライダーにとっては過酷な時期で、真っ昼間は普通の人でも倒れそうなくらいです(>_<)
だから、僕は朝駆けして暑くなる前に帰ってきます。

真夏に無理はしないようにしてくださいね~。

トモ | URL | 2014/06/20/Fri 22:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
