初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

梅雨前に走ろう♪雲仙へ{③道の駅~ジャカランダ}
道の駅「みずなし本陣ふかえ」に立ち寄ります。
ここでは、お土産にコレっ♪ずっしり重いので決めました(笑)
IMG01784.jpg

ルート57で雲仙地獄を目指します。
道中はコーナーもたくさんで山を上り下り。。運転たのしいなあ♪
生命力あふれるモクモクした緑の中を、涼しく走れて、気持ちい~♪
雲仙地獄までいくと、やはり熱気がありますね、♨温泉地だから。

前回行った日本一の足湯がある小浜まで行ったら、
目的はひとつ。。。ジャカランダ咲いてるかも!!
・・・咲いてたあ~ヽ(´▽`)/
IMG01776.jpg

IMG01780.jpg

004.jpg
初めて見ることができました!!咲き始めで少なくても薄紫の花は、やはり目立っています。
IMG01775.jpg
↑私の太ももにのせたジャカランダ、ちょうど落ちていました。
けっこう大きいでしょ?花心がキラキラふわふわした魔法使いのステッキみたい。

ここは蒸気が暑いのと、念願の花を見ることができて
胸の高鳴りとさめやらぬ興奮とで、恥ずかしながらクールダウン必要状態となりました。
ふぅ~(;´д`)ジェラート食べたい。。。
↓小浜の塩ミルク(なにか賞をとったらしい)
IMG01782.jpg
ん~(*´ω`*)コレ好きだわ~不○家のミルキーっぽい味が懐かしい。。

帰宅してお土産の「とら巻」、この美味しさ・・こし餡好きな娘も満面の笑みヽ(´▽`)/♪
わたくし、本日3つめのスイーツ食べてる・・・考えないよ・・・
今回も、いいリフレッシュとスキルアップ勉強になりました♪

↓応援ポチっとおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

GAさん  トモさんへ
GAさんへ
そう言っていただけるとアップした甲斐がありましたo(^▽^)o
そうですね、ツー行けるのは当たり前じゃないですね。
自分の体と家族やまわりの方に感謝して
大切に幸せをかみしめようと思います。
いつもありがとうございます!

トモさんへ
おうちにジャカランダがあるんですねえ!!
実は幼いジャカランダもたくさん、植えてありましたので
数年~数十年後には、立派なジャカランダ並木
なるんだろうなあ、、とワクワクしました。
熱い国で咲く木だから、日本では難しいのでしょうが
そこをチャレンジされるって、ジャカランダへの愛情感じます(´∀`)
りじゅん | URL | 2014/06/04/Wed 13:02 [編集]
yasさん  ゴリライダーさんへ
yasさんへ
咲いてたらいいなあってくらいに立ち寄って
薄紫が目に入った時の感動っていったら。。
いい大人なのに、胸踊りました(*´∀`*)
長崎の良さを、今からどんどん知って
お知らせできたら私もhappyです♪

ゴリライダーさんへ
あははo(^▽^)o
たしかにスイーツツーなっちゃいましたネ!
そう!!ドラッグスターも喜んでいるように
見えるから不思議です。。。
あ、、ひかないでくださいね(笑)
りじゅん | URL | 2014/06/04/Wed 12:49 [編集]
こんばんは(^^)

ジャカランダ、こんなに大きいんだ~。
花が咲くわけだ。
いつか、ジャカランダ並木が出来るといいですね。
そうなれば、名所になるよ。
我家のジャカランダはいつ花が咲くか・・・

トモ | URL | 2014/06/02/Mon 23:42 [編集]
りじゅんさん
こんばんは GAです。

よかったじゃないですか
ジャカランダ

念願が叶いましたね。
確かに大きな花ですね。
固まりで咲いているジャカランダの花、とても綺麗です。
珍しい花、私も見れて良かったです。ありがとうございました。

塩ミルク、これまた美味しそうですね。
とどめは、とら巻ですか。

いいじゃないですか。
気持ちよく走れて、ジャカランダも見れて
美味しいスイーツをたくさん食べれて。
幸せな一日を過ごしましたね。

お疲れ様でした。
また、楽しいツーリングレポを待っていますね。
GA | URL | 2014/06/02/Mon 22:40 [編集]
スイーツツー?
スイーツツーお疲れ様でした(^◇^)

あのキレイな花見れて良かったですね♪

りじゅんさんの行動力って、すごいですね。バイクちゃん(ドラッグスター?)も喜んでいるでしょう!
ゴリライダー | URL | 2014/06/02/Mon 22:26 [編集]
念願のジャガランタ、見れてよかったですね(^o^)/

きっとりじゅんサンが来るのに合わせて咲いてくれたんですよ💓

綺麗な景色にグルメ🌟 今回も大満足の旅みたいでよかった!

見てるこちらも嬉しくなっちゃいます(^з^)-☆
yas | URL | 2014/06/02/Mon 18:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
