初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

いろいろ初体験ツーリング①
うす曇りでしのぎやすい日を選んで、
長崎空港のある大村方面へいってみました。
ここでの目的は三つあるのですが、
それは、つづきに書くとして
まず最初に、ガソリンスタンドで初体験しました!!

はじめてのセルフ給油体験。。。
IMG01835.jpg

実は入るのは3度目です、
1度目は、新年早々ガス欠をやらかしまして。。
バイクを押して入ったのが、イチバン近いセルフのスタンドでした。
2度目は、うっかり間違えてセルフに入りました。
どちらも[はじめてなんですけど、、、]というと
スタッフさんがしてくださいました。

3度目の今回は、経験しようと覚悟してはいりました笑
はじめて握るピストルみたいな、ノズル。。。重っ
自分であけたことのない、ガソリンタンクの蓋。。。
なんども勝手にとまっちゃう注ぎ口にとまどい、
閉めたことのない蓋にまた、時間かかり。。。
ガソリンという危険物を取り扱うという緊張感。。
結論
もう二度と入ることはないと思います。。。苦笑

愛車にエネルギー充填したら、いざ大村へ♪
最初に目指すのは「トリコカフェ」絶品サンドは、明日アップします♪

↓応援ポチポチっとおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

yasさん  ゴリライダーさんへ
yasさんへ
みるのとやるのとでは、大違いですね、、、キャップ
なにごとも経験ですね笑
昨日の自分より進化している実感あるから
バイクと人生って素敵ですね♪

ゴリライダーさんへ
楽しさでいったら、ゴリライダーさんには負けちゃいますよ。。笑
もしや、みてました?
カチンコチンで震える指先。。。涙
そう、どんどんあたらしいことに挑戦して
エイジレスで若くありたいものですね☆
りじゅん | URL | 2014/06/16/Mon 23:18 [編集]
いいね~!
臨場感があって、楽しいブログです。たぶん、りじゅんさんは、カチンコチンで緊張しながらも、一生懸命に頑張ったんだろうなぁ~と思いました。
でも、良いじゃないですか、新しいことを経験できるなんて!
バイク最高じゃないですか!
(°▽°) ドンドン アタラシイコトニ チョウセン シヨウ!
ゴリライダー | URL | 2014/06/16/Mon 22:25 [編集]
タンクキャップ開け閉めが初て…🎶💦 笑っちゃった(^◇^;)

何事も経験!日々進化ですヨ〜🌟
yas | URL | 2014/06/16/Mon 19:11 [編集]
mkさん  せいきーさんへ
mkさんへ
私の不器用さはご存知ですね、、、(笑)
今はセルフ主流なりつつあるそうで。。。
たしかに、諦めたら一生できなくなるもんね。
苦手な作業のオンパレードだったけど(T_T)
ときどき、トライしてみますね、励ましありがとう♪


せいきーさんへ
コンコルド?そうだったんですねえ~
長崎空港は、帰省の際必ずいくのですが
知りませんでした!盛り上がったでしょうねえ✈

セルフスタンドは、静電気防止の丸いゴムみたいなのが
ありましたね。タッチするのかスリスリするのか、、、
そんなことまで迷いました。。。念入りにスリスリしておきました。
衝撃映像とかで、静電気から爆発炎上ってみたことあって、
めちゃくちゃ、怖かったからです。。。・゜・(ノД`)・゜・
りじゅん | URL | 2014/06/16/Mon 12:56 [編集]
GAさん  トモさんへ
GAさんへ
失敗しないようにと緊張しちゃいますね、給油口は狭いし。
道と同じで慣れなのでしょうね、
たしかに一度のトライで、諦めたら女が廃ります(笑)
教えてくださいって伝えて
なんどかトライしたらいいかもですね。。
やむなき場合を想定して、
時間に余裕もって挑戦したいとおもいます。

トモさんへ
トモさんご指摘後に、キャップについて調べました、
なんと固定できたり落ない仕組みになっているバイクも
あるんですね!!
ドラッグスターは、鍵をさしたまま開けたら、
タンクと分離するため、ガソリンで汚れたキャップを持ったままでは、
お金の出し入れができなくなります。
なのでスタッフさんが開けて、そのまま軍手やタオルでキャップもって
注油してくれるのですが、それが当たり前と思っていました。
今回、キャップだけでもずいぶん勉強なりました!
ご指摘ありがとうございます!!
りじゅん | URL | 2014/06/16/Mon 12:29 [編集]
こんにちは(^^ゞ
セルフ給油は、手順を間違わないように静電気に注意さえすれば慣れれば簡単ですよ(^.^)
今はスタンドもガソリン価格高騰で人件費削減のためセルフがほとんどじゃないかな 慣れておいて損はないと思いますよ(^^ゞ

大村空港もいいところですね♪ その昔、長崎旅博覧会を記念してエールフランスのコンコルドも飛来したこともある日本で数少ない海上空港です。
せいきー | URL | 2014/06/16/Mon 09:47 [編集]
諦めないで! セルフの方が少し安いんでしょ?
せっかく頑張っているのだからまたチャレンジしてみてね。
皆さんも言ってるように教えてもらうといいよ。
mk | URL | 2014/06/16/Mon 08:41 [編集]
え?初体験?(^_^;)
不思議に思ったのがガソリンタンクの蓋って自分で開けるんじゃ?
セルフじゃなくても。
うーん、今度知っている人に教えてもらったほうがいいよ。
何か間違ってるかも?
セルフ安いからいいよ。
トモ | URL | 2014/06/16/Mon 00:41 [編集]
こんばんは りじゅんさん
GAです。

初セルフですね。
それは緊張したことでしょう。自分のことを思い出します。
気持ちはわかりますよ。

文面から、いろいろ大変だったことは伝わってきました。
ご苦労様でした。
でも、経験しようと覚悟して入ったこと自体は大事ですしすごく立派だと思いますよ。
経験してみないと、どんなものかはわかりませんからね。

そうですか。もう二度と入りませんか 笑
でも、今後 本当に困ったときに入らざるを得ない事態がでてくるかもしれません。
そういうときは、今回の経験は非常に役にたつはずです。
決して、無駄ではなかったですよ。

ま、慣れれば、セルフもいいものです。そんなに毛嫌いしないでくださいね。笑

おっ、次回は、絶品サンドですね。
それは、楽しみです。
GA | URL | 2014/06/16/Mon 00:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
