初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

奥さまランチ
カレーといえば、長崎では佐世保の海軍カレーが有名ですが、
教えていただいたこちらも、知られた名店だそうです。
西海市にある「ウッディライフ」
海の前で気持ち良いロケーションにある外観は、、、
写真撮り忘れました。。。ドジ・゜・(ノД`)・゜・

中はお昼どきをずらしたのに
お客様たくさんいらっしゃいました。さすが人気店♪
雰囲気が居心地よくて温もりを感じます。
注文したのは「野菜カレー」
IMG01744.jpg
濃いめの味ときいていましたが、たしかに濃厚。
野菜の旨みを感じる辛すぎないカレーで
サフランライスとよくあって、とてもおいしかったですヽ(*´∀`)ノ
また、トイレが可愛らしい空間でね。。。和みます♪

帰りに立ち寄った道の駅「彼杵の荘」
IMG01745.jpg
ここはお茶の名産地なので、専用ブースがありました。

横浜から長崎に引っ越してきて、はじめて「道の駅」なるものを知りまして。。。
最初きいたときには、無人の小さな駅の事かと恥ずかしながら思ったものです。
バイクを運転するようになって、行きたくなるのも「道の駅」
その土地の新鮮野菜やおみやげ、特産品などが並べられ、
トイレや座って休憩できる場所があるので、
途中休憩したいライダーのニーズとあっているから♪
「道の駅 夕陽ケ丘外海」ばかりいってるので(苦笑)
いろんな「道の駅」をみてみたくなりました。。o(^▽^)o
↓応援ポチっとおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トモさん  せいきーさんへ
トモさんへ
もしかして、カレー大好き黄レンジャーですか??(笑)
家のカレーも好きですが、プロの作るカレーも
たまりませんね( ´艸`)ムププ
道の駅制覇。。。すでにいくつかは行っているので
それを目的にして挑戦するのも楽しいかもですね♪

せいきーさんへ
ランキング今日見たら、9位とまさかのひとけたで
びっくりしております!!
嬉しいものですねえ(*゚▽゚*)
ありがとうございます♪
漁協の直売所?主婦的に気になります(笑)
これからも、お気軽にコメントくださいませ♪
りじゅん | URL | 2014/06/06/Fri 11:19 [編集]
yasさん  GAさんへ
yasさんへ
長崎ではそんなに有名店だったのですねえ(*≧∀≦*)
すんなり入れたあとは、満席だったので
いいタイミングでしたね♪
道の駅めぐりいいですね♪
また食べてばかりかもしれません。。。(笑)


GAさんへ
道の駅特集みました!面白いですね~
まだまだ遠くにソロではいけませんが、
ゆくゆくの楽しみに拝見します。
ありがとうございます!!

横浜にいるときに、珊瑚礁いったことありますよ~
店先の炎が目立ちますもんね♪
こちらこそ、いつも
情報ありがとうございますm(_ _)m
りじゅん | URL | 2014/06/06/Fri 11:03 [編集]
ブログランキング
こんちは
ブログランキング女性ライダー部門ベスト10おめでとうございます☆
いよいよ有名ブロガーの仲間入りですね^^

長崎には道の駅、直売所がたくさんあります。
ぜひDSで実際に回って新たな楽しみを見つけてくださいね♪
漁協の直売所なんかいいかも
せいきー | URL | 2014/06/05/Thu 21:37 [編集]
こんばんは(^^)

カレー美味しそう(゚¬゚*)
ヨダレが出る・・・

道の駅めぐりのツーリングも良いですよ。
とりあえず周りの道の駅を制覇してみたら?(^^)

トモ | URL | 2014/06/05/Thu 01:04 [編集]
りじゅんさん
こんばんは GAです。

美味しそうなカレーですね。
カレー好きな私には、たまりません。
思わず、「ウッディライフ」をグーグルで検索しちゃいましたよ。
店の内観も外観も、まさに名前の通り、木の優しく温かみを感じられ
素敵なところだと思いました。是非、訪れたいですね。

濃厚ということですが、
湘南に「珊瑚礁」っていうカレー屋があるんですが、そこも結構濃厚なんですよ。
最近、行ってないので、また行きたくなりました。笑


道の駅、いいですよね。
千葉県って、道の駅の宝庫で、道の駅だけを訪ねて廻るツーリングしたことありますよ。
行っては食べて、行っては食べて を繰り返して、お腹が一杯になりました。笑
道の駅は、その場所その場所の個性がでていて、しかも郷土料理が食べられて、私も大好きです。

そうそう、りじゅんさん
http://www.bikebros.co.jp/vb/touring/ms/
を覗いてみてください。
道の駅の雑誌はたくさんありますが、
ライラーの目から見た道の駅のレビュー結果が掲載されています。
全ての道の駅が網羅されているわけではないのですが、
時間つぶしにはなるかもです。ご参考までに。

長崎の美味しい店の紹介、またよろしくお願いします。

GA | URL | 2014/06/04/Wed 21:08 [編集]
あ、また食べてるΣ(゚д゚lll)笑

このカレー屋さん。いつ行っても車ギッシリで必ず待ち時間あるんで自分はまず行かないですね💦

すぐ食べれたなんてやっぱり強運の持ち主なんだな〜*\(^o^)/*


道の駅巡りも楽しいですよ。まずは長崎県内の道の駅制覇からですね🎶
yas | URL | 2014/06/04/Wed 15:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
