初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

梅雨前に走ろう♪雲仙へ{②一高本舗}
「一高本舗」は工場に併設された創作そうめんのお店。
まず駐車場からの海の眺めもなかなか素敵なのですが、
霞んでいたので残念でした。
IMG01764.jpg

明るく清潔な店内には、石野真子さんや草野仁さんがいらした写真やサインなどが飾られ、
「こね」から「出荷」までの工程が、可愛らしい人形たちで再現されていました。
IMG01759.jpg
IMG01760.jpg

麺2色選べるセットを注文(紫いもと黒ごまをチョイス)
我が家でも島原や五島の手延べ素麺をいただくので、そうそう違いはないだろうと食べてみましたが
たかが素麺、されど素麺!!なんかちがう!こちらが美味しい\(◎o◎)/さすがプロ!
IMG01761.jpg
長崎ならではのあごだしのきいたつゆも美味しいのですが
やはり麺そのものが、つるんとコシもあり美味でした。
むささき芋の方が、よく切れちゃわないなあっていうくらい細いです。

IMG01762.jpg
島原で食べたかった「かんざらし」の文字発見し、ゆず風味を注文・・
これまた、なめらか食感で甘さすっきり爽やか~夏にいいわあ( ´艸`)

店内や店前でのバイク撮影依頼も、笑顔で許可してくださった
スタッフの方たち、、素敵なひとときをありがとうございました!!

ごちそうさまでした~(・∀・)ノ  つづく③
 1401531643357.jpg

↓応援ポチっとおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

kouさんへ
kouさん
コメントありがとうございます~
他にも種類ありましたが、絵的に綺麗にうつるものを
選びました♪目からも癒されるので大切ですね♪
りじゅん | URL | 2014/06/12/Thu 10:05 [編集]
美味しそうな素麺
いろんな素麺があるんですね。
色も綺麗です。
kou | URL | 2014/06/12/Thu 04:42 [編集]
yasさん  GAさんへ
yasさんへ
バイク乗るように見えない。。。と
この半年ずいぶん言われましたよ~
ギャップがあるのかな。
たしかに41年間も無縁だったのですから
仕方ないか(^O^)!!
板につく日がくるのかな(笑)?

GAさんへ
スイーツ好き同盟くみましょか(*´∀`*)♪
かんざらし、、、
さらりとゆずがきいて深みあるシロップと
よく合うひと品でしたよ♪
ツーに、ご当地グルメは外せませんね♪
りじゅん | URL | 2014/06/04/Wed 12:37 [編集]
りじゅんさん
こんばんは GAです。

今度は、食レポートですね。笑

綺麗ですね。この素麺。
食べるのがもったいないです。笑

かんざらし?
思わず、グーグルで調べちゃいました。
島原名物のスイーツなんですね。
甘いものに目がない私には、とびつく写真でした。
是非、食べたいですね~。

お~、りじゅんさん、久しぶりの登場ですね。
ドラスタ、相変わらず綺麗で大事にしていることがよくわかりますよ。
ハートで隠れていますが、笑顔のりじゅんさんが想像できます。笑
GA | URL | 2014/06/02/Mon 22:35 [編集]
全然バイク乗りにみえないのに。こんな渋いマシンを操るなんて(⌒▽⌒)🎶素敵ですヨ。

夏の島原といえば、やっぱり名水で作る素麺ですよね。いいなあ💓
yas | URL | 2014/06/02/Mon 18:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
