初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

梅雨前に走ろう♪雲仙へ{①百花台公園}
長崎はここ最近、黄砂が多いと連日ニュースになりますが
梅雨前に走りたいと再び雲仙へ。。。
今回は、「お向かいは熊本」っていうくらい端っこまでいきますよヽ(*´∀`)ノ

涼しさを求めて愛野からルート58で山側に登ります。
最初の寄り道先は「百花台公園」
IMG01755.jpg
003.jpg

↑ここは、広大な敷地に、目の前が普賢岳・・火砕流の跡も見えます。
霞んでいるのが残念ですが。。。

002.jpg
↑白い花がひときわ目立つ木がありました。
赤いツツジとのコントラストが綺麗~(*゚▽゚*)と撮影していると「ヤマボウシだよ」
ご親切なおじさまが「葉の上にしか花が咲かないから下からはみえないんだよ」
と教えてくださいました。こんなふれあいがツーリングには必ずあって好きです♪
001.jpg

しばらく散策してから、島原駅方面へ山道を下ります。
街中までいくとかなり暑さを感じます。
またまた涼をもとめて、冷たいランチをいただきます→つづく②


↓応援ポチっとおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

yasさんGAさんへ
yasさんへ

はい♪着々スキルアップしております、お陰様で(笑)
そうなんです!お城ですね、画像2枚目にあります。
この中は、らせん階段が趣あって
ひんやりしてました、真夏もいいかもしれませんね。
キャンプお好きなんですねえ(*´∀`*)

GAさんへ
おまちどぉ~さま(笑)
木陰で一日中のんびりしたいとこですが
ツーリングだとアチコチ行きたくなっちゃいますね!
弾丸なGAさんなら、おわかりでしょ(笑)?
GAさん目指してがんばります♪
りじゅん | URL | 2014/06/04/Wed 12:19 [編集]
りじゅんさん
こんばんは GAです。

待ってました~。笑
楽しみにしてましたよ。ツーレポ。
しかし、精力的に走っていますね。

百花台公園、いいところじゃないですか。
一日中のんびりできそうですね。

ツーリングの楽しみの一つは、人との出会いやふれ合いですからね。
りじゅんさんの嬉しかったお気持ち、よくわかりますよ。

GA | URL | 2014/06/02/Mon 22:26 [編集]
またまたスキルアップツーですね(^o^)/

ココの公園にはお城があって、眺めはいいし。城主気分も味わえるから好きです🎶

こっそりキャンプとかも出来そう(=´∀`)人(´∀`=)💓
yas | URL | 2014/06/02/Mon 18:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
