初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

いろいろ初体験④ 大村公園
3つ目の目的地「大村公園」は桜の名所で、有名です。
一度も訪れたことはなく、この時期は菖蒲が満開らしい。。。
菖蒲園もみたことないぞ??
これって初体験の一挙両得?・・でバイクをつけましたが、
残念なことにバイクと菖蒲のコラボは、できない立地でした。
その上、すこし花ざかりを過ぎてる・・・?

桜は咲く前だったし、藤は枯れていたし、ジャカランダは咲き始めたばかりで
菖蒲はやや過ぎてるって。。。・゜・(ノД`)・゜・
どんだけ、満開ピークを欲しても自然相手だから、難しいもんだなあ(´・ω・`)
でも、ホラ♪(*゚▽゚*)  充分美しかったです!!

DSC00065.jpgDSC00068.jpg

DSC00069.jpgDSC00071.jpg

DSC00074.jpg
奥には小さいですが、お城も見えます。
周りにはオタマジャクシがいっぱいっ
全部カエルになったらどうするのってくらい\(◎o◎)/!

実は今回、家の古カメラを新しくしようと主人と相談
今後を考えて一眼をつかってみようってことで、これで撮影したものです✿
 IMG01663.jpg

なかなかの駄作ですが、練習に紫陽花にもトライ。。。
DSC00076.jpgDSC00077.jpg

これらは、中でも良く撮れているほうで・・・下手すぎっ゚(゚´Д`゚)゚
ピント以前に、撮影者の影が入るって、致命的ミスよね・・・(;>_<;)
一眼が宝の持ち腐れにならないよう、ライディングスキルとともに
精進してゆく所存でございますm(_ _)m

いくつもの初体験をしたツーリングだったなぁ。。。しみじみ思い返しながら、
子供たちからサンドのお裾分けをおつまみに、ワインで締めくくりましたとさ♪
IMG01857-1.jpg
追伸☆彡
ほんとは、撮影寸前に「いっただきまあす!!」て
パクつかれちゃったから、はじっこしか撮れなかったんですけどね。。。。
野獣すぎるわ、愛するお子たち。。。o(TヘTo)

↓応援ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ミチルさんへ
横浜にいらっしゃるんですね!!
それはそれは・・・
アラフォーでライダーでエコクラフトされて長崎にもいらしたとは・・
まだまだ、共通点がありそうですね♪
親近感がムクムク成長中です(*゚▽゚*)
こちらこそ、ブログ楽しみにしております♪よろしくですヽ(*´∀`)ノ
りじゅん | URL | 2014/06/20/Fri 20:26 [編集]
初コメ失礼します
先日は私のブログにコメントありがとうございました(*^_^*)
アラフォーで、横浜出身で・・・私は今横浜にいるので、親近感がわいて、立ち寄らせていただきました。
長崎は一度だけ、学生時代の仲間と行きました。
私も時々遊びにきますねー( ´ ▽ ` )ノ
よろしくです!
ミチル | URL | 2014/06/20/Fri 20:16 [編集]
mkさんへ
mkさん、
いつも応援ありがとうございます。嬉しいです♪
お城もわざわざ調べてもらい、
歴史にうとい私も、検索・・いい機会あたえていただきました!
地道に努力することは好きなので、
いつかカメラもバイクもこのブログ見て、
「未熟だった」と笑える日がくればいいなあ。。
コツコツやりますね(^O^)
子供達は「バイク乗る=お土産」と脳内インプットされて
買い出しの時すら、期待してくれちゃってます(´∀`)
mkさんも、YAMAHA乗る時は、
暑さと紫外線対策、気をつけてくださいね☆彡
| URL | 2014/06/20/Fri 10:59 [編集]
大村公園の菖蒲もきれいですよ、公園に城もあるんですね
気になったので調べてみました、玖島城という大村藩の城
なんですね。
カメラもこれから楽しみながら勉強出来るといいですね
お子さんたちは、りじゅんさんの土産話?いやお土産を
いつも楽しみにしているのでしょうね。

mk | URL | 2014/06/19/Thu 09:57 [編集]
ゴリライダーさん yasさん トモさんへ
ゴリライダーさんへ
超絶方向音痴の私の場合、前日にかなり地図とにらめっこしてから
ナビ様たよりの走行となります。。きままにふらりと。。。
それが一番の憧れですヽ(*´∀`)ノライダーらしくていいっ♪
フォトコンテストに参加、、、いつになるやら。。(笑)
おしゃれに撮れるよう、工夫してみますのでこれからも
お見守りくださいませ☆彡

yasさんへ
はい、まさに充実ツーだったとおもいます。
短距離でも、すごく満足でした♪
スイーツかあ。。。。もちろん、外しません(笑)
食い意地はっていて、チリンチリンアイスを
撮り忘れただけなんです~
さすが野獣こどもの母ですね、私(笑)

トモさんへ
トモさんもそうなんですか?
ちょっと安心してしまいますよ(笑)
今年は新一年生ですから勉強ですね、全てが。
来年こそは、最高な自然を、お伝え出来たら
happyヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
| URL | 2014/06/19/Thu 00:17 [編集]
GAさん  せいきーさんへ
GAさんへ
もっともっと、カメラも上手くなるので
お見守りくださいね♪
はい、家族が元気だからバイクに乗れるんですものね。
感謝しつつ、ライダーライフ楽しみたいです♪

せいきーさんへ
コーヒー園ですか・・知りませんでした。
お詳しいですね、いつもいつも
教えていただき感謝です!!
珈琲大好きなので、これからの
楽しみに加えたいと思います~
| URL | 2014/06/19/Thu 00:03 [編集]
自然相手だからなかなか思い通りにはいかないですね(>_<)
でも、また来年の目標が出来ましたね!!
僕もいつもそうですよ。

トモ | URL | 2014/06/18/Wed 22:25 [編集]
初体験づくしお疲れ様*\(^o^)/*

メチャ充実してますね。今回もちゃんとグルメリポートもあったし🎶

スイーツが無かったのがチョット惜しいですね💨笑
yas | URL | 2014/06/18/Wed 19:35 [編集]
充実ツー
とても充実したツーリングじゃないですか!
私がしている「とりあえずどっか行こうツーリング」とは大違いのように思いまいたヨ!プランニングが良いんですかね?今度、参考にさせてもらいます(*^^*)

カメラ!いっちゃいましたか!なかなか面白いらしいですね♪これから、りじゅんさんブログが、さら~に楽しみです。
(°▽°) プレッシャー ニ カンジナイデネ!
あ、よく雑誌やウェブで、「ツーリングフォトコンテスト」みたいなアレがあってるので、挑戦してみては?
(°▽°) キタイ シテマス!
ゴリライダー | URL | 2014/06/18/Wed 19:01 [編集]
大村シリーズは、大村公園でお後がよろしいようで(^.^)
コーヒー園とかもあるんですけどご存じでしょうか?
せいきー | URL | 2014/06/18/Wed 18:27 [編集]
りじゅんさん 
こんにちは GAです。

菖蒲、ピークを過ぎているとは思えないですね。すごく綺麗ですよ。
きっと、カメラマンの腕がいいんでしょう。

紫陽花もGoodですよ。
駄作だなんて、とんでもない。
大変癒されました。
今度は、ドラスタと一緒に花も撮りたいですね。

お子さんたち、笑えました。元気が一番ですよ。

今回は、4部作の大作になったんですね。
初体験シリーズ、大変見ごたえがあり、楽しませてもらいました。

またのツーリングを期待しちゃいますね。
GA | URL | 2014/06/18/Wed 17:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
