初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

★タピオカ ミルク★
朝、同じマンションのママさんから連絡
息子くんが、かなりな体調不良で学校を今日も休んでいる。
ママさんはお仕事とのこと、、、
「今日は生協配達もあるから1日うちにいるよ
なにかあったら言うように○○くんに伝えてね」と申し出、
「お互い様」の心が通いあうとき。
子供が小さい時は「持ちつ持たれつ」で、どれだけ助けてもらったかわかりません。
幸い今の時間まで何もないので、もうママが帰宅する時間、ホッとしています。

「よ~し、久しぶりにおやつ作ろっ」と
中学生二人とも大好物な「タピオカミルク」キット登場!!
IMG01813.jpg
うちでは、ときどき作りますが、みなさん、作ります?
外で食べるものと思った。。という声をきいてアップしてます。
すごく簡単で失敗なしです。コツはひとつだけ。タピオカを茹ですぎない!!溶けちゃうからね(>_<)
IMG01814.jpg
これくらい、芯がのこっていても大丈夫。15分ゆでたら火をとめ、15分放置して余熱調理。
ザルにあげて流水でぬめりをとったら、タピオカ完成ヽ(*´∀`)ノ
ココナツミルクの粉末を砂糖+牛乳とよく混ぜたところに、タピオカ投入して冷やすだけ♪
IMG01832.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオマイガーーッ!!!
゚(゚´Д`゚)゚飾るはずのフルーツ缶、食べられちゃってました。。。誰だっΣ(゚д゚lll)??
さて、そろそろ二人が、暑い中ご帰還。。。
どんな顔をして食べてくれるのかなぁ☆ このシンプル タピオカミルクヾ(@⌒ー⌒@)ノ
↓応援ポチポチっとおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

yasさんへ
ナタデココいまも健在ですよ~笑
冷たいスイーツが
おいしい季節ですものね。
また、時々バイクネタ以外もアップいたしますね。
いつもコメありがとうございます♪
りじゅん | URL | 2014/06/15/Sun 09:56 [編集]
むかーしナタデココってあったよね。苦手だったけど…(O_O)

タピオカ、食べてみたいな〜( ´ ▽ ` )ノ
yas | URL | 2014/06/13/Fri 18:56 [編集]
せいきーさん  mkさんへ
せいきーさんへ
ミルクセーキがお好きなら、こちらもお味見する価値あるかもです♪
ココナッツがお口にあえばいいのですが、、、、
こんなアジアンスイーツがあること
知って頂けてブロガー冥利につきます(*≧∀≦*)嬉♪

mkさんへ
お子さんもやはり、大好きですかぁ~(^O^)♪
カルディはどうだろう、、、この前はなしたエープライスにあるかも?
画像の2倍以上はできますので
市販のを買うよりお得かとおもいます、ぜひお試しくださいね♪
お忙しい中、コメントいつもありがとうございます☆
りじゅん | URL | 2014/06/13/Fri 10:46 [編集]
トモさん GAさんへ
トモさんへ
そうです、食感がいいですよね♪こどもの反応ですが
娘「暑かったからコレ最高♪甘さひかえめでちょうどいい!」
息子「うまっ!!これ9杯は1人でいける!!」
・・・微妙な9杯って・・・|д゚)??
とにかく、すっごく喜び「もう、ないの~(´・ω・`)」状態でした(笑)

GAさんへ
お菓子作りの好きな娘さん、素敵ですね♪
ここはお父さん愛情入りをこっそり作ってあげて
娘さんからの尊敬の眼差しを、一身にうけていただきたいですね(笑)
きっと、思い出のタピオカミルクになりますよ♪
りじゅん | URL | 2014/06/13/Fri 10:34 [編集]
タケさん ゴリライダーさんへ
タケさんへ
初コメントありがとうございます♪
本格的。。。たしかに外でたべるタピオカミルクと遜色ありませんので
ぜひ、作ってみてくださいね~キットだからお手軽です。

ゴリライダーさんへ
スイーツ好きなゴリライダーさんも、未体験でしたか!
フルーツなどいれたら、また爽やかですよヽ(*´∀`)ノ
グレープフルーツは合わないかもで~す(笑)
りじゅん | URL | 2014/06/13/Fri 10:22 [編集]
私も外で食べるものだと思っていました、これからの季節いいねー
うちの子も大好きです、もちろん私も、家で簡単に作れるのなら買ってみたいな、カルディで売ってるのかな?今度チェックしてみます
また色々な情報教えてね。
mk | URL | 2014/06/13/Fri 09:08 [編集]
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
近所付き合い、困ったときはお互い様ですね(^^ゞ

タピオカミルクなるものを知らなかった(笑) そもそもタピオカも知らなかったわたしσ(^_^;)?
新たなる発見をして少し嬉しい気分です。
ミルクセーキーは昔から好きだったのですが、似たような感じかな?
暑い夏、試してみたいと思います♪
せいきー | URL | 2014/06/13/Fri 05:44 [編集]
こんばんは りじゅんさん
GAです。

わかりますよ。子供のことは、持ちつ持たれつですもんね。
今の家に引っ越す前は、相模原市に住んでいたのですが、
アパートの隣に住む娘の同い年のご両親には、子供のことで本当にお世話になったんですよ。
もちろん、我が家も惜しみない協力はしてきました。
親同士の歳も近かったせいもあって、連帯感があったんですよね。
今でも、中のいい家族です。

さて、タピオカミルク
食べたことはありますが、作ったことはないですね。
っていうか、こんなに簡単に作れるのには驚きました。

娘はお菓子を作るのが好きなので、今度お願いしてみようかな。

スイーツ好きな私には、またまたたまらない記事をありがとうございました。 
私のツボをおさえるのが、上手ですね、りじゅんさん 笑
GA | URL | 2014/06/12/Thu 22:40 [編集]
やっぱりタピオカの食感がミソですよね。
で、お子さんたちの感想は?(^^)
トモ | URL | 2014/06/12/Thu 22:12 [編集]
やりますなぁ~!
男子の私としては、「そんなものが、そんな簡単に」って、ビックリ仰天です Σ(゜Д゜)

タピオカ・ミルク・・・おじさんは、食べたことないゾ!


ゴリライダー | URL | 2014/06/12/Thu 21:26 [編集]
凄い本格的にやってんね!
タケ | URL | 2014/06/12/Thu 20:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
